戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (85)



太鼓の達人 わくわくアニメ祭り PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






タイトーメモリーズ 上巻 TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

25本の懐かしいゲームが入ってこの価格は安いかな‥?ベスト版はロックかかってないし。前に発売されたものはソレが理由で買わなかったんだよね。移植の出来は完璧じゃない。音楽も変だし、画面上もアラが目立つし。前のヤツを買ってないので違いはわからないが、ベスト版にあたり少しは改善したのかな?‥しかしX68000版でやりまくった 「サイバリオン」と「キャメルトライ」は移植度が雲泥の差!どちらも操作系が独特だったし、カーソルじゃやりずらい。「サイバリオン」はトラックボール、「キャメルトライ」はトラックボールだったか、ダイヤルみたいな物だったか忘れたが(X68000版はマウスに取り付けるダイヤルみたいなヤツが付属していて超快適だった!)操作性のみならず、X68000版に比べてPS2版は画面はアラいし幻滅!15年前のパソコンに負けるようじゃ、タイトーもまだまだ!ヘたれエミュレータ使うこと自体怠慢な仕事だよ!最近のタイトーの仕事振りは目にあまる。買ってくれたユーザーのこと少しは考えてよ!(でも変なゲーム、プリルラを入れてくれて少しだけ感謝!‥笑)




タイトーメモリーズ 下巻 TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クイックスとエレベーター・アクション目当てで購入しました
それ以外にも知ってるゲームから知らないゲームまで多種多様
欲を言えば同じ年代のゲームだけをまとめて欲しかったとは思いますが
値段が値段ですからね 
お買い得には間違いないでしょう




タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各巻25タイトル(上下巻で合わせて50タイトル!)ものゲームを(ある意味、節操無く)
詰め込んでありファンとしてはとてもうれしいかぎりです、が、個人的にはもう少し
ファンサービスというかユーザーフレンドリーな仕様にして欲しかったのも本音です。
いちおう各ゲームは難易度の設定や自機の増減、操作方法(ボタンの配置)の変更など
出来るのですが、ほんとに「ただそれだけ」です。
アーケードの忠実な移植を求めるだけの方には不満は無いと思いますが個人的には
連射の有無、サウンドテストなどが欲しかったし、特に縦スクロールシューティングの画面の
表示方法を任意で選択できれば良かったと思います。
(通常のテレビ画面に縦画面を無理やり、はめ込んでいるだけです)
と、言っても全体的には良いところの方が多いかな?25タイトルも収録されて低価格だし、
贅沢言ったら怒られますね(笑)。
自分は上下巻、合わせて買いました。かなり楽しませていただいております。
しかも連日、連夜(笑)。
子供の頃、ゲームセンターで大人達の上手なプレイを憧れの眼差しで観ているだけしか
出来なかった「バブルボブル」や「ダライアス外伝」が好きなだけプレイ出来る。。。
この歓び!!あぁっ!!






タイトーメモリーズ 下巻 エターナルヒッツ
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

驚異の25本収録!
しかも、このタイトーメモリーズのみが[パズルボブル2][ダライアス外伝][レイストーム]などPSの優秀作(アーケード版)まで入ってます。
この中でプレイしたいソフトが1本でもあれば買う価値あります!
2500円なので安いです。




タイムクライシス2 PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品はガンコン2を持ってる人は絶対買い!太鼓判押しちゃいます
狙って撃つスピードと正確さが勝負の鍵を握り、爆発などの誘引を探し出す奥の深さも。
方向キイやA,Bボタンで進めて行く必要がないので自分で画面を狙って其のまま撃てて、全然ストレスにならず気分爽快です。

その上ミニゲームが充実していて感激!!
年甲斐もなく、的撃ちや、クレー射撃で主人と対戦。お互いムキになって気がついたら夜明け間近なんてことも(テヘッ)




高橋名人の冒険島 ハドソン・ザ・ベスト
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近は1、2年前に出たゲームの低価格best版ではなく、懐かしいゲームがbest版になる時代です。
 
シューティング16連射の神業をもつ「高橋名人」、当時はマンガにもなりました。そしてついにはこのゲーム化です。オーソドックスな横スクロールアクションなのですが、登場キャラクターのかわいさにも★をあげたいです。(しまいにはアニメ化もされました)
 
今スターソルジャーをやると、16連射とはいかなくとも意外とあっさりクリアできたりするのですが(笑)




探偵学園Q 奇翁館の殺意 (コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム内容はそのままで、コナミ ザ ベスト版としてお求めやすくなって再発売!
値段がとてもおてごろです。僕も買おうと思ってます




第2次スーパーロボット大戦α PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品から小隊システムとパイロットポイントシステムが導入されたので
今まで、出撃枠に縛られ出せなかったユニットや好きなのに能力が伸び悩み
襲撃を見合わせていたキャラ(プル等がいい例かも知れません)も前線で戦わせることが
できました。この作品は、逆襲のシャアを中心にブレンパワード、ガオガイガー等が
バランスよくミックスされて、スパロボ屈指の作品になってます。難易度も丁度いいので
す。反面、敵のHPが10万オーバーが多くなり攻略に時間がかかり始めたり、部隊を分割・合流のたびに小隊を組みなおすのはストレスになりました。




第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一見さんお断りの、第三次αですが。登場作品も過去最高のようです。
そのため、いるのかいないのか分からない奴もいます。基本的にメインはガオガイガー
とSEEDです。なので、宇宙と地球を行ったりきたりで大変忙しく、部隊分割が多いので
そのたびに小隊編成を組み直しなのでストレスがたまる一方です。しかも、
変なルートを選ぶと全然育ててないユニット一緒に戦うことになるので注意してください。
初めてやる方は、リアル系男でプレイするのがいいと思います。グラフィックと音楽は
前作第二次αの使い回しが多いので、期待はしないほうがいいですよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ