戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (14)



METAL GEAR SOLID 2 SUBSTANCE
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや、進化したというよりは、モードが充実したことかな。
ミニゲームのスケボや、VRトレーニングは面白かった。ただ、スケボはかなり酔う。
VRトレーニングは数多あるミニステージのミッションをクリアしていくというもの。よほど上手い人じゃないと、達成率100%は無理かなぁ。ぼくは60%くらいです。
シナリオは英語で進みます。まぁ、字幕がでるから安心ですよ。
シナリオは、サンズオブリバティとまったく変わりません。
全体的に、メタルギア3よりは難易度が高いカンジがします。




MISSING PARTS sideA the TANTEI stories
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

むちゃくちゃハマりました、キャラ立ちがしっかりしていてプレーすればするほど登場人物が愛しくてたまりません、みなそれぞれがいい味出していて本当にいい感じです、感情移入しまくりでした。

キャラが万人に受けるように描かれているのもありとても好感がもてるのですが、ちょっと主人公が男前過ぎなのと、各エピソードにゲストで少女キャラが出演なんですが、そろいも揃って主人公に媚びてきます、(特に第2話)なんでこのメーカーはいつも少女キャラにこのようなことさせるのでしょうか?レギュラーメンバーとの関係は至って普通なのに残念でなりません。少女キャラの媚び絵とか結構うんざりでした。
それでもストーリーは、推理アドベンチャーなので当たり前といえばそうなのですが、ベタな恋愛方向やギャルギャルした展開にもならず、純粋に推理ゲームという枠にきっちりハマっているので好感がもてました。
そしてそんな愛おしいキャラで固められた本作のストーリーは、当然素晴らしかったです、伏線はりまくりの謎!謎!謎!の風呂敷を畳んでいくのは、例えは違うかもしれませんが爽快感があり結末まで目が離せません。

確かに移動は少々煩わしいものを感じますが、ロード時間もほとんどストレスを感じないのでさほど気になるものではなかったです、この続きはsideBをクリアしてまた報告したいと思います、はい勿論購入しました。

イレギュラーのアレさえなければ、老若男女幅広い層の人に楽しんでもらえるのになあと思うのですが...。
そんなこと気にせずアドベンチャーゲーム、推理ものが好きな方はぜひプレイしてもらいたい作品ではあるのは変わらないのですが。





MISSINGPARTS sideB the TANTEI stories
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレー後御見事!と思わず叫んだね、sideAから全てが絡み合いながら繋がっていく様に久々ゾクゾクしたよ、アドベンチャーゲームでゾクゾクすんのなんて本当数えられるほどしかないけど、このゲームはナンバー1だね、間違いなく。
伏線の張り方も細かいし、なんつったってキャラが良い!
これはみんなにプレーを勧めたい。

間違ってもこれからプレーする方は、sideBからとか、だけとかはしないように。
んで自力で評価Aを挑戦してほしい。
色々試して、自分で登場人物の掘り下げてくことも出来るくらい懐は広いし深いと思うし、それがこの作品の醍醐味だったりすると思うしね。
泣いたり笑ったり怒ったり騙されたり見抜いたりハラハラドキドキてんこ盛りで!




Monochrome (モノクローム) 初回限定版
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シナリオは確かにいいですが、やはり音楽が場面に合いすぎです。みなさんもやってみてください!シナリオと音楽に感動します!




Monochrome (モノクローム) 通常版
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は鈴平ひろ氏のイラストに惹かれて買ったのですが、開始直後の礼拝堂での主人公の神秘的な独白に引き込まれましたね。といかやられた。(一応主人公にボイスあり)
ストーリに関しては攻略できるキャラが決まっているようで、徐々に物語が進むにつれ主人公の秘密が解き明かされていきます。ただし攻略ページを見ないと誰のルートに入ったかわかりません。
『神様は居るけど残酷なだけ』その言葉通りだと、シナリオの心を打つ冷え切った冷たさ、それに伴い天使の葛藤、立場、尊厳、などがわかります。このシナリオに合うとおり音楽、効果音が見事。物語を引き立ててくれます。
シナリオは好かったのに。ただ面白くないのが全ての謎が解き明かされないこと。幾つもの残された謎が結局最後の最後までわからずじまい。さすがにこれはプレーヤーへの挑戦か?




My Merry May be
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私的にKID一番の名作。
一つ言っておくと、この作品はMy Merry Mayの後日談である。ただ、後日談といってもただの後日談ではない。
前作の主人公がまったく姿を現さないのだ。
今回の主人公は、教育実習生、岸森浩人。
この人物が、レゥと出会ったことで物語が進んでいく。

前作とちがい、この世界ではレプリスは国際法で禁止されていない。
しかし、やはり自分の意思を持つレゥは特殊であった。
この世界でもレプリスに魂はない。レプリスは体のいい労働体であった。
ところが、レゥは魂を持つ存在であった。
そのレゥと、岸森浩人、そして、同じ教育実習生由真との生活がつむがれる。浩人は魂のあるレプリスと暮らしていく中、トラブルが起こり、魂とはなにか、生命とは何か、レプリスとは、人間とは何かについて考えていくことになる…。
この辺の過程をぜひ楽しんでほしい。

あと、前作プレイは必須。
ぜひ、やってほしい。
やっていたら、どの話のあとか、とか色々考えられて尚楽しめることと思う。




My Merry May with be
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

My Merry MayとMay Beの二作品がセットになって、さらにアペンドシナリオ付きというアドベンチャーゲームとしてはかなり長大なゲーム。他のレビュアーの方が述べる様にシナリオはすごい良作。メインヒロイン、レゥちゃんのヒロインとしての魅力は文句なし。レプリスと言う人工生命体であるレゥちゃんの人間の様な明るい部分と、レプリスであるが為の弊害と苦悩がよく描かれてると思います。ただ、一つ不満なのは、もう一人のレプリス、リースちゃんの扱いです。彼女は特定のルート以外は全く登場せず、しかも全エンディングコンプリートの際に出現する全員集合のCGにも唯一人登場しないという、待遇の悪さがどうしても気になりました。彼女の扱いがあまりに不憫です。個人的にはレゥ、リースの二人は大好きなだけに、尚更です。そこだけもう少し改善されてれば良かったのですが。




Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)
販売元: ヴューズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく箱が弱いです。 普通に開けようとしただけでかなり折れました…
ゲームの内容はまぁまぁですね。




Myself;Yourself(通常版)
販売元: ヴューズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直ショックな作品ささきむつみだから買ったんだけどシナリオがあまりにも・・・・キャラデザはいいんだけど




MYSTIII EXILE
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界観は忠実に継承されている。美しいグラフィック、神秘的な世界。世界の謎を解き明かす悦び。ポイントで360度見渡せるという新しいシステムは臨場感を更に上げた。サウンドはシリーズ最高峰と断言出来る完成度。PC版との違いだが、両方プレイした人は、それ程変らないと言っていた。

解説書の序文に制作者の方のメッセージが寄せられてあり、このシリーズの魅力を適確に表現しているので、それを引用させて頂きます。

あなたの旅立ちにエールを贈ります。

MYSTⅢ:EXILEの世界は
その「運命的」なフォースが
「必然」と「偶然」を翻弄し
「謎」を解くというプロセスを相関させ
旅する者に「感動」を蓄積していきます。

・・・ミストの世界へようこそ。
それは、遊びという概念を超える。
それは、ひとつの哲学性を演出する。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ