戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (87)



ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲 カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと難しいかもです。
ナイトメアはかなり好きなので、購入してみましたが、操作は慣れるまでは難しいと思います。
操作のレベルをもう少し下げてもらえれば、すごく楽しめたかなぁーって思ってしまうことが残念です…。
アクションの要素としては単純だと思うんだけれども、なぜ難しく感じるんでしょう?
私的には、あのスローなアクションとジャンプの低さが難しくしている要因だと感じました。
しかし、ジャックを自由に動かせることや、あの有名な音楽は素敵ですね☆




帝国千戦記 ベスト版(オリジナルドラマCD同梱)
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦闘SLパートというのが苦手で購入を迷っていたんですが買って正解でした。戦闘は難しくなく(強敵に当たると中々勝てませんが)物語にすごく引き込まれます。
なんと言ってもキャラがいい!残酷な現実に復讐を誓う、と暗くドロドロとした始まりから様々な仲間に出会い自分の本当にしたい事を見つける主人公が魅力的で、その仲間達も個性的で物語りに深みを出してます。バッドエンドも切なくて良かったです。
恋愛もほのぼのな感じで良かったです。ハードなのが好きな方はPC版をどうぞ。
ただ、キャラ攻略には他のキャラの好感度を上げない選択を進めなければいけない(一つでも間違うとルートが発生しない)のと仲間にするイベントが複雑なキャラがいます。あとボリュームがあるのでプレイに時間が掛かります。二回目以降には購入した武器が受け継がれるので少し楽になりますが。

暗い物語や歴史、戦闘の好きな人におススメです!

オリジナルドラマCDは幼馴染の青樺と要使春の見事に擦れ違っている会話が可笑しいです。他のキャラは登場しないので要使春が好みでないなら普通のを買った方がいいかも。





帝国千戦記 ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイしていて気になった点を箇条書きします
*場面転換の際、音楽が歯切れ悪くぶつ切れます。慣れれば平気なのかもしれませんが気になりました
*マップのどこに移動させるとどう物語が展開していくのかがわかり辛かったです。攻略サイトか何か見ながら攻略した方がいいかもしれません
*どのキャラが攻略できてどのキャラが攻略できないのかがよくわからなかったです。取説にでも書いて欲しかった…
*ボイスがすごく小さく聞こえて参りました。再生の質が悪すぎです。音楽も再生の質が悪かった気がします…
以下は良かった点です
*シナリオが丁寧で、重厚な印象を受けました。心理描写に不自然さがなく、不快感のないテキストでした
*キャラが皆個性的で、それぞれがそれぞれに魅力を持っています。キャラ同士の会話も個性が立っていて面白かったです
*ラブな場面はテキストを読んでいて和みました
*グラフィックは結構綺麗だと思います。由良さんの絵が好きなら買いなのだと思います
総合的に見て悪くはない作品だと思うのですが、私は一周プレイして売ってしまいました。作品の世界観やキャラにハマりきれれば繰り返しプレイできる作品だと思います




テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦闘だけ見れば確かに面白くはありません。
あまり使わない我流奥義、投げ技、クライマックスコンボなど正直今作の戦闘は良い出来ではありません。

ですがストーリーや音楽の良さがあります。
セネルの成長を描くメインストーリー、仲間達の物語が描かれるキャラクタークエスト、どちらもとても良く描かれています。

音楽も聞き応えがあります。残念なのはこれにサウンドテストが無いことですが。(一応ゲーム中に聴ける場所はあるのだが実用的ではない)壮大な物語を照らすには十分すぎるほどの音楽といえるでしょう。

ストーリー、音楽、そして個性豊かなキャラクター達。それがレジェンディアの良さだと思います。
戦闘だけの人には正直オススメは全くできません。ですがストーリーでしたらオススメできます。一度やってみてください。
特にキャラクタークエストは感動間違いないですよ。私はウィル編で泣かせていただきました。花の名前は・・・。




テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アビスの後にこれやったけど、全然楽しくなかった。何でこれ名作なの?みたいな。
まず、キャラクターは主人公以外印象が無かった。ストーリーは感動なし。エンディングが少し良かったぐらい。戦闘はつまんない。それなのに多い。
もう最悪でした。




テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アビスの続編を作って欲しいです。ネプリムによって造られたヴァンとイオンのクローン…ストーリーは失敗作とネプリムに棄てられたヴァンは行く宛がさまよってた。その時32になったルーク(ジェイドの恰好で)と出会う。怯えてた彼を保護する。言葉を喋れないヴァンは必死に何かを訴える…和解が出来るRPG




テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

駄作
そう言われていますが!別にそんな事ないと思います('Д`;)
まぁ私はカイルの声が潤潤だったという個人的に好きな声優さんだったから購入というまぁ不純な動機ですが
いやテイルズは好きですよWWWファンタジア.エターニア.デスティニー.シンフォニア.アビス.ラタトスクの騎手
全シリーズやってる訳ではないですが毎回楽しんでプレーさせて頂いています。
今回購入するに当たってレビューの方を読ませて頂きました。
駄作と言われている事をかかれている方が多くて正直心配していましたが
全くそんなことないです。
基本私はエンディングはその後まで見たいたちなので…あれで終わるのは少し寂しい気持ちもありましたが。。あれはあれで割り切って いいお話だったなっと思います。
デスティニーのキャラも少なからず登場するのに ウホッと嬉しい雄叫びが飛びましたし、
なによりジューーダス萌えるー!!!!!!!
ジューダスめちゃくちゃファンですWWW
ハロルドもめちゃくちゃいい!!こんな人間と友達になりたいすなぁ(^ω^)
とか
キャラ設定私は大満足ですWWW
戦闘も難しいと言われてた割に別になんなく出来ました。
まぁ後からめんどくさくなって私は全てオートプレーでしたがorz
裏技...というかコントローラー固定でレベルアップも楽でしたしWWW(邪道)
取り合えず迷っている方はリーズナブルだしやってみてはいかがでしょうか?





テクモ ヒットパレード
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もうね、最悪ですよ!



『ボンジャック』
BGMである「スプーンおばさん」のオープニング曲が
やはり権利関係の問題で流れません。
だったら何か別の音楽流せよ!ファミコン版の曲とか!
ってな感じなんですけどプレイ中はとっても静かちゃん。



『ワールドカップ』
ひどいよ姉さん!
…というカツオの叫び声が
磯野家の居間から聞こえてきそうなくらい酷い出来。
あんたテストプレイとかちゃんとした?
と問いたい程に操作性が…。



それら以外はまぁまぁの移植度です。
が、収録数も少ないことですし
ハッキリ言って買っちゃったら
「すっげぇ損した!」
と言う感じは否めないんだよなぁ…。





ちなみにその後
このソフトのプロデューサー
(この人は大失敗作として名高いPS2版アルゴスの戦士も担当)
は干されたらしいですよ(当たり前だっっ)




鉄拳4 PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鉄拳ナンバリング作品ということで、私の感想としては鉄拳5までを入れて考えてこれが一番ボリューム不足な1品かなと思います。

キャラなども新キャラは昔の鉄拳のような変わった個性のキャラが少なく一般受け系、そして個人的には鉄拳は使用可能キャラの多さが魅力だったのですが今作は少なめ・・・

でもOPや各キャラのEDに入るムービーはすごく綺麗で作り込んであり見ていて面白いものが多いです。
ベスト版か5を強くお勧めします。




鉄拳5 PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは対戦ゲームとして、やりこむ人には持ってこいでしょう!
自分のオリジナルコンボはもちろん、自分の好きなキャラを見つけて
独自の格闘スタイルを築いていく楽しさは、
他の対戦を凌駕しています!何といっても技数がとても多い!
経験が物を言うゲームです!
(初心者とベテランではっきり実力が分かれる。)
やりこむほど楽しいゲームです。

ただ、仁が主人公でどんどん敵を倒していくモードは
はっきり言っておもしろくありません…
まぁ、アーケードは鉄拳でお馴染みの名プレイヤーが
ゴーストデータとして対戦相手として出てきますので
オンライン対戦の疑似体験をできるようになってます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ