戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (23)



ゲゲゲの鬼太郎
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鬼太郎大好き!
でも、このゲームはアニメと比べちゃいけない。
こんなに恐いとは購入した当時は思っていませんでした。
ゲームでここまで恐怖を味わえるのは他に知りません。
私はこのソフトを買ってから長い年月が経ちますが一度も夜にプレイしたことはありません。一人でプレイすることはなんとかできます・・・。
今でもこのソフトを楽しんでいます。
恐怖感が冷めないよう、たまーにプレイする程度にしています。
恐怖に慣れてはこのゲームはつまんなくなってしまいますから。




幻想水滸外伝Vol.1 ハルモニアの剣士
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は本当に外伝的な話が多く、幻想2の主人公の軍に合流する前のキャラのエピソードや2主人公の親友ジョウイがルカの軍に捕らえられて開放されるまでのエピソードなど本編を遊んだ方でも飽きずに楽します。
ただし本編とは異なりアドベンチャーなのでそこも踏まえて問題ない方は是非!!
その他に思いつく事は主人公はナッシュ・ラトキエというキャラで幻想3にて主人公の仲間になるキャラでもある。

・ゲームを進めて手に入れたCGイラストはいつでも鑑賞できるギャラリーモードが収録。
・幻想2のデータがあるとそれを読み込むことによりゲーム内容が多少変化。
・オープニングのアニメは幻想2を遊んだ方には感激物の出来!!それと同時に流れる音楽も民族的でよく合っている。ぶっちゃけテイルズ顔負けと言っても過言ではないかもしれない。

先も上げましたがアドベンチャーが苦手でなく、幻想シリーズのファンの方なら絶対気に入る品だと思います!!お勧め!!!
(個人的には幻想2までのファンですそれ以降の3・4はそれ程ハマれなかった・・・)




幻想水滸外伝Vol.2 クリスタルバレーの決闘
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幻想水滸伝2の戦争が終わったあとがこのゲームの舞台となっていて、最終的にはナッシュ本人の周りの事件が描かれています。
その中に本拠地を去った108星の仲間がアクセントとして登場するといった感じです。

前作のデータがあるとシナリオの変化もおこり、無くても所々に出る主人公ナッシュの選択肢により大きくシナリオが変化しますので、CGギャラリーをコンプするのも一苦労。

又テキストアドベンチャーということもあり何度も繰り返しプレイするのも中々気力が必要で始めの1回2回くらいまでは楽しめるものの、それ以降は本当に一度クリアしたシナリオは飛ばしてプレイできる機能とかも付けてもらいたかったですね。

でも今は値段も安いですし、幻想シリーズのファンの方でしたら一回は遊んでみる価値は充分にある作品だと思います。
あと前作同様オープニングムービーはとてもなめらかなアニメーションでこれまたテイルズシリーズ顔負けのクオリティです。




幻想水滸伝VOL..2クリスタルバレーの決闘(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

外伝の2作目。内容はサウンドノベル形式。
ボリューム的には1と変わらず、PLAY時間は3時間強ほどでクリアできます。
1に比べると全体的に選択肢は少なく、ただ話を読み進める感が強いかも。
話自体は結構好きなので、がっかりしたというほどでは無いにしろ、自信を持って人に薦められるかというと?です。
私は一度CGを集め終えたら飽きてしまいました。

1をPLAYしてナッシュが気に入った人なら買いかも。前作の負けず劣らずの活躍ぶりです。
ゲーム性は薄いので、買うなら「小説を買うんだ」ぐらいの気持ちで。
オープニングムービーや映像、音楽はとても綺麗です。
尚、外伝シリーズのデーターを3へコンバートしても、2のデーターからと比較して、恩恵はありません。




幻想のアルテミス
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近プレイしたんだが大人っぽいゲームという印象。
音楽とか、雰囲気とか。
ただ当時(2000年)はこのゲームを見てことさら大人っぽいとは思わなかった。
いかに最近のゲームが幼稚かということが分かる。

悪いところ↓
キャラデザの魅力が全くゲーム画面に出てないのが難。
推理サスペンスとして驚くような仕掛けはなし。ふーん、そうってくらい。
このあたりで華がないB級臭さを作ってしまっている。
大作になる素養があったと思うので個人的にはもっと「攻め」て欲しかった。

良いところ↓
世界観とキャラクターは非常に魅力的。
フルタイムハイレゾの画面は美しい。
声優は豪華でキャラに合っている。
攻略本なしでも誰でもなんとかクリアできる難易度である。

総評→傑作とまではいかないが万人が楽しめる良作。




幻想魔伝 最遊記 ~遥かなる西へ~
販売元: J・ウイング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最遊記ファンにとっては面白いかもしれませんが、ゲーム好きな人には
はっきりいってあまりお勧めしません。
戦闘もじゃんけん形式で勝つのは運次第ですので難しいしイライラします。
ミニゲームも迷路を進むだけですのであまり面白いとはいえません。
物語もアニメの絵を切ってあったり声もアニメで使ったのをそのままという感じです。
ストーリーもそのままですし。
私ははっきり言ってゲームクリア後のミニドラマのために購入したようなものです。
ミニドラマの方は面白かったですよw




恋よほう
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず目立つのは、声優の演技が酷いということ。単調で嘘臭い芝居しかできない大根役者ばかりで、ストーリーを盛り下げる最低なキャスティングです。どんな無名所を使ったかは知りませんが、もう少しマシなのはいなかったのでしょうか…。せっかくのフルボイスも耳障りなだけです。
内容もイマイチ。シナリオがとにかくダラダラしていて、全部読む気になれません。同じやり取りを何度も繰り返すため、いい加減に飽きます。ストーリー自体も、設定からして無茶苦茶ですし。
デザインがわりと可愛い、分岐がわかりやすい、このあたりが良いところでしょうか。
BL展開に持ち込めるので、お好きな方にはそこそこ楽しめるかも。ちょっと面倒ですが…。
中古ならまぁ買ってもいいかな、と思いますが、新品なら絶対に買いませんね。中古でも千円以上の価値が、果たしてあるかどうか…。
慣れるまで相当イライラするゲームです。




高2→将軍
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までに無い斬新なゲーム内容で前半部分が学園シュミレーション、後半部分がサウンドノベルの2部構成になっています。少し内容が突飛すぎるかもしれませんがぜひ一度はやってほしい作品です。




公開されなかった手記
販売元: チームバグハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオ系なアドベンチャーだが出来はお世辞にも良くない。敵キャラが女神転生のような不気味な感じで良いのに、操作性その他もろもろ不親切な部分が多い為、気軽にプレイしたいという方には薦められません。中古相場が安いので、値段分は楽しむことは出来るんじゃないでしょうか??




好奇心は猫を殺すか
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、難易度の高いアドベンチャーゲームです。
ヒントらしきモノも一切なく、正直言って攻略本なしで
クリア出来る人がいるのか?と思うほどです。
何せメーカーの売り文句が、お前には無理だ・ストレス鬱積
むかつくこのゲームに幕を下ろそう、ですからね(爆)。
基本的にゲームオーバーという概念がありませんので、やる気と根性さえあれば何度でも挑戦できます。
我こそはアドベンチャーマスターと思うそこのアナタ、ぜひ
攻略本なしで自力クリアしてみて下さい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ