戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658040 (5)



機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BEST
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハッキリ言ってまるで期待外れだった。
そもそもこのシリーズはガンダム世界(得に一年戦争)の“if”を体感させる事が、その基本コンセプトだったはずなのに、今作は前作と比べて自由度の制限があり、明らかにその本来の趣旨が損なわれてしまっている。
他の人の批評でも書かれてるので詳しくは割愛するが、進行ルートの制限や部隊編成などが、その最たる例である。
このシリーズの本来の楽しみ方を体験するのであれば、私は間違いなく前作をお薦めしたい。




機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンダムの宇宙世紀モノに絞って販売されたアクションゲーム。

初代、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、ポケットの中の戦争、第08MS小隊、Stardust Memory と、
宇宙世紀タイトルを一応は網羅しているが、登場キャラクターは極めて少ない上、
ほとんどのキャラクターは攻略マップが1つしか用意されておらず、
しかも主役キャラクター達の焼き増し程度でしかないというお粗末振り。
一番マップ数の多いのが Z のカミーユ・ビダンである時点からして、
「当時リメイクされた映画から入った新手ファン目当て」で突貫で仕上げたのだろう。

モビルスーツのグラフィックもカプコンの「連vsジ」系と比較して明らかに見劣りする上、
肝心のアクションパートも随時コマ落ちでカクカクしており、爽快感がまったくない。

クロニクル・モードも「自分だけのキャラクターを育成できる」と銘打ってあるが、
シナリオの大半を固定キャラ「カムナ・タチバナ」として振舞わなくてはならないため、
本当の意味での「自分だけのキャラ」が登場する残り2話は F91 の時代になっており、
「私はビグ・ザムに突貫したかったのだ!」等のロマンは二週目以降になってしまうなど、
ユーザーの需要を置いてけぼりにしたオマケ感が否めない仕様になっている。

無駄にオープニングムービーだけは壮大だが、我が家で二度と起動する事はないだろう。

純粋に「これはひどい」と久々に言える作品である。




機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 LIMITED BOX
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム性
カプコンと組んだ「連邦VSジオン」のイメージで買いました。
印象としてはPS版「逆襲のシャア」のグラフィック修正版といった感じ。
しかし、頭や腕といったパーツを狙って攻撃できるという要素がある分、
逆シャアの方が楽しいかも・・・。
逆シャアをPS2版で出して欲しい!と思ってしまいます。

操作性

ハッキリ言って悪い。 場合によってはマシンガンを全弾喰らう。
腕、慣れ以前の問題。

おまけ仕様について

機動戦士ガンダムVer1.5
操作性、グラフィックの向上?
本当に何か変わってるのだろうか?
タイトル画面にVer1.5と追加されただけなのでは?
と思ってしまいます。

ダイジェスト版DVD&ビジュアルブックレット

ファンならこれは納得する思う。

V作戦 シークレット・ファイル型解説書
雰囲気が出ていていい感じです。
これもファンなら納得するでしょう!
それにしてもデカイ。

MS IN ACTION ガンダム4号機
別に要らないと思う。
オークションで2万円(!)らしいですが、
どうせなら2号機がいいと思いました。

限定版を買えなかった人へ

オレも限定版が欲しいと気付いたときには予約できないことが分かって、
焦って探しまわり、もうダメかと後悔しかけていたところ、
何とかゲットできました。(他所ですけど・・・)
しかし、買うことが出来たその喜びとはあまりにかけ離れた
価格にそぐわない内容・・・。
コレクター感覚でおまけ品が欲しい方以外の方は

「めぐりあい宇宙」自体は通常版で良いでしょう。

自分の中では限定版のおまけ品として
ファイル型マニュアルとDVD&ブックレット
でいいと思います。 4号機とVer1.5は不要だと思います。
差額分のお金を返して欲しいくらいです。




機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」は,2000年12月に
発売されたPS2「機動戦士ガンダム」の続編にあたる作品です。

前作は地上戦を舞台にしたアクションだったが,
本作は一年戦争終盤で繰り広げられた宇宙戦が主戦場。
RX-78-2ガンダムをはじめとするモビルスーツに搭乗して
戦う3Dシューティングになっている。

ゲームのメインモードは,劇場公開用アニメ
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」をベースに
したストーリーモード。

 全8ステージに渡り,ファン涙もののアニメ映像や主題歌などが
随所にカットインされ,アムロ……そしてホワイトベース隊の
戦いを完全再現している!

 ほかにもゲームモードは盛りだくさん。月刊ガンダムエース
(角川書店刊)連載中のコミックを原作にしたサイド

ストーリーモードや,OVAやプラモデルで登場した歴戦の
勇士たちの戦いを描くエースパイロットモード,
8つのミッションをクリアすることで経験値を稼ぎ,
好みのオリジナルパイロットを育成できる
ミッションモード……などなど,実にバラエティな内容。

 また,ミッションモードで育てたオリジナルパイロットは,

バーサスモードで友達と勝負したり,ネットワークモードで
全国のライバルたちとパラメータを競い合うことも可能だ。

みんな!「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
を買ってガンダムにめぐりあおう!




機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 (DVD同梱版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宙域は好みじゃないのもありますが、ゲーム自体も単調な数こなしゲームです。
もっとリアルにしてほしかったです。





機動戦士ガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編のほうはあっという間です。アニメーションとかステージ数とか中途半端ですが、ゲームとしては楽しめました。こ

の独特の雰囲気・操作性はアリです。グラフィックも綺麗です。

「おまけモード」でアレックスやらケンプファーが出るのもいいです。個人的には「おまけモード」のほうが好きでした。安

くなってるし、それなりに楽しめると思います。

ただ、ゲーム中「メインメニューに戻る」がないのが凄く不満でした。




ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更レビュー。
パッケージからも分かるとは思いますがジオンが主役です。これ大分昔に親父が連邦VSジオンと一緒に買ってきたのですが買った本人は難しいと言い、DXだけやってましたね。

まぁ確かに難しいです。
戦車砲でも背後から狙撃されると一発で死にます。
ガンダムのビームライフルなんてとても避けきれるスピードではなく、まぁそもそもPSで避けるゲームではないのですが、どこから撃たれても一撃でしたね。
本当にもうこのゲームだけが「白い悪魔」の恐ろしさを再現していると言えるでしょう。
けどたまに勝手に味方機が倒してくれたりします。
ザクで。

しかしそれなりに頭をひねればクリア出来ますし
一度はまると病みつきになれます。
後、連邦側でも実はプレイ出来ます。まぁミッションは少ないですけど。
今なら500円以下でも買える所があるようですし
オススメ。






機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーモードはロックオンの最後などもうまく再現されていて良かったです。

オリジナルストーリーもなかなか面白い。そして新たなグラハムの名言などもオリジナルで楽しめます。



サジやマリナがいないと言うのもありますが、戦闘に参加しない人を途中に入れたらムービーだらけになると思いますし、あくまで本編をもとにしたゲームなので本編を見ていることが前提で作られているのだから戦闘に関わる人だけで十分、ちょうどいいと思います。






ストーリーは4人しかありませんが、他の人のルートを作ろうにもまだ話が足りないだろうし、こうしてファーストシーズンだけでゲームを発売してくれるだけでも嬉しいものです。






VSモードはなかなか盛り上がります。
ガンダムと普通のモビルスーツの性能の違いが実感できてリアルだと思いました。





アクションについては、ガンダムダブルオーを知らない、もしくは嫌いな人からすればつまらないかもしれませんが、ガンダムダブルオーが好きな人はガンダムを操作できる喜びがあり、飽きることなく最後までプレイできました。



新しく作成されたアニメーションも良かったです。








DS版と比べると断然良い出来で、ダブルオーファンとしてはかなり満足できました。



そしてダブルオーガンダムが使えることもあり、セカンドシーズンが始まった今だからこそなおさら楽しめました。


そしてセカンドシーズンから更なる隠し機体が出ます。これには驚きでした。







ガンダムダブルオーが好きなら買う価値はかなりあると思います。













機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームにはASTRAYシリーズが出ます!

しかもちゃんと喋ります!
BGMもちゃんと用意されてあり、どれも素晴らしいです

また、映像が素晴らしく、SEEDの最終決戦はASTRAYの機体達も紛れていて本編より熱いです

今はしかも売る人のおかげで1000円あればお釣りがきます
単にレアなASTRAYのBGMやボイスを聴く用や映像を見て楽しむもの、ゲームはおまけと考えればかなり安いです
即刻買いましょう




機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてガンダム系のゲームをしましたが、すごくおもしろくて、はまりました。

飛んだり撃ったり斬ったり…時には蹴ったりもして、多彩なアクション、機体、キャラクターなどがそろって楽しいです。また一般兵に自分の名前をつけて、わざとショボい機体に乗せたり、と自分がパイロットになったような気分が味わえます。

ただ、ザフトもオーブも地球連合も、すべてのモードのEDが同じというのは、かなり残念です。キャラ別とは言いませんが、クルーゼでキラをやっつけて和平停戦っておかしくね?…て感じです。なので星四つ。

せめて軍別くらいにはEDを用意してほしかった。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ