戻る

前ページ   次ページ

和書 492292 (124)



いまどきの酢のもの&マリネ―体の中からきれいになる (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

酢の物の本なのですが、タレの本とも言えます。
冷蔵庫に残っている、お野菜を使用して、手軽に料理が作れます。
いろいろなタレの基本の作り方もしっかり掲載していて、作りおきをしていれば、料理の幅が広がります。

スーパーでカルパッチョやたこ酢を購入している人は、自分で作ると、こんなに酢の物はおいしかったのか~と感心するようなタレの作り方が載っています。正月にも重宝しましたよ~。




いまどき家事の知恵
販売元: オレンジページ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いまわの際までうまい酒を飲め―酒の人気とうまさは無関係
販売元: 愛隆堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いま・すぐ・食べたい!韓国ごはん―ビビンバからスープ、デザートまで (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

わたしの場合、本格的な韓国料理はお店で食べればいいやと思う派なので、むしろ、日常の家庭料理に気楽に取り入れられる韓国料理の本を探していたのでこの本はピッタリでした。献立メニューは約70くらい、いまや、たいていのスーパーにはおいてある調味料:ごま油、コチュジャン、鶏がらスープの素、ビーフスープの素、あらびき唐辛子(一味唐辛子で代用可だそう)さえ揃えれば、ほとんどのメニューが製作可能。キムチを作るところだけナンプラーが必要ですが、これもうちの近所のスーパーにはありました。わたしは、ビーフスープの素とあらびき唐辛子は、ネット通販で韓国製を求め、より韓国らしさを追求(!?)しました。みんなの好きな、ビビンバ、キムチチゲ、焼肉、プルコギ、チジミ、サムゲタン(高麗人参はごぼうで置き換え可能だそう!)、チャプチェが、冒頭にカバーされています。個人的には、ナムルのセクションに感激しました。いろいろと応用できるし、おかげさまで野菜をたっくさん食べるようになりました。デザートのセクションもちょこっとついていて可愛い。韓国の屋台でよく売っているホットク(韓国風今川焼き)の作り方も載っていたのでうれしかったです。メニューのカバー力といい、写真の多さといい、このお値段はお得だと思います。




いま新しい伝統の味ウィーン菓子―生地とクリームのおいしさ再発見 (旭屋出版MOOK―スーパー・パティシェ・ブック)
販売元: 旭屋出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本に載っているお菓子は殆どお店で売られているものばかりです。
残念ながら家で実際作ろうと思うと、量が半端なく多いので(業務用?)かなり難しいでしょう。(テクニックもそうですが、それ相応の設備も要ります。)写真集として楽しむにはいいかもしれません。




いらっしゃいませ!雑学居酒屋―「酒」と「つまみ」のおいしいウンチク (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いろいろな粉でつくるお菓子の本 (マーブルブックスデイリー・メイドシリーズ)
販売元: 中央公論新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全粒粉、はったい粉、そば粉、米粉、きな粉、コーンミール、ライ麦粉。
粉ごとに章を構成してあるので、今まで使ったことのなかった粉でも、
あれこれ作ってとりあえず一度は使い切ることができそう。
粉や各レシピの説明(口当たりや味など)が書かれていて、
イメージしやすく作ってみたいと思わせる。
それと、クッキー、シフォンケーキ、マフィン、パイ、クレープにスコーン、
そばがき、おまんじゅう、アメ、おはぎ、おせんべい。
和洋菓子がこれ一冊に載っているのがいい。





いろいろパスタとサラダ―基本からアレンジまで、おいしいメニューがいっぱい! (レッスンシリーズ)
販売元: パッチワーク通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いろいろパスタ料理―スパゲティ、グラタン&Newフェイスパスタの料理がいっぱい! (かんたんクッキング (7))
販売元: 永岡書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いろはにおべんとう (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)
販売元: マーブルトロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

塩鮭・にんじん・じゃがいも・ほうれん草、卵の5種類で1週間弁当!
がとってもインパクトのある本です。
食材が変化するのが楽しくて熟読してしまいました。
5種類で乗り切る!が主たる目的なので、朝の手間はノーカウントで、あんまり合理的とはいえません。
作り置きの使いまわしというより、かわいさ重視の比重が大きい印象です。
忙しい人向けの本ではないかな。
毎日お弁当本より、かわいいお弁当で週末の外ごはん。の方がしっくりくるかも。
とってもかわいらしい本だし、コラムも沢山あって楽しいですが、デイリーのお弁当本の合理性がちょっと薄いし、画期的レシピとも言いがたいので実用重視の私は★4つです。
レシピはそれなりにありますし、眺める本としては大変かわいく楽しいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ