戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (29)



玉繭物語
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

名作か迷作かで言ったら迷作だろう。正直、面白くはない。
オープニングこそジブリっぽいアニメで意欲がそそられるが、本編はあまり質の良くないポリゴンだらけなので、視覚的には期待はずれ。
ストーリー自体は作りこまれているので面白いと思う・・・が、実際の操作がイベント→ダンジョン→イベント→ダンジョンを8回繰り返すだけで、しかもダンジョンもほぼ一本道なので、黙々と進める以外に道がない。
目玉と言えば、敵を捕まえた後合成して使い魔にする、一時期流行ったシステム。ただし、その結果できたヤツはあまり可愛げがない。
クリア後のミニゲームも、合成→ダンジョン→合成→ダンジョンの繰り返し。

以上のように、あまり面白味はない。
しかし独特の世界観だけはよく練られているので、何となく嫌いになれない。
人には薦められないのに、なぜか手放せないという不思議なゲームです。




玉繭物語 PlayStation the Best
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白いことは面白いけどおわりがあっけない。チャンチャンというかんじで物足りない




第2次スーパーロボット大戦
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

記念すべき第~次シリーズの一作目である第二次スーパーロボット大戦のPS移植版。
昔の雰囲気をそのまんまにゲームシステムが改善されており、
更にやりやすくなった!
まだやった事のない人は時代遅れだなんて言わずに是非やってみる事をお勧めします!!
今なら安くてお得ですよ~(ぉ




第3次スーパーロボット大戦
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第2次では、リューネの父ビアン・ゾルダークが作ったDC(軍隊)との戦い。彼は後に外宇宙から侵略者がやってくると予言し、DCによって世界を統一し、力で世界を支配しようとした(それにより世界を守ろうとしたのだが、そのやり方は傲慢で世界征服以外の何物でもなかった)。
そして続編の第3次では、宇宙からやってきた謎の敵(後にインスペクターと呼ばれた異星人)、第2次で生き残ったDCとの三つ巴の戦い。それが物語が始まる前の設定だ。
われらが正義の味方「ロンド・ベル」は再び集結し激しい戦いに挑む。超電磁ロボコンバトラー・V、勇者ライディーン、ダイターン3などが初登場。ガンダムのストーリーをベースにした、地上、宇宙、月面、基地内、コロニー内での激闘。特に異星人4天王との戦いや、初期の低い戦力での戦いなどは、難易度が高い。1話の後の分岐ポイントで、正面突破するという選択肢を選ぶと2話からもう苦しい。難易度の高い作品。やりごたえ十分。SFC版は40話(ラグナロク)までクリアし290ターン、PS版ではそれが240ターン以内で可能です。




第4次スーパーロボット大戦S PlayStation the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはスパロボというものを忘れてしまった人に
やってもらいたいと思います。
ズバリ今のスパロボより難度は高いです
戦闘カットもできない非常にストレスが
たまるかもしれません。
しかし、それがスパロボされどパロボ
というもの今のスパロボが簡単すぎるのです。
敵の2回行動、強すぎる敵ユニット
下手な戦略をするとスーパーロボットは

回避が低いので集中攻撃にあい
一筋縄ではいかないスパロボです。




大航海時代IV PORTO ESTADO
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3人のキャラから主人公選択出来るので三者三様の物語が楽しめ発生イベントや仲間になるキャラクターも若干違います。

基本的には7つの海の覇者になるために航海するのですが、隠されている宝を探したり、アイテムを渡して各地の新たな特産品を産み出したり、商品を自分で流行らせたり、もちろん海戦をしてシェアを広げたり、艦隊を増やしたりとやることがいっぱいで飽きません。

何処の海から制覇するか!?と言った決まりごとはなく(敵艦の強さの違いや、イベント発生条件、使えるコマンドの多少等はあります)自分で好きなように物語を進めていくことが出来るので、基本的な操作?行動の仕方を覚えてしまえば攻略本を用意することもなく手軽に楽しめると思います。
経営、戦略シュミレーションが好㡊??な方は是非やってみてください。

たくさんのシリーズが出ていますが、どれから始めても、どれをやっても十分楽しめるものだと思います。




大冒険デラックス遥かなる海
販売元: ソフトオフィス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コレ、あの伝説のクソゲー<大冒険・セントエルモスの奇跡>の移植版らしいッス。タイトル全然違うじゃねーか!オーノー!

何つーか・・・ゲームとしては普通。本当に普通です。前作で指摘されていた問題点が、全て改善されていました。いや、改善されすぎて、もはや別物。
「これはひどい」はどうした?あの電波だらけの魔物はどうした?あの超理不尽な通貨価値はどうしたんだアァア!(くっそぉー)

あまりにも普通のRPGになりすぎて、却って興ざめッス・・・

俺が飲みたいのは、ちゃんとクリームを入れたコーヒーじゃない!
前作のような、コーヒーにマヨネーズを入れたようなヤツだ!!あのすさまじさが、俺は気に入っていたんだアァアアア!

前作(サターン版)知ってる方はコレやらないほうがいいッス。フツーすぎてつまらないから。前作は激お勧めッスけどね。(勧めるのか…)

せっかくだから、俺はこのゲームを選ぶぜ!せっかくだから。




小さな王国エルトリア
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 基本的には、シミュレーション(恋愛&街づくり系)とRPGの中間。女の子は沢山(10人以上)いますが、正攻略可能(エンディングで結ばれる)な女の子は4人。残りの女の子は、攻略可能な女の子との仲を深めるために必要な役だったり、物語の進行のためのキャラなようです。
 敵は出現しますがレベルの概念はなく、ボス敵以外との戦闘は戦い損(獲得経験値・落とすお金もなし)。
 上述の通り、シミュレーションとRPGのミックスの具合がとても中途半端です。ただ、こういうゲームはなかなかないので、好きな人は好きだと思います。
 プレイヤーはエルトリア王国の王子となって、二年間の間に王国を発展させることと花嫁を探すこと、魔王を倒すこと(全てこなさないとグッドエンドになりません)を目的とします。
 やることがすごく多いですが、王国の開拓や町づくり、公共機関の建設などはなかなかリアルで面白いです。ゲームバランスの悪さに目を閉じれば、シミュレーション好きのユーザーにはオススメ(RPGよりはシミュレーションに近いです)。
 普通にプレイしていれば財政難になってなってしまう可能性が非常に高いので、ひとつアドバイスを。
 4月いっぱいは生産技術(一ヶ月の収入を増やすための技術)をフルに高めてください(一月で52パーセントくらい)。技術全般は序盤に高めておいた方が後々楽です。
 




超発明BOYカニパン
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超魔神英雄伝ワタル アナザーステップ
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気アニメ 超魔神英雄伝ワタル に脇役として登場した過去の救世主、炎部ワタルを主人公に据えた、アナザーストーリー。
ほぼ全てのセリフにオリジナルキャストのボイスつき。
声優の塩沢兼人さんはアラゴト役で、主人公チームの一員として全編に登場し、セリフ数も多いのでファンにとっては貴重品。

内容は、全然面白くない。2日でクリアした。
自由度ゼロ、何の工夫もなし、創作者の情熱のようなものもまったく感じられない。
ただあらすじをなぞっただけのような感覚。アニメのワタルを見ていなければさっぱり何のことだかわからないだろう。
タイトルだけで売った作品。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ