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ミュージック 569350 (5)



80/81
販売元: Ecm Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムは何といってもデューイ・レッドマンとマイケル・ブレッカーという組み合わせが最高に面白いと思います。これもマンフレート・アイヒャーがきっと1枚も2枚もかんでの取り合わせだと思いますが、曲という曲すべてが結晶化したような強いポリシーと美しさで何度聴いても感動します。特に「EveryDay」のブレッカーのテナーはおそらく彼の演奏でもNo.1ではないでしょうか。25年間の愛聴盤。




80/81
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

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このアルバムは何といってもデューイ・レッドマンとマイケル・ブレッカーという組み合わせが最高に面白いと思います。これもマンフレート・アイヒャーがきっと1枚も2枚もかんでの取り合わせだと思いますが、曲という曲すべてが結晶化したような強いポリシーと美しさで何度聴いても感動します。特に「EveryDay」のブレッカーのテナーはおそらく彼の演奏でもNo.1ではないでしょうか。25年間の愛聴盤。




80/81
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

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 1970年代には、所謂フュージョンが大きな力をもった。80年代に入ると、また少しずつ潮流は変わっていく。P・メセニーgも、当初は、取り敢えずはフュージョン系の音楽家として捉えられていただろう。本作は80年に録音されたもので、パットが、所謂アコースティック・ジャズ、それも、かなり先鋭性や新しさを含んだものに挑戦したということで、当時も大変な話題を呼んだし、既に現代ジャズの古典とされている。
 2枚組で、メンバーは、D・レッドマンとM・ブレッカーts、パット、C・ヘイデンb、J・ディジョネットds。簡単にいえば、1や7,8が、パット独特の、典型的な米国ギター音楽の色彩が強い楽曲。その間に、バップ的ナンバー、O・コールマンの4、ジャム的な5などが並ぶ。
 最初に本作を聴いたときには、ちょっと雑然とした印象をもった。1で、マイケルがいきなりフリーキー・トーンを吹き始めたときはどうしたのかと思った。だが、改めて聴くと、それなりに構成されているのがわかる。パットのgが、いつも通り歌心を重視しているのには好感がもてるし、やはりb・dsが素晴らしい。録音も見事。前衛好きの私の嗜好からは少しずれるが、既に古典扱いなのもうなずける。ちなみに、1の後半、ヘイデン作曲の部分は名曲。




Above & Below
販売元: Sony

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Above & Below
販売元: Sony

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Above & Beyond
販売元: Metropolitan

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According to Mr. Roney
販売元: 32 Jazz

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Acoustic Masters II
販売元: Atlantic / Wea

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Acoustic Moments
販売元: Blue Note Records

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Across the Sky
販売元: Warner

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