戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (48)



エコーナイト#2 眠りの支配者 PS one Books
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

失踪した恋人を探してたどり着いたのは静かな湖畔の館。
そこに住むのはそれぞれの想いを残した悲しい魂たち。
彼らの遂げられなかった想いを叶えてやり、昇天に導きながら
恋人失踪の謎の真相に迫っていく。
一作目よりも美しい、好きな世界です。
エコーナイトシリーズで初めてプレイしたのがこれでしたが、

始めはさっぱり進まず、もどかしい思いをしました。
でも謎解きができたときの喜びは最高!ストーリーもしっかりしています。
システムは前作と変わらず、多少改善された所があるぐらい。
ストーリーにつながりはありません。
多少難解なとこもありですが、謎にはすじがちゃんと通っています。
こんな気に入ったゲームはないです。
もう絶対売らない!!




エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Best
販売元: ガスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

純粋に、調合を楽しめます♪
妖精さんも可愛い♪

各種イベントも結構面白いし、エンディングの歌も好きです♪

「自信を持って行こうよ
顔を上げ歩こうよ
光さす道を行くために〜♪」

歌詞もいいし、なかなかに隠れた?名曲だと思うのです。




エンエンエンジェル PS one Books
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人によると思います。楽しめる方と楽しめない方、二手に分かれると思います。ただしワンパターンで、私はすぐに飽きてしまいました。




エンターブレイン コレクション シミュレーションRPGツクール
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ご存じツクールシリーズのS・RPG版。

今作は他のシリーズ作に比べ出来ることは限られるが、圧倒的な作りやすさが良さである。
また素材も中々に良く、ドットによる顔グラフィック作成は、絵の知識など皆無で実際の紙に書くイラストは小学生レベルの私にすら、素材と同レベルの絵が描ける程に楽で初心者にも安心してオススメ出来ます。
このレビューを見た、ということはこの作品に興味があるということ、個人的にこの作品は、誰かに遊ばせるとかちゃんとした物をツクるなんてのはどうでもよくて己の空想(妄想?)を具現化する事に意味があると考えていますので、そこに共感できるなら必ず損はしないと私は思いますよ。




エンターブレイン コレクション パンツァーフロント
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当たり所が悪ければ、一撃食らっただけでもゲームオーバー。
つぎつぎと破壊される味方戦車たち……。
襲い来るは雲霞の如きロシアのスターリン戦車。
対岸に陣取る最強無敵のモンスター、ドイツのヤクトティーガー重駆逐戦車。
一撃必殺の伏兵、イギリス軍のファイアフライ…。
建物の陰に隠れてチャンスを待つか?
玉砕覚悟で突っ込むか?

戦車たちのリアルな挙動。データに基づいた装甲の厚さ、砲の威力、装填速度、移動速度、弾数制限などの詳細な設定。
撃って、敵を倒す。ゲームとしてはきわめてシンプルな作りでありながら、これほどの緊張感を持ったゲームはほかにない。
一瞬でも油断すれば屠られる。この砲撃をしくれじば次の装填までに反撃を食らう…。

やられてもその場でコンテニューなんてない。ダメージ回復アイテム? 無敵時間? パワーアップアイテム?
おいおいこれは戦争なんだ、遊びじゃないんだぜ戦友!!




オセロワールドII復刻版
販売元: ツクダオリジナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






サウンドノベルエボリューション1 弟切草 蘇生編 PlayStation the Best
販売元: チュンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は面白い。特に、文章に合わせた背景のグラフィックと音楽による恐怖感の演出はなかなかの物。ただ・・、ただ・・・!!ps版のご時世でエンドリストはおろかフローチャート機能も無いのはいかがなもんかと・・・非常にプレイしずらい・・・よって全エンディングへの難易度は相当です。まあ既読のスキップ機能が付いてるのがせめてもの救い。シナリオ自体は悪くないだけに残念・・・というか惜しい!!今回は星3つで勘弁!!




俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の場合大抵のRPGは一度クリアしてしまうと、中古屋行きかPSのゲームなんかは売ってもたいした金額にならないので、そのまま押し入れなどに埋まってしまうのであるが、今作何度も楽しめるRPGと言える作品だと思う。
某1000回遊べるダンジョンものよりハマってしまったわたしがいた。

グラフィックとか確かに時代を感じるものはあるが、ゲームの楽しさや斬新なシステムなどは今でも十分色あせないものである。わたしにとってゲームってこういうものだよなと改めて感じさせられてしまい、ちょっと衝撃的であった。この体験は、最近のグラフィック先行な作品ばかりをプレイしている人にもぜひ今作をプレイして味わって頂きたい。

ゲームに必要なこと、楽しいと感じること、熱中して時間を忘れてプレイしてしまうこと。
今作で体験してみてくだされ。




俺の料理 PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームをかって、かれこれ3年、4年たちますがいまでも結構やってますwVSとか3分クッキングとかおもしろくてこのゲームは本当にいいですw




音楽ツクールかなでーる2(廉価版)
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ