戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639030 (197)



ブラックジャック VS 松田純
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブラッディロア ベスト
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時代が時代ですので、特にすごい要素はありません。システム的に特異で、普通の2D格闘ゲームとうあまり変わらないのでほとんどの人がすんなりとプレイできます。ブラッディロアをはじめてプレイする方へ、ブラッディロアの大ファンへコレクションとして、といった感じです。ゲーム内容と値段を考えれば星五つで当然のゲームだと思います。はっきり言っておもしろいです。シリーズ的には人気がありますが、ブラッディロア1は超必殺技もなく映像もそこまですごくありませんが、1にしかいないキャラがかなりいますので超お勧めです。




ブラッディロア2
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

獣化格闘ゲーム第2弾。前作のシステムをほぼそのまま踏襲し、新技「BEAST DRIVE」が追加されました。
エフェクトやスピード感はPSの作品としては最高峰に近いレヴェルで、ゲームバランスもまずまず。獣化の際の恐怖感や優位さも増した感が有ります。キャラクター数は前作同様あまり多くは有りませんが、適切な数だと思います。個人的にはこの2の方が4よりも好きですね。3には敵いませんが。
3D格闘には珍しくシステム面がやや複雑ですが対戦を繰り返していればすぐに慣れるでしょう。キャラ絵やストーリーもシリアスで渋く、良い雰囲気なのですがアリス(人獣両方)、ウリコ(人状態時。特に袖)がブチ壊してくれます。そこが良いって言えばそんな気もしますけどね。




ブラッドファクトリー
販売元: インタープレイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブリーディングスタッド 牧場で逢いましょう
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

競馬シュミレーションゲーム。内容は『ダビスタ』っぽい感じ。

強い馬を生産してG1レースに勝つのが目的。難易度は高いがやりがい
のあるゲームでした。

プレイステーションのゲームとしては、グラフィックもそんなに悪くなかったですし、ゴール前の迫力あるシーンがうまく再現されていたと思います。

さらに、ジョッキーが手綱をしごくような細かい点もリアルに再現されていたのでびっくりしました。

このソフトには続編もあるので、ぜひオススメしたいです。





ブル-・シカゴ・ブル-ス
販売元: リバーヒルソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このメーカー開発の推理ソフトは完成度高いです。今となっては、古い手法ですが、発売当時は大満足でプレイしました。




ブルーフォレスト物語 風の封印
販売元: ライトスタッフ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人間の世界で自分に流れる魔物の血に化け物と恐れられ苦しむ少年ヴァルエルスと、魔物の世界で自分に流れる人間の血に侮られて苦しむ少女ラグジットの二人が主人公として選べる短いめのマルチエンディングRPGです。最初に短いプロローグ編があって、そこで選ぶ幾つかの選択肢によって主人公の性格が決定され、それは後の本編で主人公に対する村人などの対応や台詞として現れます。両主人公の交錯する物語、性格によって微妙に変わる会話、選択によって変わるエンディング、謎が深そうな世界観、先が気になるストーリー、個人的には大好きなゲームです。
ただ、大好きなゲームなのですがシステム面にかなり残念な部分が多いので合わない方には合わないと思います。
まずグラフィック、フィールドはドットが荒いしむやみに明るいしで目が痛くなりますし、キャラクターもボードの上をすべるような不思議な移動方法をします。プレステ2ではなく、プレステ全盛時代のあの頃でさえ「馴染めない」と思ったので、もっと綺麗な画像になれている今ならば、もっと馴染めない方は多いと思います。
キャラクターのレベルは上がりやすめで戦闘に苦労はしませんが、技なども少ないので単調な戦闘シーンです(私の場合レベルはあがりやすめの方が好きだったので気にはなりませんでしたが)。
とある事をすると意味不明に全滅する程の強い敵がいきなり現れ、しかもその事に関するイベントもなかったりします。

ただ、キャラクターと世界観とストーリーは本当にいいと思うので、暇があって、システム的にはスーパーファミコンレベルのゲームをしてもいいかなぁと思える方がいたら、最近中古で安くでているみたいですし、是非オススメです。




ブルーブレイカー 笑顔の約束
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブルーブレイカーバースト笑顔の明日に
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 主人公が、魔王と戦いながら、結婚相手を探していたRPG『ブルーブレイカー』。その続編は、なんと“挌闘ゲーム”に衣替え。

 挌闘作品として、「あと一歩!」という部分も。攻撃の出が早すぎて、ためがちょっとないし、キャラのモーションが硬い。でも、技は本格並に多いし、個性的なブルーブレイカー・キャラを使えるのは嬉しい。前作の雰囲気を壊さない挌闘ゲーム化に、凄くこだわりが感じられます。

 特に、アニメーションを交え、豊富なイベントを進めて行く演出は、このシリーズの独壇場。魅力的な新キャラ“キメラ”も入り、ケインと結ばれたヒロインのその後も知ることができます。面白いですよ。




ブルーブレイカーバースト微笑を貴方と
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ