戻る

前ページ   次ページ

和書 502828 (121)



なないろてんし (リラクセーション・ブック)
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なにげないことが大切なこと―ビジネスマンの座標軸
販売元: 経済界

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 フッと肩の力がと抜けて、何気ないけれど、生きるのに大切なことを示してくれる本です。
数字のみで業績を測り、キャリアアップ志向を無条件でよいとする風潮にドップリ浸かって疲れている方に一読をお勧めします。筆者のジョン・コーワンはカトリックの聖職者から、民間企業を経て経営コンサルタントを営むという非常に珍しい経歴の方です。

 彼自身は家族をとても大切にしていますが、そこには日本人の「情」に通じる感覚が読み取れます。
母親に「愛している」と言ったことがないことに気付き、愕然として電話しようと思い、やはり尋ねてみようか思い立ち、遂にはすぐ会いに行く、というエピソードは表現のストレートさこそ私には恥ずかしいですが、心が温かくなります。カトリックやアメリカの家族、アメリカのビジネス社会など馴染みのない場面も多く登場しますが、本書の芯の部分はたいへん共感できます。




なまけることの幸せ
販売元: ホーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

徹底して寿命を延ばすことを前提に
いろんな方法が紹介されています
ただ、長生きすればいいというものでも無いと思うので
読んですぐその通り実践する気は起きませんけど
手軽に試みられることが多く紹介されているので
出来る限り生活に取り入れてみたいと思いました




なまけ者のさとり方 PHP文庫 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「なまけてさとる」??どういうことだろう?
普通一般にさとりを開くためには強い精神で難しい修行をしなければならないはずなのに・・・
そう思って手に取りました。

タデウス・ゴラスさんがさとりの境地に至る過程が、優しく暖かい言葉で綴られています。

正直言って私はタデウス・ゴラスさんが感じた事をまだまだ理解出来ていません。
でもキツい修行をしなくても、愛を持って生活する事を積み重ねることを実行できれば、いつかはタデウスさんのような心穏やかな境地に至ることが出来るのかな?、と希望を抱きました。

なまけ者でも幸せになれるなら、出来る範囲からガンバってみようかな?
と私を含めた普通の人たちに希望を与えてくれる本だと思います。




なまけ者のさとり方
販売元: 地湧社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シンプルな内容だけに、奥が深いです。
初めて読んだ、15年前と、今と、あまり理解度は変わりません。
相変わらず「ん???」と思うことばかり。

「さからわないこと」
「あるがままを愛すること」

簡単ととるか、難しいととるか・・。
そこが、分かれ目の感じがします。




ならば、ハトにやらせてみよう!
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半のハトの寓話も特段説得力のあるものではなかったし、後半の解説も冗長で退屈。
ハトのイラストにだまされて手に取ったけれど失敗。




“なりたい自分”になる教科書(ハッピー・セオリー)―今日一日を“いい顔”でスタートできる本! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分が嫌いとか、私なんて、、、という思いを吹き飛ばしたくて、手にした本。自分を好きでいいんだ、自分のいいところって何だろう!って思えるようになりました。すごく感謝しています。




「なりたい自分」になる5つのレッスン―まず、できることから始めてみよう
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「なりたい自分」になる一番いい方法―運がよくなる“プラス・パワー”の不思議な法則
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は異国で三人の子供を抱えたまま離婚し,生計を立てなくてはならない境遇に陥りましたが,そこから運が良くなる法則を得て,企業のコンサルタントに迄なったそうです。そうした実体験の成功の秘訣を読み易く簡潔に纏めています。内容的には類似本も多いと思いますが,持ち歩いて何かあった時等すぐに手に取りネガティヴになりがちな気持ちをリセットするには便利な重さと厚みと読み易さだと思います。また,私が個人的に注目した項は食べる事を忘れるという処です。食べ過ぎは魂を重くするとあり,そういえば仙人等霞を食べるというしなと思いました。中々実践するには難しい課題ではありますが。




「なりたい自分」になる魔法の教科書
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

藤沢優月さんの書かれた本は2冊目なのですが、本書はとても読みやすくて理解もしやすいと思いました。
「私」が手にする「魔法の教科書」の一つの教えと「私」の実際の行動・思いがひとつひとつ組み合わさって書かれていることで、読者を優しく導いているように感じました。
ただの小説ではなく、手に取られた方の本当の「魔法の教科書」として実際に使用できるとも思います。
日々の生活に追われ、自分と向き合うことを忘れてしまっていましたが、時には立ち止まって自分の本当の願い・進む方向を見つめてみる大切さを今、実感しています。
一人で過ごす時間、自分と向き合う時間で「なりたい自分」をまずは探してみよう、そして、大人への通過儀礼を通って「なりたい自分」になろうと思っています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ