戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (58)



らぶ☆どろ ~LoveDrops~ ベストセレクション
販売元: ディンプル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・やたらと詳しい主人公の気持ちや描写
・最初からモテモテな設定なので、恋に落ちていく課程が少ない全(員はやっていないので私の攻略した範囲ですが)
の、2点が好みとあっていなければ、購入はやめたほうが無難だと思います。

他社の描写の詳しいゲームは耐えられたのですが(笑)こちらは主人公の性格が合わないのか無理でした・・・。

前半は目当ての人の所へ通い、後半は結ばれた人と困難をのりこえていくという進め方です。
主人公は元気いっぱいな人です。
前半はギャグで後半がシリアスのようですが、シリアスさがあまり感じられませんでした。
他のゲームより、好みで評価がはっきり分かれるゲームだと思いました。




るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「るろうに剣心」で人気の高かった京都編が物語の舞台。
メインはストーリーモード。
ストーリーモードでは、剣心、斉藤、左之助、(クリア後は蒼紫も)から1人選んで動かし、
イベントをこなしたり街中を移動してアイテムや情報を集めたりするアドベンチャー的な部分と、戦闘の部分から成る。
グロテスクな表現は避ける方針を採ったためか、本来あるべき派手な出血シーンはない。
そのため比較的年齢の低い子どもから楽しめる作品となっている。

ばっさばっさと敵を切り倒していく爽快感がいい。
ストレスが吹っ飛んですっきりする。
ただし、複数の敵に囲まれて身動きできないほどに切られ続けると逆にストレスが溜まるので注意!

原作の名勝負が再現されるのも魅力の1つだが、
個人的には斉藤と沖田の共闘などのオリジナル部分が光っていると思う。
ストーリーモードの進め方によっては剣心VS沖田などの夢の対決が実現したり、
剣心らが原作では戦っていない十本刀と対決することもある。
制作者はファンの求めるものをしっかりつかんでいることがうかがえる。

ストーリーモードを遊び尽くしたら「剣客激闘モード」で腕試しだ。
50戦連続で勝ち抜ければクリア。
最終戦のあのお方の奥義は一見の価値あり。

原作の再現性も高いので、原作ファンはぜひ1度やってみるとよい。




レスキューヘリ エアレンジャー 2 (低価格版)
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイレム コレクション 桜坂消防隊
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

火災現場となったステージで消火活動をしながら探索し、人命救助や遺留品の収集を行うアクションゲーム。
でも、回収できた遺留品の有無や鑑定に回した遺留品の選び方によってストーリーが分岐するというアドベンチャーでもあるという、斬新なゲームシステム。

何も考えずに適当にゲームを進めることもできますが、まじめに推理をしながら真犯人に近づくことがこのゲームの醍醐味でしょう。

正直、ストーリーの分岐も色々あるみたいなので楽しみたいのが本音ではありますが、いかんせん、アクションパートの消火活動が結構難しいです。

自分の消火作業に専念したくても、仲間達に行動の指示を適切にしないと延焼がどんどん広がり、最悪クリアできなくなります。




アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

下の方が書かれている様に、個人的には3本の指に入る隠れた名作です。
気分は一人でオンラインゲームやってる感覚でした。やれる事はいっぱいありますので、好きな事をとことんするのも良いかも。私は演奏にハマりました。演奏にハマるとサントラは絶対欲しくなります(笑)。

ただ、ロボットの操作は慣れるのに多少時間が掛かるので、ロボ系初めての方はチュートリアルをある程度してからゲームスタートする事を激しくお勧めします。
私もロボ系は初めてで数回挫折しかけましたが、雑魚などの動き的な弱点を見つけると一気にやりやすくなり、弱点見つけるのにもハマってしまいました。

悪いのはロードの長さ&処理落ちが激しい時が結構ある(特にボス系対戦中と演奏中)&ヒロインの棒読みですね(笑)。

しかしそれを踏まえてトップ3に入ってしまう程世界に浸れました。

短気じゃない方、世界に浸りたい方は是非v




アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは芸術品です。すばらしいゲームです。

特にパチスロ風雲録は最高におもしろいです。

1,音楽がすばらしい。聞いて耳に残るすばらしい曲ばかりです。CDで出してくれたら絶対に買います。

2,ストーリーがとてもよいです。下手なRPGよりよっぽどいいです。

悪い所
ロードが長い
グラフィックが粗い

パチンコをしたことない人でも全く問題はないです。
とてもおもしろかったので14も買おうと思います。




アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発想はいいのだがやりこみ要素が無さすぎる
クリアしても何回もやりたくなるということがなかった
とはいえ思ったより楽しかったのでもっと飽きないように工夫してほしい
ストーリーも短く3日でクリアしてしまった…
俺はそれいらいまったくプレイしていない
マイナス評価ばかり目立つが内容的には面白かったので次回作に期待したい










蒼い海のトリスティア ~ナノカ・フランカ発明工房記~ The Best Price
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ちょっとこの値段は安すぎではと思うくらいです。「こつえー」こと駒都えーじさんの作画ははまるものがあります。ものっそい可愛いんで。かつ主人公ナノカのボイスはアニメ・ゲームで大活躍の川澄綾子さん。自然を演技する声は全然飽きませんよ。とくりゃーこれ…ナノカの虜になるも当然です。
 
 逆にゲームシステムは飽きる感じです。ちょっと難度が高いし一定パターンの繰り返しになるので、育成系や発展モノのゲームが好きでないと途中放棄したくなるかも。自分はイベントの楽しさとCGの可愛さに引っ張られて進めていく感じでした。フルボイスではなく、重要なイベントなんかだけがボイス入ってます。たまに微妙な入り方していておかしいトコもあるんで、そこはもったいないです。シナリオは面白いけど深くはないので、感動を求めて買うにはちょっと、と思います。

 もう見て聞いて欲しいです。ナノカの「えいとう!えいとう!」とか(爆)。ちなみに男は出てこないんで。でも登場する女の子は基本みんなナノカが好き(あらゆる意味で)という奇跡も起きてますけど…。
 損はしないゲームであることは間違いなし!ナノカに乾杯!星5つ!




赤川次郎 月の光~沈める鐘の殺人 Super Best Collection
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『魔女たちの眠り』『夜想曲』に続く、赤川次郎氏原作のサウンドノベル第3弾!
今作はタイトルにもなっている、ドビュッシーのピアノ曲『月の光』の静かな旋律から始まります。

ライトなノリでありながら幻想的で、ほんの少しドキドキするようなスリルも味わえるシナリオは、
赤川作品が好きな人なら存分に楽しめると思います。

映像はリアルなようでよく見たら粗くもあり……という程度ですが、
それが却って絵本の中に入り込んだような気分になれます。
うるさ過ぎないBGMも臨場感たっぷりです。

システム的にはセーブするタイミングに迷い、「しおり」が8箇所しか保存できないのが難点。
『かまいたちの夜』シリーズのようなフローチャートはなく、途中から始める事もできないので、
繰り返し最初から始めては試行錯誤しながら選択肢を選んでいくしかありません。
既読の文章の読み飛ばしはけっこう速いので、何度も同じ文章を読むというストレスはありませんが、
エンディングをコンプリートしようとすると、どうしても「作業」のようになってしまいます。
「七不思議」のパートはヒントが少なく、攻略サイトさんのお世話になりました。
その点を差し引いて全体的な評価は星4つとさせてもらいました。

しかし、サウンドノベルが好きなら「買い」でしょう。




アカギ~闇に降り立った天才~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作に非常に忠実で
アカギが突破してきた数々の伝説を体験できるだけでなく
エクストラにニセアカギなど他のキャラクターの伝説
というか難局をも体験できます。
回想ステージではアカギのそれまでのストーリーをそのまま再現。
絵は色をつけただけではありますが・・・

自由対局では回想ステージをクリアしていくたびに
自由対局で使用できるキャラクターが増えていくという形がとられていて
ポイントを稼いでキャラクターの使用権を購入します。
ここでもポイントを獲得できるのですが
キャラクターの組み合わせによって獲得できるポイントも変わってきます。

ポイントを稼ぐには伝説に挑戦するのがオススメです。

アニメの方を見てしまうと
回想ステージとかの紹介がかなりシンプルで
すごく物足りなく感じてしまいます。
原作に忠実なので動きはしませんが
ちょっとぐらい動いてほしいとか思ったりもします。
でも個人的に原作とアニメは別物に考えてるので
きっとこれでいいんだと思います!

当然鷲巣はキャラクターとしては登場しません。
でも回想ステージの最後に・・・


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ