戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (18)



Rim Runners
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまでのFOG作品とは180度違うイメージですが、私は十分面白く楽しめました。SFといっても気楽な感じのストーリーで21エモンみたいなマンガが好きな人なら楽しめるのでは(あまり関係ないかな)
今作では初めて3Dグラフィックが取り入れられていますが、お得意の2Dグラフィックとうまく融合していてこれからのFOGの作品にも期待できそうです。




Rim Runners nice price!
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ROOMMANIA#203
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても素晴らしいゲームです。主人公のネジ君の平凡な人生を大きく変えるゲーム
いろいろな課題をクリアしていく感じのゲームですが、ネジ君の独り言が最高でした!
今までのゲームは同じことをすると同じことを言われることが多いですが
この作品では、一工夫あり楽しめます。
しかし、最初のころは説明書をみても操作をしていてもよく分かりません。
が、ある程度やってみるとなんとなく分かってきます。
ゲーム題名である『ルーマニア』という名前の由来も解明できとても味のある作品でした。
しかし、このゲームは好みがはっきり分かれる感じがとてもします。
無料オンラインゲームで『チビネジ探し』という
ルーマニアに出てくるチビネジを探すゲームがあります。
それが気に入れば、買う価値あるかも!?
今までに無いようなゲームを探しているんであれば、是非お勧めしたい一品です!




RULE of ROSE
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サイコサスペンス好きには堪らない一本!!
心理的不条理・恐怖の連続!
過去雑誌付録のムービーで一目惚れして、レビューを熟読した上で購入。

皆様が指摘しているアクションパートに就いては同様に感じましたが、バイオ・サイレントヒル・サイレン等スプラッタ的な恐怖もなく、零等のオバケ屋敷的なビックリさせる演出も無しです。

ただ、ヨーロピアンホラーな世界観、あくまでも不潔な心理描写、書き込まれた映像・美しい音楽による生理・精神的な恐怖に引き込まれてプレイをしてます。

にしても、不幸な少女の不甲斐ない事…手の届かぬハサミ取るのに椅子すら使えないとは(苦笑)
思わず合流してから、聡明なわんこを抱き締めまくりです。(バグって中々反応しないんですが…)

こんなにキタのは、PSの
serial experiments lain・ムーンライトシンドローム以来かも…前述ソフトと質は違いますが、ピンときたらプレイ必至です。
あぁあたしゃ人間が怖いよ(笑)




Saints 聖なる魔物
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SCEで謎解き有りということで期待していたのですが…「あれ?」という感じでした。国違いですし当然かもしれませんが;
想像以上に酔いました。すぐに疲れてしまいます。
操作性にもクセがあると言うか。マニュアルに間違いも…。
仕掛け: 初回に説明は出ますが、その後もその都度説明があるともっと良かったかな。
ヒント: 大雑把だったり、言われる場所がどこのことを指すのかわからなかったりと、微妙です。マップも結構簡略化されて解りにくかったり、攻略面は親切なようでそうでない感じです。謎・仕掛けが解けた時の爽快感もあまり感じませんでした。
バトル: 当たったか受けたか、コンボのタイミングや繋がったかなどがわかり辛くて、若干イライラしながら適当に押し捲って…爽快感はそんなに無いけど、アクションがカッコ良い分、補われたという感じです。
一部イベント除いてどこでもセーブ可能なところや、少し面倒だけど回復のシステムは親切。

一応クリアしましたが、達成感があまり無かったです。あの億劫になる探索を二度以上もやる気になれず、オマケのタロットカードも、少し気にはなりますが全部集める気にはなりません。
私が洋ゲーに慣れていないせいもあると思うのですが(あとSCE(J)の謎解きモノと比較しての分もあるかな?)、ゲーム性としては中途半端と感じました。

世界観やシナリオは好みで、単語が覚えにくかったのですが、わかり易くて良かったです。もう少し細かいところまで知りたかったりもしますが。
グラフィックは綺麗ですし、トークのノリは欧米独特のよくある雰囲気で、キャラクターやモーション、声優さんの演技など、「観る」部分はとても良いと感じます。
難儀して探索した後のイベントシーンは、ある意味で癒しともなりましたが…。

そんなわけで…私はこの作品を、出来れば「映画またはドラマ作品として観たい」としみじみ思いました。




SAKURA ~ 雪月華 ~ (通常版)
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夏色の砂時計も良かったですが、この作品はストーリーが壮大で音楽も非常にマッチしていてとてもいい感じに仕上がっています
笑いもあればシリアスな展開もあるので一度やってみてはいかがでしょうか?




SAKURA ~ 雪月華 ~ (限定版)
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夏色の砂時計、君が望む永遠ときて、3番目にクリアした
男性向けアドベンチャーゲームですが、女性でも無理なく楽しめます。
おすすめです

文章メインですが、音楽が素晴らしく、飽きがこないです。

本編始める前にいつもサウンドモードで聞き入ってしまうほど…

個人的には鎌倉時代の話が良かった。大姫と義高の話はほぼ史実ですし。

まだ半分ですが
頑張って全員クリア目指したいと思います。EDの歌も良いです。


コンプすると おまけのミニゲームができるようになるんです







SAMURAI 7(限定版)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘイハチの最後らへんで、なんか泣けてしまった(恥)
本当にかわいい奴だなっ!!お前!!
他キャラはともかく(やってないんで)ヘイハチはお勧めだよ。




SAMURAI 7(通常版)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ノベル式なので物足りなさがでてくる一面があるのは否めません。主人公のイブキはカツシロウが二人!?ってくらい未熟な若者です。ファンなら「もーカツシロウったらっ」ていうのをイブキでも味わう事でしょう(笑)そのため、主人公イブキにはイラッとするシーンもありますがこのゲームは原作と違ってあの人達は死にません(ここ大事!!)死んじゃやだーというキャラがお気に入りな貴方には感動するシーンもいっぱいあるので必見です。
原作のムービーもふんだんに入っていて原作の話に割と忠実ですがオリジナルな話展開もいっぱいあってファンのためのゲームって作りになってます。話やキャラクターに重点をおいた作りになっており次回はアクションもサムライ7の魅力の一つだと思うのでRPGでも出て欲しいなーと願います。サムライ7好きなら買って後悔はしない作品だと思います




SCANDAL
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「良い点」
・フルアニメ、フルボイスで驚きました。
・また、選択肢で物語が変わるのがいいです。
・短時間ですが、濃い内容で何度も遊べます。もちろんスキップもあります。

「悪い点」
・選択肢の設定がおかしいのが難点。
例えば、「大して変わらない選択肢」で仲間が助けに来るか来ないか決まったり、エンディングになったりバッドエンド になったりします。何回もプレイして、作成者好みの選択肢を探さなくてはいけません。
商品の説明にもあるように、「プレイヤーがゲームに介入する、というよりも、上質のサスペンスドラマを堪能 するスタイル」です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ