戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569356 (9)



The Best of Kim Waters
販売元: N Coded/Warlock

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Best of Lee Ritenour
販売元: Sony Jazz

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of Lee Ritenour
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Lee RitenourがEpicレーベルに吹きこんだ"First Course"及び"Captain Fingers"の2作からのコンピレーション・アルバム。以前,同趣向で"The Best of Lee Ritenour"というタイトルで発売されていたものに3曲追加したもの。本盤の国内盤には更に2曲追加されている。ここでは新たに24ビット・リマスターが施されているとは言え,制作姿勢には相当の安易さを感じざるをえない。そもそも2枚のアルバムから曲をピックアップしてベスト盤と呼ぶことには相当抵抗があるし,21世紀に入っての再発ということならば,Epic以降を含めたキャリア全体を俯瞰できるアルバムこそ求められるはずである。RitenourにはVerveレーベルからはGRP時代のベスト盤も発売されているが,それでもJVCやElektra時代はカバーできていない。もうそろそろ誰かRitenourのキャリアを総括してくれないものか。ところでここに収められた演奏のクォリティは相応に高いのだが,アレンジメント(特にストリングス)やサウンドにはやはり時代を感じざるをえないのは致し方のないところ。中ではBill ChamplinのヴォーカルとTOTO(というよりもBoz Scaggsの"Middle Man"のバック)の面々をフィーチャーした"Isn't She Lovely"がAORとしてよく出来ている。




Best Of Najee
販売元: Blue Note

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Best Of Rent: Highlights From The Original Cast Album (1996 Original Broadway Cast)
販売元: DreamWorks

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ある結婚披露宴で、ゴスペルシンガーをお招きしてミニコンサートを式中に開催されました。
もちろん私は音響担当として、そのシンガー達3人(全員黒人のプロでした)のマイク音量の調整をしたのですが、その時に歌ったナンバーが、『Seasons Of Love』でした。

私は実はこの曲知らなかったのですが、あまりに迫力のある素晴らしいメロディーだったので
かえって調べてみるとブロードウエイのミュージカル「Rent(レント)」の中で若い役者たちが、歌う曲のひとつだったんです。

すぐCDを購入して何度もリピートして聞きました。

歌詞も心にしみこむ内容です。

”自分たちにはお金はない、あるのはアパートの家賃(レント)だけ。でも誰にも負けない夢がある”

ミュージカル「レント」の映画版が公開されたそうですが、気がついたときはもう終わっていました。

「生でミュージカルを見てみたい!」心底思っています。

毎日仕事に追われる生活。子供も大きくなってきて、学生のころに想っていた野心や
ギラギラする向上心・・・
自分のそういう欲望みたいなものがいつの間にかどこかに置いてきてしまったように、
頭の中から薄らいでいく不安な気持ち。

「このままでいいのか?」このトラックを聴いていると、そう自問自答している自分が
いました。

どんな困難な壁も、突き破る力は・・・内からわきあがってくる熱い「想い」以外に
無いはず。
改めてそんなことを実感させられました。

大人になっても忘れてはいけない大切な何か・・・

このミュージカルトラックはその「何か」を痛烈に思い起こさせてくれます。
何かをしながらではなく、真剣に聞き込んでみてください。

お勧めです。






The Best of Richard Elliot
販売元: Blue Note

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Best of the Rippingtons
販売元: GRP

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GRP期のリッピントンズのベストアルバム。
代表曲の#2他#3、#8、#10など人気曲が揃っている。
アルバム未収録の#1、#6も収録。
個人的に気に入っているナンバーが入っていなかったのは残念だが、
おいしい所はきちんと揃っている。
リッピントンズ最盛期の音をパッケージしてて、
う〜ん、いつ聴いても心をときめかされる。
夏の日は勿論、ドライブに最適なアルバムだろう。

尚このアルバムを持ってGRPを後にし、
自己レーベル、ピークと共にウィンダム・ヒルに移る(現在はコンコードを親会社としている)。
以後メンバーを固定し始め、音楽性も変わってくる。





The Best of Tom Scott
販売元: Columbia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マルチリード奏者のこの人物。1948年5/19日ロスアンゼルス生まれ。ポップジャズバンド『LAエキスプレス』で成功した人物。

映画音楽テレビの音楽でも活躍している守備範囲のかなり広い人物。コンピを作るのがやたらうまい『ライノー』に比べるとこれはかなりお粗末な仕事。大企業=『コロンビア』は無理なのか??

あんまし編集行為がうまくいっていない、ベスト盤だな~~~~~。こりゃ~~いまいちな。トムスコットのいい面をあんましアピールしてねえええな。なんだか焦点が定まらないいまいちなコンピだな。

再編集しなおして出さなくちゃだめだわな。まああ一応スムーズジャズを味わうことができるが、トムの良さはこんなもんじゃないんで。これはとりあえずトムの入門にはいいかも。 LAエキスプレスのアルバムを聞いたほうがいいかもしれないね。
10点中5点。編集作業ってのはほんと難しい。




Best of Vol.1
販売元: Columbia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Better Days
販売元: Hot Wire

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ