戻る

前ページ   次ページ

和書 467262 (396)



こんなとき読んであげたい おはなしのおもちゃ箱〈2〉
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供の頃寝る前にお母さんにお話を読んでもらって幸せな気持ちになった人は多いと思う。

おはなしは学校の勉強や悪い事をした時のお説教のように、すぐに効果があるわけでない。
その時は楽しく読み散らかしてそのままでかまわない。
後々、何かの時にじわじわと心の底から湧いてくる物がある。

短いお話が多いので少しの時間でも読んであげられると思う。




こんなにも愛されて (シルエット・ディザイア)
販売元: ハーレクイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』
販売元: 太田出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに、本書において山本氏は柳田氏に対して熱くなりすぎてるとは思いますが、
そもそもがですね、柳田氏は、科学的に検証する、と明言しているわけですよね。
それでこれだけの間違い、矛盾だらけじゃ不味いんじゃないでしょうか。
もしかしてあれですか、どんな矛盾してることを言っても、
いい加減なことを言っても、ましてや科学的にすら間違ってても、
検証の対象が、アニメやSF映画や特撮だからかまわない、ってことなんでしょうか?
確かに間違いは誰にでもありますし、本書の著者山本氏だってあるでしょうが、
ちょっと調べればわかることを、平然と間違えて、したり顔で語られると、
もうちょっとちゃんと調べてくれよ、と思うわけです。
それができないなら、ちゃんと調べてはいませんが、とか
うろ覚えですが、とか、一回しか観ていませんが、とか
そういう一言を書いていただきたい。
どんなにいい加減でも、面白可笑しければエンターテインメントになるんでしょうか?
確かに、偏ったオタクはSFを滅ぼすかもしれませんが、
なんでもかんでも面白可笑しければ、ただ笑えればOKという人種も
十分エンターテインメントを滅ぼすと思います。
本書を子供が読んで、間違えた人は誹謗中傷しても良いんだと
思ってしまうことが心配だとするレビューがありましたが、
そもそも、空想科学読本を読んで間違った知識を、
さもそれが正解のように覚えこんでしまうことは心配では無いのでしょうか?




こんなに不思議、こんなに哀しい童謡の謎〈2〉
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

楽しみにしていた第2弾です。今回は特に「行きはよいよい帰りは怖い」の通りゃんせと、「煮てさやいてさ喰ってさ」のあんたがたどこさの、煮て食われた人がな~るほどと感動、感心!!
それに平井堅さんでヒット中の大きな古時計の謎もしっかりと書かれています。100年休まずにがほんとうは90年だったなどというエピソードなど。

久々に楽しめる本「童謡の謎」が2冊も出て、この本のヒットから「大きな古時計」の大ヒットが生まれて、やっぱりすごい童謡ブームだと思います。
第3弾の続編を希望しています。




こんなに深い意味だった童謡の謎〈3〉
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こんなダンナが欲しかった?
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、男女問わず、独身既婚問わずに読んでもらいたい一冊です。
それぞれの立場が痛いほどよく分かります。
アメリカでさえこんなに偏見があるのかと愕然としました。
主婦業の切なさがとつとつと書いてありますが、全然押し付けがましくもないし、説教臭くもないので、反発心とかを抱かずに、素直に読めます。
両方から見た意見も、ちゃんと書かれてあります。

心を砕いて懸命に家事をこなしても「当たり前」のように思われることに愕然とする主人公。
誉められたい、そしてもっと会話をしたい!!

よく家事を仕事として給料を換算すると・・・とかやってますが、
とんでもないですね。
本の中でも言ってますが、家事を仕事としてとらえたら、とてもじゃないけどやってられない。
全くその通りだと思いました・・・・・。

私は独身で家族と住んでいるのですが、猛烈に母に対して感謝の念が湧きました。

既婚者の男性で相手が主婦業をこなしてくれている方は、パートナーに感謝の言葉を忘れずに、些細なことでも誉めてあげてください。
誉め言葉だけで、相手は報われるんです。
めちゃくちゃ簡単なことでしょ?

未婚の方、母親に感謝を!
もちろん父親にもねw




こんなビデオが面白い-VIDEO TALK〈洋画編〉
販売元: 世界文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こんなマンガがあったのか!―名作マンガの知られざる続編・外伝 (MFペーパーバックス)
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いまだに知られていないマンガ作品を、地味に集めた一冊。
ほとんどは評論だが、中に「巨人の星」の番外編(これは初めて知った)や、
木原としえと大島弓子の合作などがある。ぜひ読んでいない人、そしてその存在を知らなかった人は手にとって欲しい。
私の一番の目的は、・・・・これは反則な組み合わせ。なんと萩尾望都先生とあじまひでお先生の合作。
やっと読めました。感想は・・・・なんでこんな二人が一緒にマンガを描くんだ!?
でも笑えた。きっと萩尾先生のファンには顰蹙ものだろう。何せあの吾妻ひでおが合作相手だものね。
しかし、笑えるんだよ。萩尾先生の絵の幅の広さがわかる一冊です。
萩尾先生ファンの方、そしてあじま先生のファン(ちょっと怖いが)の方々、ぜひ入手してね。




こんな恋もすてき (ハーレクイン文庫―ハーレクイン・アメリカン・ロマンス)
販売元: ハーレクイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こんな探偵小説が読みたい―幻の探偵作家を求めて
販売元: 晶文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ