戻る

前ページ   次ページ

和書 1093102 (280)



大卒程度警察官消防官試験ズバリ!問題集―一般知能
販売元: 早稲田経営出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

警察官や消防官志望の人に特化した問題集で過去問中心に
まとめられている点では新鮮味があってやりがいはある。。
スー過去やウ問の問題は見飽きて答も覚えてしまっているという
ぐらいやりこんだ人には、問題が新鮮で警察・消防試験の傾向を
つかむにはよいと思います。
ただ編集と解説があまりにも雑で、出題元が間違っていたり
解答が間違っていたりさらには問題文において5択であるべき
ところが3択であるというようなお粗末な仕上がりになっています。
初版ということである程度の誤植は想定していたが
これほどひどいとは思わなかった。
第2版で改善されることを期待します。




大登山家の歴像
販売元: 現代旅行研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大霊視者エドガー・ケイシー
販売元: 大陸書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






第六級暴力殺人―女検死官ジェシカ・コラン・シリーズ (扶桑社ミステリー)
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

吸血鬼の次は食屍鬼!ジェシカ・コランも大変です。前作のマティサックも強敵やったけど今度の「カギ爪」もずる賢くて猟奇的です。ロバート・ウォーカーの描く殺害シーンはリアルなんで苦手な人もいてると思います。でもそのリアルであるがためにドキドキハラハラ感は倍増します。このシリーズはアメリカの全州で猟奇殺人が起こるため観光の本を読んでいるような気にさせてくれます。どんどん続編が読みたいです。




超図解mini W‐ZERO3 EXPERT GUIDE (超図解miniシリーズ)
販売元: エクスメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超図解mini W‐ZERO3「es」徹底活用ガイド (超図解miniシリーズ)
販売元: エクスメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超図解mini W‐ZERO3徹底活用ガイド (超図解miniシリーズ)
販売元: エクスメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすがは「超図解」と銘打っているだけあって本体の画面表示を指し示す吹出しなどで、説明文まで読まなくてもイメージだけで理解できる。
だが徹底活用できるほどかというと・・・そうでもない。
それならソフトバンククリエイティブから出版されている 「ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE」 のほうが徹底的に調べ上げられていて、上級者向けという感じだ。
「情報デザイン企業」と自ら宣言しているエクスメディアらしく、初心者にはこちらのほうが取っ付きやすく「デザイン」されている。
本書のインプレでなくて恐縮だが、W−ZERO3をフルに使いこなすにはなかなかにシンドイ。(笑)




ドイツ空軍計画機 1945 (W.W.IIイラストレイテッド)
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ついこの間購入し早速見ましたが
とにかく凄い!!凄いの一言に尽きます。
60年も以前に前進翼機、可変後退翼機、後退翼機、VTOL機
ヘリコプターと当時のドイツ軍科学者や技術者の発想には
ほんとに驚かされます。前述の機体は今現在の航空機の基礎
を作ったと言っても過言ではなく、全世界の工業水準を飛躍的に向上
させたと言っておかしくはありません、アレキサンダーリピッシュ博士
クルトタンク博士、フェルディナントポルシェ博士、ウェルナーフォンブラウン博士
等など、第二次大戦当時のドイツのシンクタンクにただただ脱帽されます。
このイラストレイテッドシリーズは全てのシリーズ言えることですが
非常に資料的価値が高く、また読みやすく具体的にかつ端的、そしてイラストも
解りやすいのでこういった物に興味のある方には絶対にお勧めです。
当方すべてのシリーズをコレクションするつもりです。





日本陸海軍計画機~1945 (W.W.2イラストレイテッド)
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こちらの本もつい最近購入しましたが、
相も変わらず充実した内容で見応え読み応えがあり
大変よい内容でした。ただ当時の日本の国力から見て
富嶽、深山、連山等といった四発機の計画は到底無理
な物でしたがそれでも戦局を挽回しようとする日本軍の
奮闘ぶりには感服します。航空機においてアメリカとの
絶対的な違いはアメリカ側はB17、B24、B29といった四発機
が多いのに対して日本軍は双発機が多いことが挙げられます。
やはりこの辺なんかは圧倒的な国力の差なのでしょうね、
お勧めの一冊です。




株価の真実・ウォール街 株の選択―W.D.ギャン著作集
販売元: 日経

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギャンの大ファンなのですが、すばらしい本でした。ぜひご一読をお勧めします。
ちなみに、「ギャンは相場では食えなかった」という説もあるようですが、私個人は信じていません。根拠としては

・ギャンは実際に、自分が取引しているところを、雑誌の記者に1ヶ月間モニターさせている。
つまり、自分の腕前を他人に見せている。
・そしてその時、一ヶ月で資産を10倍にしている(単に相場が良かっただけかもしれないけど)
・彼は生涯、一度も破産をしたことがない
・伝説のファンドマネージャーと呼ばれたジョージ・ソロス氏は、ギャンの手法を真似していた。
・彼はブラック・サーズデーの到来を、その1年も前から新聞上で公言していた。
・ギャンの取引は明確な記録が残っている。
・ギャンに対する批判は死後に出たもので、生前に出たものではない
死人は反論できない。死人に対する批判は卑怯である


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ