戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (166)



人生に役立つ論理力トレーニング
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者の「論理力を鍛えるトレーニング」本3部作の最後を飾る本である。

全2作は、論理力を身につけるためのテクニックとして、「構造化」(メインメッセージをキーラインメッセージがしっかりと支えるピラミッドを、いかにして構築するか)について解説している。具体的なイシューを取り上げ、読者は、自分なりの解答を考えながら読み進む形式をとっており、自分の論理思考のレベルと弱点を知ることもできる。

今回の著作には、生活の中でも論理思考をもっと使えるようにしたいという著者の思いから、身近なテーマが選ばれている。本の中でも指摘されているが、日本では、対立軸の発見や、それによる相互理解というプロセスがあることがあまり知られていない。議論=ケンカ=勝ち負けではなく、議論を顊??して、より適切な道を選んでいくことの方が、重要なはずなのに。

著者は、何度も議論=ガマンを強調している。答えのでない不安定さを耐え、徹底して考え抜かなければやはり納得できる解答にはたどり着けない。わからないことは、専門家に任せればいいという、他人依存の姿勢も著者は批判する。専門知識がなくても、持っているネタを使い切り、自信をもって、徹底的に考えることから突破口は開ける。この著者の言葉も重く受け止めなければならない。
多くの論理思考の本がテクニックの伝授に走りがちな中で、読み手の「覚悟」や「志」にも訴えながら、ねばりとこだわりとつながりの論理思考を、広く普及させたいという著者の情熱と思いが、十分に伝わってくる。




人生の勝者になる!声の出し方・話し方―自信がつき、好印象を与え、信頼を高める声のテクニック
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

話す内容(what to speak)に関する書物は多いが、話し方(how to speak)についてこれほどまで具体的に、かつ学問的に記された本にはなかなかめぐり会うことがない。著者レニー・グラント・ウィリアムズ氏自身、数々の有名歌手のヴォイストレーニングに携わっているから、『声』にまつわる現場での興味深いエピソードがふんだんに盛り込まれていて、少々の音声学的要素があるにせよ、読むのに飽きることがない。また、優著の洗練さを保ちながらも読者に親近感を味わわせるような優れた翻訳も経験に値する。中でも、著者が幾度となく強調している『受動的呼吸法』は、今のストレス蔓延社会に生きるビジネスピープルはもとより、アナウンサー、歌手、声優、役者、経営者、教師など『声』の力を借りなければならないすべての仕事に身を投じる人ならぜひ習得しておきたい方法である!。




人生のスパイス―あなたの生き方を変える130の知恵
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

読んでいて、テンションが上がってくる本。情熱的に生きていこうと思えてくる。読み終わった後は、「がんばるぞぉ!」という気にさせられました。




人生は直観力で決まる!―答えはすでにあなたの中のある
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

直観について、わかりやすく書かれているだけでなく、ワークが沢山あります。このワークをやっていくと、すごい結果がでますよ。心理テストや占い好きな方はやったらはまると思います。だって、もの凄く当たるんですから。私自身、自分で出した結果にすごく驚きました。こういう本はなかなか無いですよ。




笑えばハッピー スマイルセラピー 口角10度アップであなたの人生こんなに変わる
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正確には下がっていた口角が今のところまっすぐにはなりました。

図書館で借りたのが出会いでした。

元々口角が下がり気味でいつも疲れた顔、怒った顔と普通に真顔でも言われていた私。

こんなんででも治るかな??って不信感もあったけど試してみたら結構楽しい♪

はじめはその笑顔が引きつったりしていたんだけど今は意識しないでもだいぶ口角をあげることができたように思います。

毎朝、化粧中にスマイルエクセサイズ、娘と一緒にやってます。

これは顔の印象をよくする他、免疫力、小顔効果にもてきめんらしいので是非試してみてください!!




人生を変える右脳革命
販売元: シーエイチシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シルバ・メソッドは日本ではそれほど知名度が高くないようだが、近代の能力開発の源流だと納得できるものがあった。
論理的かつ実用的であり、すぐにでも実生活に応用できる実例も豊富で、これ一冊あれば下手な自己啓発・能力開発系セミナーなど用はない位だと感じた。
シルバ・メソッドもセミナーが各地で開催されているが、金銭的に厳しいならまずこれを読んで実際に使ってみてからでもいいだろう。
しかしまたこれを読んだら、そして実際にその内容を実行してその威力を感じたなら、それから改めてセミナーも受けてみたくなるのではないだろうか。




人望、何が人をひきつけるか (知的生きかた文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






数学的頭の鍛え方―「考える力」「集中力」がつく本
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






数学脳をつくる8つの方法―イメージする力、ものの見方が簡単に身につく
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半と後半にわかれており、
前半は、数学脳のススメ的な説明があります。
そして、後半部分にタイトルにあるように8つの方法が
問題にそって解説されています。
おもいっきり文系の私は、一問一問頭をひねりつつも、
うーん、わからない。とすぐ諦めてしまいましたが、
解説を読んでは、あー、なるほど。と感心と納得を繰り返していました。

数学の魅力は、ごちゃごちゃした中から本質を見抜いて
簡単に問題を解決できることだと筆者は言います。
解答がわかり、その方法が理解できると、確かにそうだなーと
思いました。何事もまずは訓練、というのにも同感でした。




好かれる声になるボイストレーニング (ひとりで学ぶ)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ