戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (104)



メタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Best
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MSX版発売時よりやってます。

最高傑作かどうかは判断に迷う。
ドラマ性という点では間違いなく一番豊かな内容。

ヒロインはレンタリング人形のくせにエロい。

スネークはランボー化が著しく、ほっといたらセガール拳も使いそう。

後半ゲーム史に残る名シーンがある。
久々にゲームで震えた。






メタルギアソリッド2 サブスタンス PlayStation 2 the Best
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 先に発売された通常版にさまざまな追加要素を盛り込んだのが、この「SUBSTANCE」です。
 本編が英語版となり、ますます映画的要因が強くなり楽しめたのですが、外国の声優の声がいまいち区別しづらく、通信が込み合うシーンでは誰がしゃべっているのか、わからなくなるのがちと難点かと。と、本編の変更はほとんど有りませんが、追加要素のミッションステージのボリュームが半端無く凄い。
パズル的要素も多大に含んだマップクリアミッションや、本編のプラント編では脇役に甘んじた、ソリッド・スネークのミニシナリオがこれまた傑作。ボリューム的には少ないですが、それでも「スネーク」をプレーできる楽しさを味わえてお勧めですよ。
 「3」をプレーする前に、まずこのミッションをこなしておきましょう。コナミ殿堂セレクションと言う事も有り、プライスも低価格でお買い得。
 さあ、このソフトでVR訓練(予行演習)だ!!!




メルヘヴン ARM FIGHT DREAM コナミ・ザ・ベスト
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






桃太郎電鉄 USA PlayStation 2 the Best
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

箇条書きで不満な点を申しますと以下のようです。
・10年経つと、街の名の表記が強制的に英語に変わります。どこがどこだかわかりません。
・単位が円でなくドルで、日本版のような高い物件を買った!という喜びが薄い。
・私はファミコン版からの桃鉄ファンですが、やはり日本のマップのようにどこが赤で
 青マスであの物件はここにあって、、というのが染み付いてないといまいち入り込めない。
・学習面でアメリカのいろんな情報は知るというメリットはあるが、場所や物件を覚える
 必要があるのを差し引くと、メリットは相殺される感がある。

ということで桃鉄が始めての人ならおもしろいかもしれないが、従来のファンには結構きついものがある。素直に九州編や西日本編、北海道編にするのがよかったと後悔してしまった。ただ私自身、ゲームへの吸収力・集中力の弱まった20代半ばの人間なので、10代なら平気かもしれません。





桃太郎電鉄12 PlayStation 2 the Best
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長年愛されてるシリーズ。
もう16作(2008.2月現在)も出ております。
自分は関西出身なので、西日本編が収録されている12を手に取りましたが、西日本が思った以上広く地域に愛着を持つ事ができませんでした。
関西編や四国編、中国編と絞って出してくれたら良かったのにとも思います。

というわけで全国編でいつもプレイしてますが、面白いです。
桃鉄12ではハリケーンボンビーが新たに加わり、農村物件もおかまいなしに吹っ飛ばしてしまう為、新たな緊張感があっていいですね。
ゲーム性はいつも通りよくできてますし、ボンビーをなすり付けられた怒り、一番に目的地に着いた喜びと
喜怒哀楽を持ってプレイできる数少ないゲームだと思います。
僕は寂しくも一人でプレイしてますが、いやいや一人でも十分楽しませてくれるのはお見事。

注意事項は友達とプレイして熱くなって喧嘩しないように気をつけましょう。
そんな魔力、いや魅力たっぷりのゲームです。
桃鉄12に限らず、どれか1本持ってれば長年楽しめるソフトだと思いますよ。




桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サブタイトルにもなっているように、5大ボンビーが登場します。
ミサイルボンビー、ブラックボンビー、ギーガボンビー、ハリケーンボンビー、そしてお馴染みのキングボンビーの5体です。
プレイを進めていると、日本分断!?というイベントがあります。
とにかくみんなでワイワイ楽しめます!!




モンキーターンV BANDAI THE BEST
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一番怒れるのは所属を変えられないことなぜに東京って感じですね。
しかし女子モードで女子王座がでていたのは驚きでした。
セリフで艇が見えなくなったりするので少々怒れます。
あとできればフルボイスにしてほしかった。洞口スペシャルいらない、正直。




モンスターハンター2(ドス) PlayStation 2 the Best
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

好みゎ別れると思うけど個人的にゎ好きなソフトでした!
ロードも多いけどそんなに気になりません☆
ただ血が出たりとかいう表現があったので☆1個減らしました。




モンスターハンターG PlayStation 2 the Best
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

断然ドスより、こちらの方が上じゃないでしょうか?

(自分が思うには)ドスは街の施設が何かと多すぎて(特に闘技場)、やる気が失せる。
(時たま闘技やろう、とか言われると凄くテンションが下がる…。)

その点、Gは無駄な施設が一切なくて、ゲストルーム制も自分は気に入っていたので、ドスよりもGの方が思いいれの深い作品ですね。

確かに、グラフィック的な事をいってしまえばドスの方が上で、やりこみ度も高いのですが、でも、Gの面白さにはかなわないのでは?と思えるほどです。

…まぁ、黒滅龍槍が最強すぎる件があるのですが…。

自分は、モンハンが戻るべき原点というのはGにあるのだと、そう思っています。

ソロプレイは滅多にしない自分ですが、Gのバルカンだけは唯一何回もやりましたね。
…まぁ、今更始めた所でお供してくれる仲間もそう居ないでしょうから、買うのならドスの方がいいですね。

へビィユーザー向けの、本当にじっくりとやり込み自分の技術を磨ける、“神オンラインゲーム”の原石、ここにあり、みたいな。

Gを知らない方なら、一度経験するのもいいかもしれませんね。(ドスオンユーザーで。)




遊戯王カプセルモンスターコロシアム(コナミザベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マンガ「遊戯王」の劇中に出てくるカプセルモンスターで対決するゲーム。
PSで発売された「ブリード&バトル」の続編に当たる。
ただし今作では「ブリード」の要素は完全に削除され
購入したり敵から奪ったカプセルを使ってバトルのみをすることになる。
ブリードの要素はなかなか楽しかったが、単調な作業の繰り返しとなる
上に時間の掛かる作業であったので
無くなったのが必ずしも残念だったとは言い難い。

残ったバトルは前作に比べ戦略性と難易度がかなり上がっている。
今作では先にも書いたようにブリードができないので
最初から強力なモンスターを導入して敵と戦うことはできない。
更にラスボス以外では出せるモンスターのMPの合計値に制限が掛かるので
強いモンスターを持っていても必ずしも全てを使えるわけではない。
更に一度倒した相手はクリアするまで戦えない上に
フリーモードで経験を稼いだりする事さえもできず、バトルはかなり苦しいものとなる。

その為、前作のようにただ強いモンスターを片端から投入していけば勝てるというものではなく
モンスターの選択、戦闘においても戦略性が求められる。
今作では地形やシンボル、相手によって大きくステータスが変動する。
また移動範囲だけでなく攻撃範囲までモンスターによって異なり
特殊技を使えるモンスターも少ないのでコマの動かし方その物が大きな意味合いを持つのだ。

全体的に見てつまらないゲームではないが
ストーリーに関してはGBのデュエルモンスターズのように
ただひたすら敵を倒して進むだけでストーリー性は皆無なので
そういった物をゲームに求めたい人にはオススメできない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ