ミュージック 3180601 (119)
エクストリーム・ホット・キャン
販売元: トイズファクトリー
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エッセンシャル・ベスト
販売元: ビクターエンタテインメント
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エッチングス・イン・ジ・エアー
販売元: インディペンデントレーベル
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灰野敬二とバールフィリップスのセッション。灰野敬二の全篇にわたる声は、あらゆる形に変化して、バールフィリップスの「間」を持つベースのグルーブと絡み合ってゆく。時にシリアスに、コミカルに自由自在に世界を産み出す。灰野氏の叫びは、叫びと言うよりも魂、深層意識からの音であって、それは氏独特のものでありながら普遍性を持つゆえに聞く者がシンクロできるのである。神秘とはそうゆう誰でもが備えている霊性を表出させることである。灰野氏の出す音はまさにその神秘であるといえる。
エモーション・バケーション
販売元: ミュージックマインID
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なんでしょうな。この感じ。爽快というより壮大でaoaっぽくない。ROVOで言ったらCONDORみたいな作風ですか。aoaはもっとめきょめきょテクノに民族楽器のせてはっちゃけて欲しい。
エレファントカシマシ カヴァー・アルバム
販売元: フェイスレコーズ
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タイトルにカヴァーアルバムとある通り、いわゆるトリビュートとは趣向が違うような気がしました。ロッ●ングオン・ジャパンの人が集めたんでしょうかね、わかんないですけど。そんな気がした面子です。どんなトリビュートにもある「お前、特別好きじゃないクセに参加してるだろ」ってのがいくつかあって。それでいて「何で○○が参加してないんだ!」っていうのも。今回も個人的に嫌いな人達がいくつかいまして。やっぱり半分コピーみたいなアレンジだったり、ふざけたアカペラとか面白くない事をやってくれてて不愉快でした。でもキングブラザーズ、BAZRA、怒髪天が特に良かったです。石野卓球のリミックスも面白かったです。
エロチカ狂想曲
販売元: プライエイド
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縁あって...
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
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縁あって・・・
販売元: HOWLING BULL Entertainmen
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行くぞ、時間ないぞ ワッショイ!!
久しぶりに聞いたけど、やっぱり最高に笑える。
故に最高にかっこいい。やっぱロックはこうじゃなくちゃ。
エンター・ザ・ビーストフィースト
販売元: HOWLING BULL Entertainmen
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ってぐらいびっくりしました!もぉ~すごすぎるCDです!日本を代表するようなバンドばかり。こんなおいしいオムニバス聞いたことなかったです。重たいの・速い系好きな人はこれ聞かなきゃダメです!
大瀧詠一
販売元: ソニーレコード
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1972年に発売された大瀧詠一のソロ・デビュー・アルバムです。
当時のLPを見ると、当時の関係者の若いこと。松本隆、吉田美奈子、松任谷正隆や細野晴臣など。
歌詞カードは、大瀧詠一の自筆。これは、貴重なアルバムです。
「それはぼくぢゃないよ」「水彩画の町」「乱れ髪」などは、松本隆の詞ですが、アルバム「風街ろまん」を彷彿させるメロディです。
「びんぼう」「五月雨」「ウララカ」などは、大瀧詠一好みのロック調の仕上がりです。
その後の日本のロック・シーンに奇才を送り出した一枚です。