戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658040 (4)



ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~限定同梱版
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

顔がおやじ、体が魚、言いたいことをずけずけ言うという「シーマン」を育ててるという、すっかりお馴染みとなったゲームです。
マイクに向かってシーマンに話かけると、いろいろなお話ができるという触れ込みですが、実際には決まりきった(ストーリー)にのった会話以外はそれほどバリエーションがありません。

「お話して!」とシーマンに聞いてみて、返答が乗り気でない日は、もうそれ以上イベントがないのだなとわかってしまいます。
用意されたストーリーに沿いながら、シーマンの変化や言葉を楽しむといった感じで、自由度はあまり感じませんでした。

案内役の細川さんの声がすばらしく、彼の案内どおりにプレーしていくと自然とエンディングまでたどり着くでしょう。

ちなみに、このシーマメ?のアイデアは、ずっと前にモンティ・パイソンというイギリスのお笑いグループが「人生狂騒曲」という映画の中でやっていますから、シーマン好きの人でもとネタを見たい人はDVDをおすすめしますよ。




ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンダム初のRPGということで、どうだろなぁ〜と思ってはいたけどやはりそんなに面白いもではなかったかな。

ストーリーは主人公の孤児院が謎のMS達に襲われたことからそいつに復讐するために旅立つのですが、そいつを追いかけているうちに世界のために戦うんだといういつのまにか飛躍しすぎ・・・その主人公の心の変化などに深みのあるしっかりとした描かれた方をしてれば良いのですが、軽いノリで世界のためになんて言い出すので感情移入できない。

ダンジョンなども無駄に長く、真っ直ぐな廊下など同じパーツを何度も組み合わせたダンジョンばかりで間延び・・さらにエンカウントなどでも敵は出てきますが、さらに絶対通らなければいけない所にクリスタル状の障害物があり触ると強制的に敵との戦闘が始まってうっとおしい。

MSなどはモデリングもよく出来ていて各パーツの組み合わせによって自分だけのMSが作れるのはいいんだけど、素材となるパーツが少ないし敵で使ってるアッガイとかゾックなどの特殊な形のMSがこっちは使えない、さらにタンク系などのパーツも敵はジムやグフに組み合わせて出てくるがこっちはやはり使えません。

カスタムの際MSの色変えで全パーツ一色で塗り替えると本当にその色一色になりガンダムなら赤のペンキを上からかぶっただけと言った感じ、もうちょっと細かく自分で色分けできるようにして欲しかった。
その他敵も始めは様々なパーツを組み合わせているので見ていて面白かったけど、図鑑とか眺めてるとどれも単調な組み合わせかつパーツ数そのものが少ないので途中で冷めます。
キャラも思いっきりシャアを意識したものや主人公なんか左右で目の色違うけど別にゲーム中で語られることもなくなんとなくなデザインで魅力がない。

結論からすると面白いのは最初だけで、段々このゲームの作り込みの薄さにやればやるほど気づいてくると思います。
肝心のストーリーもつまんないしMSのカスタムもACのような細かい設定は出来ず超アバウトでどれも中途半端な印象、これをやるならもっと他にも面白いRPGはいっぱいあるのでやめといたほうがいいかと思います。




ガンダム無双2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F91参戦で購入すると
決めたから、別に出る
機種等はどうでもね。
ただ、レビューを読んで
思ったけど、PS2での
発売を快く思ってない
人はメーカーが仮にPS2で
作れるから、PS3では
発売しないって言うと
それはそれで何かしら
文句を言うんだろうと
感じた。




ガンダム無双2 TREASURE BOX(「LED内蔵マグネットバッジ」14種類同梱)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いやー2か〜(o^〜^o)出るような気がしてたんだよなぁf(^_^)やったー見るからに前よりもガンダムシリーズ増えてるε=ヾ(*~▽~)ノ私はキュベレイが出れば・・・いやっキラさんのフリーダムにも乗りたい(o^-')bそして、私が気になっているのはBOX内。わくわくですなー




ガンダム無双 スペシャル
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今プレイしてます。感想的には、なかなか面白いですけど対戦モードで人間VS人間しか戦う事しか出来ない。自分コンピュータと戦いたいです。




ガンダム無双Special PlayStation 2 the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ Network Adaptor Pack
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても楽しむ事が出来ました。
Zガンダムだけでなく、ガンダムも登場するのが嬉しいです。
ミッションなど飽きずに楽しめました
ガンダム好きにはとてもいいですね。





機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ PlayStation 2 the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

登場MS等揃っていないこちらの方をベストでだすのはどうかと、まあ順番的にはいいんですけど・・・(となればいずれ次に出るのはガンダムVSZガンダムだろうと)
こちらにしか収録されていないOPテーマ曲をバックに戦えるのはポイント大きいですが、やはり何でもかんでもベストと称して出すのはいかがなものかと感じます。

あとこれはこのソフトに限ったことではないのですが、ベスト版のパッケージのいかにも安い版ですみたいなデザイン何とかしてもらえないですかね・・・私としてはまだコナミのポップンのようにリバーシブルで裏には元々のイラストがあり任意に差し替えられるとか、元のパッケージデザインの片隅にベスト版と表記してくれた方が嬉しいのですが、皆さんはどう思われますか?このベスト版共通の無駄な回りの銀枠みたいなの。




機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バーザム、ボリノーク・サマーン、パラス・アテネが使えないのは残念ですが、買って損はしないと思います。




機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売から随分経って続編も色々と出てるが、我が家では未だに現役の「一生ゲー」。

「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムZ」に登場するモビルスーツの他、
私が渇望していた「機動戦士ガンダムZZ」の一部モビルスーツも登場してくれたため、
「宇宙世紀モノ」の闇鍋状態を心置きなく楽しむ事ができる。

「コストを保持する限り、一戦中に何回でも復活できる」斬新なシステムを導入しており、
やりこめばやりこむほど確実に腕が向上するのを感じられる良作。
ここまで多くのモビルスーツが登場するだけに流石にバランスは取り切れてないが、
カッチコチに厳格に遊び込まなければいいだけの話であって、弱機体でのんびり遊ぶのも一興。
(どの道 CPU の AI はお粗末以下なのだからまったり遊んだ方がいい)

既に続編でばっさり切られている宙域戦と「宇宙世紀モード」は邪魔なくらいだが、
「地上のみランダム選択」がある等、対戦モードとトレーニングモードは親切極まりなく、
ちょっとした時間にちょっとだけ気軽に遊ぶ事ができるから、
腰を据えてかからなければ話にならない RPG には手が出ない社会人ゲーマーにもお勧めできる。

「自分用コスト調整」「自分機カラー作成」等のオマケがあったら私は泣いて喜んだだろう。

流石に「未だに遊んだ事のない人」はなかなかいないだろうが、
宇宙世紀ガンダムが好きで、未だに未プレイなのだとしたら是非触ってみてほしい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ