戻る

前ページ   次ページ

和書 3327271 (16)



100シーンの恋
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

軽い気もちで手にとったんですが、読んでいて、なんか「いいなぁ」って思いました。
なんか、恋したくなったというか。
最近恋愛と縁がないので、ちょっとそういうきぶんになりました。
彼氏ほしくなりました。




100パーセントの恋人!?
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万$の男 (ビーボーイノベルズ)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仕事は出来るが人付き合いが悪いため、同僚とトラブッたのが原因で会社を辞め、自分で会社を興したんですが業績は芳しくなく、資金繰りに四苦八苦している美人社長の榎本尊。
榎本の住んでいるオンボロアパートの隣に越してきた、凛々しく逞しいが世間知らずで不器用な小日向一生。

「引っ越しそばを一緒に食べていただけませんか?」

と榎本を誘う小日向。どうやら一目惚れをしたようです。

会社の建て直しとともに、信じていた相手から裏切らしまった榎本。悲しみの中で、穏やかな雰囲気を持つ小日向に、榎本もいつしか惹かれていきます。

年下攻めの王道のようなお話でしたね、これ。
年下大型ワンコ系不器用な攻めさまで、オトナで美人の受けちゃん。お互い仕事が出来て…なんて、これ以上ない設定です。萌え萌えポイント炸裂~~~!

書き下ろしには、守殿とスティーブのカップルも登場して、小日向の昔話が語られます。守殿とスティーブも相変わらずって感じでした。
2組のカップルとも、お幸せに~




100万ドルの赤いバラ (ショコラノベルス)
販売元: 心交社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万ドルゲーム連盟 (文春文庫 (275‐9))
販売元: 文芸春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万光年純情キッス (集英社文庫―コバルトシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円あげる
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この時代、絶対的権力をもつお金が恋愛の価値まできめてしまっているのかも・・
しかし、、、
これを読んだ後、少し時間をおいて考えてみると、
どちらも同じちっぽけなものだと気づきます。

確かなことは、なにをしていようと人は年をとっていくということ・・・
どんな邪魔や誘惑があろうとも、自分の意志を貫くことは大切だということ。

イラストがこの詩に絶妙にマッチしていて素敵です。





100万分の1の恋人
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に他の方がストーリーに関して書かれているので、私は割合させていただきます。
この物語はよくある男女の駆け引きや、混沌とした縺れあい情事ではありません。
「ハンチントン病」という難病をテーマにしたヒューマンドラマであり、
そして純な恋愛小説です。本の帯にもある『極恋愛・・・』とはまさにこのこと。

私はこの「ハンチントン病」という難病を、恥ずかしながらこの本ではじめて知りました。
健常者(私はこういう言い回しは好きではないが)には、
到底解りえない問題や悩みがあるとおもいます。
それを安易に「大丈夫よ」とか、「解るわ」とか、
「がんばりましょう」というのを聞くことがあるけれど、
そういう言葉自体に、何となく引っかかることがあります。

もっとも、確かに他に見当たる言葉は無いのかもしれないけれど、
この物語に出てくるケンの葛藤が、なんとも本音で描かれているように感じます。
そして小説という枠を超えて、もっともっと深いところへダイブするような、
真に向き合うことを考えさせてくれる物語でもあります。

きっかけは何でもいい。
何かをきっかけに、私達人間が抱える様々な問題に、課題に、病に、
そして愛すると言うことにちゃんと眼を向けること。そして知ること。
それがまずは大切なのだなと感じます。

言葉の言い回しも好きだし、描写もすーっとイメージとして頭の中に入ってくる。
気が付けばすんなり引き込まれていました。

*私は日本の作家では、辻仁成・江國香織・鯨統一郎・岩井志麻子などをよく読みます(敬称略)




100万分の1の結婚
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万匹目の羊 (中公文庫―てのひら絵本)
販売元: 中央公論新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

100万匹目の羊と聞いて、何を思い浮かぶだろうか?牧場に100万匹の羊が放牧されているとは考えづらい。

100万匹目の羊の名前はモコ。眠れない人を眠りの世界へ誘う羊の列の一番最後の羊のお話です。

一番最後の羊って考える人は少ないのではないでしょうか?是非読んでみてください。Suicaのペンギンやクウネルのクウネル君でおなじみの坂崎千春さんの世界を堪能してみては?ほのぼのとした気持ちになります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ