戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (165)



人生が変わる七田式右脳思考
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生が劇的に変わる心の習慣―心が未来を創り出す
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自己啓発本といわれる本を初めて読んでみました。
この本にだけ書かれているって目新しいことは書かれてないです。
効率的な仕事の進め方が書いてあるわけでもありません。
問題解決の手法が書かれていますが、使えないですね。
実際に自分の問題を当てはめて見ればわかります。

1時間で読み終えて、1時間後には内容を忘れてました。
僕は経済的に大成功したいとか思ってないからでしょうね。

どんなに威勢の良いことばかり読んでも、普通の人は腰が上がりません。
ギアをニュートラルにしてアクセル踏むようなもんです。前には進みません。

ただ、「成功」にむけて行動してる人はこういう本を沢山読んでいるようにも思います。





人生が劇的に好転する密教の成功法則―いつも運が悪い、と嘆いているすべての人に捧げる運命大逆転の秘術
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生、勝負はMQにあり!―「IQ」から「EQ」そして「MQ」へ
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生と親友になれる生き方
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冒頭、著者の詩がまず素晴らしい。
その優しい詩の一節ずつに、タイトルにあるとおりの言葉を加え、小一時間かからずに読めるようにしてくれたのが本書だ。だから目次が詩になっているのだ。
私に祖母はいないが、この老教育者の言葉に、やさしく素直に諭された。いい年の大人にこんなことを言ってくれる人はいないし、こんなに素直に聴く気にさせてくれる文章もない。
同著者の「子供が育つ魔法の言葉」ふうに言えば、この本は「大人の自分が育つ魔法の言葉」と、とらえて良いかもしれない。
私は、この大切なことの書いてある本を枕元に置いて、折にふれ繰り返し読むことにした。




人生に奇跡を起こす朝15分の「速聴」
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の今の状況を変えたいと思ったら、
行動を変えるしかない。
そのことをこのような自己啓発書を読む人たちは
気づいているはずだ。
しかし、この類の本に書かれているメソッドなり
ノウハウを実践し、習慣化するには
強い意志力を必要とする。
よってほとんどの読者は、挫折してしまう。
そのような本が多い中で、本書をはじめとする
田中孝顕氏の著書で紹介されている「速聴」は、
高速音声で大脳を活性化するという具体的
かつシンプルなメソッドが最大の特長である。

読者の書き込みのなかにプログラムが300万円と
高すぎるというコメントがあったが、
実際はそのような価格のものはなく、
私は40万円ほどのものを購入して現在活用している
ところである。
それでも高いではないかと思われる人もいるだろうが、
自分の人生をより豊かなものにするための
自己投資としては決して高くはない。
プログラムは、メソッドを習慣化するために、
言い換えればあきさせないために、
さまざまなソフトが体系的に組まれている。
自己改革、願望実現、目標達成というテーマに対して
ここまで本格的かつ科学的につくられたものを、
私は他に知らない。

いずれにしても、このような情報を知った上で
自分には必要がない、と判断するのであればかまわないが、
誤解したままで、正しい情報を知ることなく、
行動も変えないままで、自分の人生に奇跡が起こる
ことを待っているとすれば、あまりにももったいないと
思う。




人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セミナーなどに参加すると、

マインドマップでノートをとる人を

多く見かけるようになってきました。

「あっ、マインドマップですね」と

声をかけることから、会話がスタートすることも

しばしば。これからも、どんどん広まっていくのでは

ないでしょうか?




人生に奇跡をもたらす7つの法則
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

目に見えない宇宙の成功法則について書かれています。

目に見えない世界のことなのに、それを現実世界で
目に見える形で実践する方法が書いてあります。
過去に出会った成功哲学の本と比べても
(「思考は現実化する」「道は開ける」など)
それを上回るほどの、簡潔でありながら凝縮された
エッセンスを惜しみなく与えてくれています。

スピリチュアルな世界を越えて、現実的な物質世界に
おいても活用できる7つの法則をぜひ体験してみてください。

自分でもこの本の内容を意識して実践しだすと、
必要としている人や情報、そしてアイディアが
面白いように集まってくることに気がつきました。

私がこの日本語版を探していた時は、絶版だったので
洋書を注文したものを自分で訳して要約したものを友人らに配りましたが
みんな食い入るように読んでいましたし、各自気づきがあったようでした。

つい最近、日本語版が久しぶりに復活したのでそちらを読むのもお勧めです。
洋書で読むメリットとしては、翻訳者の言い回しを介さないため、
英語のもつ直接的な表現が脳みそにいい刺激を与えてくれるでしょう。
ただ、英語が苦手な私みたいな人には読むには時間がかかるので、
日本語版を素直に購入することをお勧めします。




人生に成功をもたらす驚異のエレクトロ・スリープ
販売元: 騎虎書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






人生に大切な「たったこれだけの習慣」私の方法
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

精神科医で、作家。この手の本を書くのにこれ以上の適任者はいない。
人生に大切なこと、人生を豊かに幸福に生きるためのコツが、
易しくストンと腑に落ちるように書かれている。
目次を見ると、章立てが、5章人のせいにしないこと!自分が「みじめになる」から
という調子で書かれている。
目次を読んだだけでも、本質的なことが平易な言葉で書かれている本だ
ということがわかる。
僕自身は、この本を読み終えて幸福に人生を送るコツを、
特別に教えてもらったような、得した気分になった。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ