戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658050 (38)



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
販売元: コトブキシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

USJのゲームとしても、ミニゲーム集としても失敗しています。
ゲームはすぐに飽きます。クイズは問題がマニアックすぎです。
パーク内では迷います。いちいち帽子の交換が面倒です。

容量的にもかなりボリューム不足な感じで、GCの本領を発揮できている
とはとても思えません。正直64レベルです。

買ってかなり損したと思っています。
手間をかければ、もっと充実したモノに出来ただろうに・・・






ラジルギ・ジェネリック
販売元: マイルストーン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トゥーンレンダが特徴的な縦スクロールシューティング、ラジルギのGC移植版。
同時にPS2版も発売されていますが、移植度はGC版の方が高いようです。前の作カオスフィールドと違い、処理落ちの再現やステージセレクトが盛り込まれています。
GCオリジナルの「まんぷくモード」は、最大スコア倍率が256倍に拡張され、音楽も全編リミックスされています(楽曲はPS2版と同じ)が、敵配置やボスの攻撃パターンなどは変更されていません。




ルイージマンション
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マリオの陰に隠れていたルイージがついに表舞台に登場しました。

大邸宅で行方不明になった兄:マリオを探して、ルイージの冒険が始まります。

その邸宅は何と「おばけ」の巣窟。

知恵を絞りながら、お化け退治スタート。

地味ながらも結構楽しめます。

ラストボスは、想像通り・・・・




ルパン三世 海に消えた秘宝
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームというより「触れるアニメーション」?!?
アナログコントローラが使えなかったりと,
GCとしてはユーザフレンドリーな操作ともいいずらい。

声優陣が豪華で素晴らしいだけに、
ゲーム自体が単調で、難しいトリックも何もなく、
会話や,次に進む道をどうするか?という「選択」だけしか「ゲーム」の要素が
無いのがスゴク不満だし,これではせっかく揃えた声優陣がもったいない。
ゲーム好きというより、アニメ版ルパン三世ファン(モンキーパンチ氏の原作と
アニメ版ルパン三世もずいぶん違うので)向け。
上記の通りゲームではなく,エンディングに行くまで自分が
ちょっとかかわれるルパン三世アニメ。と割り切れる人には買いのソフト…かな?^^;)




レジェンド オブ ゴルファー
販売元: セタ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一人プレイはキツいです。CPUプレイヤーは、ミラクルショットやスーパーアプローチが続出しますし、ショートホールではホールインワンも珍しくありません。なので、対CPUのマッチプレイは、かなり気勢を殺がれると思います。「いくらなんでも、それはないだろー?」って感じです。脱衣麻雀にたとえると、CPUがしょっちゅうテンホーでスーアンコ上がる感じです。やはり人間相手に、お互いのヘボプレイを笑いながら楽しむ方が面白いです。
メンタルな部分がコントローラさばきに影響するところとか、総じてよく練り込んであるとは思いますが、CPUのスーパープレイしかり、コースデザインしかり、ゲーム要素にファンタジー的な部分も多く、そのへんも中途半端な印象を受けました。
リアルなスポーツシュミレータなのか、あくまで空想上のゲームとしてバランスを追い込むのか、キッチリ色合いを出して欲しかったと思います。




レッスルマニアX IX プレミアムBOX
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2の「スマックダウン」シリーズとはまったく別物だったんですね。
※RAW,スマックダウン,レッスルマニアの名前の違いは、
 ゲーム機の違いで分けているだけかと思ってました。汗
ホーガンが居る状態で「年間サーキット」で燃えようと思って、
スマックダウンと迷ってこっちを購入したのに...

クリエイトモードにあまり興味が無い私には悲し過ぎるゲームでした。
...っていうか、リベンジモードってプロレスじゃないじゃん...




レッスルマニアX IX 通常版
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作から正統進化した続編。
今作の目玉は3Dアクションであるリベンジモードですね。
全部で25以上のミッションをクリアして行くリベンジモードは
他のプロレスゲームには無い魅力的なモードです。

登場するレスラーも豊富でしっかり楽しめます。
クリエイトアスーパースターモードでは、
自分でテクスチャをデザインしたりも出来るので

より自由なキャラクターメイキングが可能に。

LRを使ったカウンターシステムはスピーディーで、
小気味良い戦いが可能になっているオススメタイトルですよ。




ロックマン エグゼ トランスミッション Best Price
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックマンエグゼシリーズ初のゲームキューブ専用ソフトにして、初の本格派横スクロールアクション。

バトルチップとロックバスターを駆使してウィルスを倒していくのは従来のアドバンスのエグゼシリーズと同じ。

エグゼシリーズをプレイした人なら、遊んでみるべきでしょう。




ロックマン エグゼ トランスミッション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シューティング(アクション)系は結構得意なつもりなのですが、これは難しいというか難しすぎ。常時使用できる武器が弱すぎるため、チップを使う攻撃だけになってしまう。アクション的な仕掛けやRPG的な謎もなく、物語は単調に進んでいく。




ロックマンX コマンドミッション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出来は良いです。本家のアクションが難しいというかたはこちらの番外編を。比較的簡単なRPGですので。なんか特撮ヒーロー番組の様な構成になってますし、非常にとっつきやすいです。でもカスタマイズやおまけ要素結構あるのでやり込めるところもあります。
グラフィックとかなんかカッコいいですよ。おしばいシーンも違和感なく喋りまくってます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ