PCゲーム シューティングゲーム (27)
遊遊 スペースインベーダー
販売元: メディアカイト
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懐かしくて、安くて、いいんじゃないですか。
けど、すぐ飽きる。けど、名作。
スペースインベーダーX (スリムパッケージ版)
販売元: ソースネクスト
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セガゲーム本舗 モンスターレア
販売元: メディアカイト
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ゼルドナー:シークレット ウォーズ英語版 日本語マニュアル付
販売元: キッズステーション
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蒼鋼の騎兵 ~Space Griffon~ V.O.
販売元: パンサーソフトウェア
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ソフト In 1 シューティングゲームタイプ
販売元: MSDジャパン
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ソルジャー オブ フォーチュン 2 ~二重螺旋~ 日本語版
販売元: サイバーフロント
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このゲームは、残虐な表現がウリのゲームですが、本当にそれだけなんだなぁ、という印象です。弾の当たり判定がよくできており、同じ顔を撃っても、右目、左目、鼻、頭等、当たった場所だけが吹っ飛びます。
ゲームエンジンはQUAKEIIIのエンジンを使用していますが、操作感・臨場感はイマイチで、以外と飽きやすかったですね。QUAKEIIIのエンジンを使用しているという先入観からでしょうか、テキスチャの出来も結構荒っぽくてQUAKEIIIのマップのような美しさは感じられませんし、ゲームが若干重く感じられ、プレイヤーの動きも鈍いのでストレスが溜まりました。歩行している感覚も、床の上をホバーリングしているようなもので、細かい点への配慮がまったくできていません。
ゲームの質としては、QUAKEIII用に無償配布されている数多くのMODS類と同等かそれ以下だと思います。個人的には、ゲームを起動したときにQUAKEIIIエンジン特有のコンソールが表示された時点で「しまった!」と思いました。
この手のゲームをやったことが無い方にはいいかもしれませんが、ゲーム慣れしているかたは購入しないほうがいいと思います。
ソルジャー オブ フォーチュン 2 ~二重螺旋~ 日本語版 価格改定版
販売元: サイバーフロント
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デモが非常に軽く、その割にグラフィックが良く出来ているので購入に踏み切りました。
Gun of hireで一周した上での感想です
本作において重要なのは歩く事。あせらない事。
前作においては難易度によってはランボープレイでクリア出来ましたが、本作は『一人一人ステージから片付ける』といったバランスで、
スニーキングは非常に重要な要素となっています。ここが少し不親切で、見られているのか否か分かり辛い所があります。
そしてAIはかなり賢く(あくまでも機械的動作の賢さですが。)、リーンしながらの銃撃や物陰への手榴弾などは目を見張るものがあります。
オーバーゴア&バイオレンスは前作以上に過激で、銃跡や出血・切断面の過激さは目を見張るものです。前作では物理エンジンを部分的に採用していたようですが、
本作ではアニメーションのみになっており、死体の吹っ飛びに関してはやや物足りない感が。
このように一転"半"リアル志向へと変貌した本作ですが、問題点が。
○リコイル等ブレを再現したものの、敵の攻撃は前作以上に熾烈。
○後半部分のスニーキングの理不尽さ
○銃のダメージに反してのグレネードの凶悪さ
等、『リアル志向だけど求める技術はアクション系』というバランスになっており、また半ば覚えゲー的な要素も強く、理不尽に感じる事が有り余って目立ってしまう事に減点。
最後に、ユーザーMODやオンラインプレイは現在でも活発で、MODは大規模なものは少ないものの、
パラメータの「リアル」化からお笑いまで多種多様で、ちょっとした息抜きに丁度いいです。
ソルジャー オブ フォーチュン 2 〜二重螺旋〜
販売元: サイバーフロント
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ソルジャー オブ フォーチュン プラチナムエディション 日本語マニュアル版
販売元: サイバーフロント
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日本語だとなんかイイです^^
人を撃つとあんなに苦しそうにするなんて・・・
色んな部位を撃てるのも特徴の一つですね、これは。
頭は吹き飛ぶし、内臓はでるし・・・
たまりません・・・(ニヤ