戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (105)



遊戯王真デュエルモンスターズII 継承されし記憶(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気マンガ「遊☆戯☆王」を題材にしたカードバトルゲームで、前作はPS版。PS2の機能を生かした迫力あるバトルシーンなど、グラフィック面が強化されている。PS2の感圧ボタンを利用した「運命の引き」などが導入されているそうです。




遊星からの物体X episode II (コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物体Xの映画ファンにとっては残念な作品。
モンスターに襲われることによりウイルス感染の可能性があり、しかもウイルスには意思があって、感染していることがばれたり都合のいいときに突如としてモンスター化してしまう。そんなウイルスに誰もが感染している可能性のある仲間と疑心難儀に行動をともにしていくところが、この映画の特徴。
それらの部分は一切省略されてデザインされている以上、評価対象ではないでしょう。
ホラー要素も情けないレベルで、バイオハザード、サイレントヒル、コンデムドみたいな期待も見事に裏切ってます。
この映画ファンにとっては駄作。
かりに、ゲームの(この映画の)面白みをそこではないと考えて作ったのだとしたら、ほんとに単なるTPSアクションシューティング、しかもかなり低レベル。
つまり、映画ファンでない人にとっても価値はありません。
楽しい要素とか夢中にさせる素財がない。
あえて言うなら、極寒の屋外に出ていられる時間に制限があるところが微妙に楽しいかもしれません。
仲間に指令を出せますが演出程度。上手な使い方が求められる事もありません。
操作感はストレスなく悪くない。







幽☆遊☆白書 FOREVER PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いやー、楽しいしおもしろい!今は2作目の120%フルパワーが発売されてますが、この前作のフォーエバーの方が断然良いです。操作は、L1で形態変化、十字キー(左スティック)下+○ボタンでアニメーション切り替わり超必殺技発動、体力30%以下の状態で同じく下を2回+○ボタンにすればぶちギレ必殺技で 相手を戦闘不能にする。×ボタンでガード、□ボタンは弱攻撃、△ボタンで強攻撃、○ボタンは妖攻撃、R1は回り込みという具合に操作も簡単ですぐに慣れます。今じゃ、この前作の方が良い事に皆さん気付き始め、このゲーム中古ゲームで売れ始めてます。グラフィックも大変良く、フルボイスでかなり楽しめます。個人的にオススメです。




ユービーアイソフト ベスト トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オフラインのみの意見。 普通に面白いです。 仲間は役立たず。 ミッション短めは感じます。 映像もPS2なりです(良)。 1800円以下なら良。




ユービーアイソフト ベスト トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二重スパイで2回のデータ破損をした私。
カオスセオリーでもまた消えた・・・運が悪いことに、バックアップデータとったのはだいぶ前。もうイヤです・・・

このシリーズは新しくなるにつれて、どんどんひどくなっていうような気がします。
初代スプセルは英語音声ですがローカライズはきっちりしていました。バグは所々ありましたが、、、
パンドラは日本語音声でこちらもローカライズはOK。バグがあり、イライラしましたが(一定の行動をとると、なぜかしゃべっている声が聞こえなくなり手話のようになる)。
カオスは日本語音声ですが、なぜか敵兵が気づいたときは英語音声。意味分かりません。きちんとしろよ!しかもバグあり、データ破損の恐れあり。
ローカライズが一番ひどい二重スパイ。データ破損を経験した私。

売り物なら、こんな欠陥品出すなよ!と思っています。データが吹っ飛んだのでやり直すかどうか現在迷い中。
バグやらフリーズやら抜きにしても、ストーリーもたいしてないし、訳の分からない言葉やカタカナ語が多くて話についていけませんでした。なにがなんやら。
ステルスが好きな人にはそこそこ楽しめると思いますが、私は人に勧めたいと思う作品ではないと思いました。




ユービーアイソフトベスト スプリンターセル 二重スパイ
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

照明等を銃で消す事ができなくなったりする為か、
これまでに比べ、道中の明暗の割合がはっきりしている分
「行動」という部分においてはやりやすい印象だが、引き換えに自身での展開力は狭い。

また、ミッションのどの項目を遂行するかによって2つの勢力の信頼度が変化するのは
単純にプレイの幅を広げてる。

それによって必要以上に移動を課される場面もあるが、マップ機能がある為それほど迷うという事はないかと。

基本的にグラフィックは向上しており、システム的にもこれまでよりスッキリしたプレイ印象。

唯一気になったのは後半の敵キャラのスナイパーの優秀さ。

武器の構えを左右変更できる為、壁からジリジリと顔を出しての狙い撃ちがしやすくなっているハズなのに
向こうに逆に良いように狙い撃ちされるw相手は全員、ゴルゴかと思うほど。

明暗がハッキリしている為、難易度的にはあがったという人もいるようだが、
シリーズをプレイしてきた人なら特に問題ないのでは。









ユービーアイソフトベスト トム・クランクシリーズ ゴーストリコン
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コンシューマー版リコン(PC版以外)全シリーズやった結論。。。
リアル系&オモローな順⇒X箱版「アイランドサンダー」>PS2版初代>PS2版「ジャングルストーム」
この3作は紛れも無く傑作ミリタリーリアルシミュレーション、なぜなら全銃器実在等。
しかしこれら以降に出た作品群は・・・
明らかに販売市場拡大(ライトユーザー向け&一般受け)を意識した普通のコンバット・アクション(非現実的近未来系)なので、作品自体の差異(ゲームシステムの変更)はかなり大きく、同じ「リコン」シリーズでも実は全く別モノと考えてもおかしくない仕様になって来ている。
最近の現行機種版等もむしろレインボー6シリーズ寄りにかなり傾倒している(似すぎて本来違うべき他シリーズに同化してきている)のも否めない。
だから尚更、本物志向派にはコレ!
ワンショット・ワンキルのカタルシス!
たまらんっいい!!!





ユービーアイソフトベスト トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはプレイヤーが3人の仲間と共にテロリストが潜むビルや豪邸、廃墟と化した刑務所などに捕らわれている人質を救出したり機密書類を回収するのが目的のゲーム。

基本的なゲームシステムはFPSだが、特殊部隊に焦点を当てているためドアを開ける際に様々なアクションができるのが大きな特徴。ドアを少しだけ開けるといったことが可能で、隙間から発煙手榴弾やスタングレネードを放り込むといった動作ができる。

他にもAIの3人を命令し、「ドアを開ける→グレネードを投げる→突入」といった動作がボタンひとつでできるのが面白い。またドアが複数ある場合は、移動や突入などの命令を待機させておいてプレイヤーが別のドアから同時に突入するといったことも可能で、遊び方で自由度は格段に上昇する。隊員の移動は従進のほか照準を合わせて×ボタンでも可能で、上手く指示を出せばプレイヤーは一発も発砲せずにミッションクリアが可能である。

グラフィックは次第点といったところだが、静まり返ったビルのロビーや、優しくクラシックが流れる朝日の差し込むリビングなどの演出は見事で、「潜入している感」をジワジワ高めてくれる。またミッション前に全種類の武器から好きなものを選べるのも、特殊部隊というゲーム性を生かした長所といえる。

FPS自体の難易度はかなり高めで、プレイヤーと味方はライフルだと即死、その他の銃でも4〜8発で倒される(ノーマル)。回復は一切出来ないので、前半にダメージを受けたらリトライを強いられる場面も多々ある。

現在オンラインは見事に誰もいなくなっているので、購入の際は注意。
PS3のレインボーシックスベガス発売の前の予習にオススメの一本。




ユービーアイソフトベスト ブラザー イン アームズ 名誉の代償
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 良くあるFPSと思って始めると、あまりの命中率の悪さと独特の射撃視点(もっともリアルなんでしょうが)に戸惑うかも知れません。

 確かにジックリと腰を落ち着けて、策略を練りながら進めて行くようなゲームです。
雰囲気に飲まれて、ついつい激しい銃撃戦にもつれ込んでしまいそうになるんですが…とりあえずクールに!。
 障害物を利用すれば、あまり無茶な事しなくても相手の側面や背後に回り込む事は比較的簡単にできるようです。
この一連の行動が全ての戦闘の基本となっているようですが、場合によっては「突撃」が最も有効なシーンもあります。

ゲームの難易度は、敵兵のスキルを上げてゆく方式。
実際にスキルを上げていくと、距離が近い敵兵は果敢に突っ込んでくるので、心臓にはかなり負担が(笑)

 難点は「タクティカルビュー」から標準画面に戻る時、画面が激しく動きすぎるので、相手との位置関係が再び分かりにくくなってしまう事でしょうか。

 自軍の銃器はリコイルはひどいし、照準も見にくて…正直、あまり使う気にはなれません。グリースガンが特にひどい…(笑)

攻略法は一つではないので、ネチネチ派はそれなりに楽しめるんではないでしょうか。自分はとってもお気に入りです。




ユービーアイソフトベスト プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プリンスオブペルシャ3部作の2作目である。
勿論1作目をプレイしておくと、謎解きや戦闘がより楽しくなります。
しかしながら1作目と違い、かなりハードな内容に変化しています。
謎解きもアクションも前作を遥かにしのぎ、おまけにやりこみ要素まで。

戦闘や謎解きについては、二刀流システムや、新しいコンボ、新たな敵
自分の数倍もあるBOSSとの戦闘など、前作では無かった楽しみが増えた。
ダハカチェイスも成功だと思う。私は楽しめた方である。
一つだけ難点をつけるとすれば、現在と過去を行き来して謎解きをするのだが
現在でのステージが、殆ど移動手段で終わっており、もう少し重点を置ける部分があったのではと思う。

私はこのゲームの核は、やはり「ストーリー」だと思う。
「時の砂」が作られるのを止める事が出来るのか?主人公の運命は変えられるのか?
マルチエンディングで語られる真実とは?
3部作へと続く凝った演出になっていて、個人的には楽しめたゲームでした。
当然二つの魂もプレイしますよ〜。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ