戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 924074 (78)



大戦略エキスパート
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

六角形マスで構成されたマップで戦う、シミュレーションの基本、SFC版大戦略。
近代兵器を使い、架空戦争のシナリオを勧めていくゲーム。
フリーモードもあり、友達とも遊ぶ事ができる。
良い点
・各兵器の戦闘力バランスはしっかり出来ている。
・マニアックな中古兵器から当時の最新兵器まで収録。
・フリーモードでは、自由に同盟を変えたり所持金を変えたり出来る。
悪い点
・戦闘シーンの音がすべて同じ。
・海軍があるのに、活躍できるマップが少ない。
・コンピューターの思考時間が長すぎる(ひどすぎ)
・マップが無駄に広く、占領できる町が少ない。
・弾道ミサイルが弱すぎる。





大戦略エキスパートWW2
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ダイナウォーズ
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的にコミカルに仕上げてあるアクションゲームです。
子供と恐竜が1チームで行動し、
基本的には恐竜が戦いますが、
コントローラ操作によって子供を操作することも出来ます。

やさしい感じのゲームですが、後半のステージになると
いやらしい地形やヤバい難易度が多発し初めて
一筋縄ではいかないという事も認識させてくれます。
丁寧に仕上げられたゲームだと思います。

同名の映画はありますが関連は不明です。




ダイナマイトザラスベガス
販売元: ヴァージンゲームス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大爆笑人生劇場~ずっこけサラリーマン編~
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

波瀾万丈のサラリーマン生活を送る人生ゲームです。
友達を集めてやると、めちゃくちゃ楽しい!
結婚相手の争奪戦が勃発したり、家の取り合い(安い家は2つしかない)が起きたり、たまに険悪なムードにもなりますが、それがまた面白い。
子供が生まれた時のよろこびは表現できませんね!
家の近くをうろつき回ってガキを作りまくろう

最後に自分や妻子供のその後が見れるのも楽しい。
で~も楽しいからといってやりすぎると、すぐ飽きるのでほどほどにしよう




大爆笑人生劇場ドキドキ青春編
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中学高校生活が舞台の人生ゲーム。
4人プレイのゲームで、人間プレイヤーが足りない場合は、その数を補ってコンピュータキャラが参戦する。
最初に自キャラの名前や顔、性格によって決まる初期パラメータ、部活などを設定して本編へ入ることになる。

舞台は「人生村」で、中高一貫校の「人生学園」の中学1年生からスタートし、高校卒業までをプレイする。
学園編であるためか、従来のような所持金の多さで勝敗が決まるシステムではなく、
途中のイベントや自分の行動によって手に入る人生経験を1番多く獲得した者が勝者となる。
ただし、本作品はマルチエンディングを採用しており、本編終了後にどのような人生を送ったかが紹介される。
これは良いものから悪いものまで様々であり、
人生経験による勝利に加えてグッドエンディングを見ることができて初めて人生の勝者となると考えられている。

この人生ゲームの特徴としては、「人生村」というマップがループ状になっていることが挙げられる。
大きい目を狙って先を急いでも所持金などにささやかなボーナスが付く程度なので、
どこに何のマスがあってどんなイベントパターンがあるかを覚え、
1回1回狙いを定めてルーレットを回すのが賢いやり方だと言える。

イベントやエンディングの種類は「そこそこの多さ」といった印象で、
ある程度やり込めばすべて覚えることができる。
イベントはわかりやすく、なかなか楽しいものがそろっている。
エンディングはパラメータによって簡単に予想できるようになってしまうので、
もう少しパターンが多くてもよかったかもしれない。

なお、続編に「大江戸日記」や「ずっこけサラリーマン編」がある。




第四次スーパーロボット大戦
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スパロボに、というか戦略シュミレーションというジャンルに私が初めて挑んだ作品。

当時小学生の時分には難しく、攻撃が外れてはリセット、撃墜されてはリセット。うーん懐かしい。

名機をフル改造しても簡単に撃墜される辺り、昔のゲームの難易度が如何に高かったか判る。

それでも飽きさせないのは流石スパロボ。システムが殆ど変わらないまま息の長いシリーズはスパロボくらいだろう。

雑魚の攻撃力もかなり高いので、今のスパロボより戦略性・計画性が求められる。

今のスパロボに手応えを感じられない人は是非。前作未プレイでも無問題。
あ、PS版は読み込み長い上に難易度が下がるので、注意されたし。




ダウン・ザ・ワールド
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松下進キャラで一杯。これだけでファンは買い。

ストーリーは章仕立てでオーソドックスです。戦闘に工夫がみられ冗長になりがちですが全体的によく出来ていると思いますよ。




ダウンタウン熱血べーすぼーる物語
販売元: テクノスジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲーム必殺球、必殺打法が使用できるのはいいんだが、選ぶときカーソルが表示されてないため何を選んでいるのかさっぱりわからないのである。あとはどういう訳かやたらとバグがあるため凄くやりにくいです。これさえなければ文句無いんですがねえ・・・。




ダライアスツイン
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海の生き物を模倣したシューティングゲームです。
操作性抜群でアイテムも効率よくとれて、そして敵キャラも魅力溢れるものばかりですね。
難易度の設定はあろうかと思いますが、さほど理不尽という訳ではないです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ