戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911660 (90)



パモジャ
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

楽しいですよ。まず、メンバーが素晴らしい。リズムが強力で、村上寛さんのドラムスがびしばしキマッてものすご楽しいです。パーカッションは冨樫雅彦さん、ベースが鈴木勲さんということで、アフリカ的な強力なビートとグルーブを出してます。メロディもおなじみの貞夫さん印な音楽なので、たとえはじめて聴いた方で曲自体をご存知ない方でも、ああ、貞夫さんだと感じると思います。貞夫さんご自身のプレイも最高でフルート、アルトサックスを両方使ってパワフルな演奏を披露されています。また、増尾好秋さん(ギターの音が笑っています)、福村博さん(トロンボーンの音がアツイ)、本田竹曠さん(思いっきり目だってます)のそれぞれのプレイに気合がびしばし入って、これは大満足なライブ盤! 会場にいらした方々がうらやましくなります。個人的には、"ピチャカニ"での増尾さんのソロにグッと来ました。流石なソロで説得力ばりばりです。




パリ・コンサート
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1988年10月17日パリ、Salle Pleyelでのソロ・ビアノ・ライブ。前作のソロ・ピアノが1987年4月11日東京サントリー・ホールでのライブであるからその1年6ヶ月後の演奏と言う事になる。

演奏日をそのままタイトルにした表題曲のそこはかとない哀しさが素晴らしい。バッハのパルティータを思い浮かべるその旋律は、それでもやはりキース自身のピアニズムだ。

このアルバムのもう一つの特徴はめずらしくも他人の曲をソロで取り上げている事。ラス・フリーマンの2曲目がそれだ。しかも最後にはブルースまでやっている。どうしてしまったのであろう・・・。不思議な心理状態である。




パーセプション(紙)
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






パーソナル・マウンテンズ
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Keith Jarrett 人と音楽という本によれば、この演奏は没テイクであったという。
この時のツアーの他の演奏に比べて、この演奏が たいしたこと無かったからだというのだが、、、、

どれだけ奇跡的な演奏でも、絵画や彫刻のようには 残すことはできない。
その「奇跡的な音楽」が、録音されて残っていることは、
奇跡中の奇跡だ。

#3 OASISの、keith Jarrettの咆哮、 曲の美しさ、ピアノの美しさに加え、ドラム、ベースの美しいこと。

パレ・ダニエルソン(b)、ヨン・クリステンセン(ds)の素晴らしいこと。
この時、「吹けなくなってしまった」というヤン・ガルバレク(sax)は、満を持して 出現する。
こんなアルバムを10年もお蔵入りにしていた プロデューサー、マンフレート・アイヒャーの感性は節穴か?
というより,
じゃぁ、その時の日本公園の他の演奏は、このアルバムを 没にするほど素晴らしかった、ということ。 すこし、くやしい。




ヒア・アンド・ナウ
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒア・カムズ・ルイ・スミス(紙ジャケット仕様)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒアズ・ラブ
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒア・ティス
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒズ・マジェスティ、キング・ファンク(紙ジャケット仕様)
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






昼と夜のバド・シャンク
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ