戻る

前ページ   次ページ

和書 492064 (100)



運を拓くマーケティング―サントリー流才能の活かし方 (新潮OH!文庫)
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サントリー名誉会長の著書。
これを読めば、サントリーが
どのような人材を求めているかわかります。
その求めているものはどこの企業でも求められているもの。
マーケティングよりサラリーマンとしての教訓を教えてくれます。
サントリーの名前の由来は、
「鳥居さん」を逆にしたものではありません」。
そこには熱い想いが込められています。

「ワイン」「ウーロン茶」「なっちゃん」「ダカラ」の例を読めば、
それがわかります。
ちなみに表紙の絵は鳥居さんの長女が書いたもの。
さすが芸術をこよなく愛するサントリー!




絵で読む営業マンの仕事―知っておきたいこと・身につけるべきことがよくわかる
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






現代商品形成論 (ei Think Media)
販売元: 三学出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






永遠に愛されるブランド ラブマークの誕生
販売元: ランダムハウス講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても高価な本だ。フルカラーの綺麗な紙を使ってハードカバーなんで仕方ないのかもしれない。
高価すぎて購入を躊躇してしまったが、結局買った。
筆者はサーチ&サーチという世界的な(7000人社員がいるらしい)アイデアカンパニー(代理店)のCEOで、これまで経験してきた職歴もかなりすごい。
多くの企業、さまざまな国を渡りあるいている。
そして、担当しているクライアントもかなりの有名企業たちだ。
この本はブランディングとマーケティングの真髄を語っていると帯に書いてある。
過酷な生存競争と、そこを勝ち抜くための真摯なアイデアに満ちた本だ。
ブランドの次の次元の姿をラブマークという言葉で表している。スーパーロイヤル顧客といおうか。
コンセプトとして共感できるのは、全てが人間の感情をベースに考えていることだ。
人間の感情への洞察なくして、いいマーケティングは無理だと最近痛感する。
ちなみに、マーケティングに興味のない人、マーケティングを仕事にしていない人には、まったく面白くない本です。




映画プロデューサーが語るヒットの哲学
販売元: 日経BP社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「映画」をビジネスとしてとらえる視点を学ぶには最適の本だと思います。
芸術に関わる「映画」など、えてして変に“夢”を抱きがち。映画業界に入って、その現実のシビアさと“夢”とのギャップに苦しむ前に、本書で心構えができると思いました。




営業活動プラス・ワンの実行とアイデア―お客との人間関係を築く (ベーシック・シリーズ)
販売元: 清話会出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






営業本部管理者の仕事 (図解・部門のマネジメント)
販売元: 日本能率協会マネジメントセンター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






影響力小さな情報から「ブーム」を生み出す7つのマーケティング発想
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「キーメッセージ」つまり、先を見せる、ソリューションを示す、
差別化する。そして、プルーフポイント(客観的な証拠)これが
あれば、キーメッセージはよいものができる。

ケーススタディと章ごとのキーポイントと言うまとめがあり、理解
しやすい。

企業コミュニケーション、企業からのメッセージの伝え方、あり方
が学べる。7つのマーケティング発想がユニーク!

最終的には売上げや集客、イメージアップ、ブランド化へと繋がる
企業PRのヒントなどあり役立つ。

あなたのメッセージを物語に託せ!この本の最大のメッセージはこれ。




営業を徹底的に(とことん)見直す本―売れる組織強い会社をつくる (NKビジネス)
販売元: 日本経済通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






営業改革のビジョン 失敗例から導く成功へのカギ (光文社新書)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)



 ものが売れない時代の中で、確実に売れているものがあります。ほしいも
のがすぐに手に入らないこともあります。任天堂DSの白、アップルのI-POT
などもスキ色が手に入らないことがありました。

 営業も売れない理由を他部門の性にすることなく、データーで市場を分析して、
起きている現象をフィードバックすることで確実に成功できるJと説いています。

改革をしたいと思っている方にお勧めの一冊です。
.......................................................................................................................................


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ