戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (60)



劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポケモン映画10作品目公開を記念したBOX登場です!!長編9作品と短編6作品を2つのBOXに分けた1つです。こちらには1998年公開(第1作)「ミュウツーの逆襲」〜2002年公開(第5作)の長編5作品と「ピカチュウのなつやすみ」〜「ピチューとピカチュウ」の短編3作を収録しています。「ミュウツーの逆襲」「幻のポケモンルギア爆誕」の2作は現在でもファンの評価が高い作品となっています!特に「ミュウツーの逆襲」は非常に素晴らしい作品であり、人間とは?ポケモンとは?つくられたもの…でも今は生きている…みんな生き物…。ミュウツーというポケモンを通して考えさせられる1作品となってます!!もちろん他の作品も最高です。「結晶塔の帝王 エンテイ」「セレビィ時を超えた遭遇」「水の都の護神 ラティアスとラティオス」そしてピカチュウたちポケモンだけの活躍を描いた短編シリーズ、10年という歴史をぜひその目で見てください。更にファンには嬉しい限定ピクチャーレーベル使用もオススメです!単品とは違うので興味のある方は比べてください…といってもまったく違いますが。




劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポケモン映画10作品目公開を記念したBOX登場です!!長編9作品と短編6作品を2つのBOXに分けた1つです。こちらには2003年公開(第6作)「七夜の願い星 ジラーチ」〜2006年公開(第9作)「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」までのアドバンスジェネレーション版長編4作と「ドキドキかくれんぼ」〜「おどるポケモンひみつきち」の短編3作が収録されています。単品に収録されているデータファイルもそれぞれ収録されています。当時「ジラーチ」「デオキシス」が発表された時は新しい幻のポケモンに感動し、「ルカリオ」「マナフィ」の登場にはゲーム次回作(ダイヤ・パール)の発売が待ち遠しかったものです。当時自分が何を想ったか、また初めて見て何を想うのかは皆さん次第です!とりあえず「ジラーチ」「マナフィ」は感動的です。そして特典DISCに収録されている予告編集はこれだけで価値ありです。特に「ミュウツーの逆襲」の一番最初の予告はこのDVDじゃないと見れません!まだ初期設定の今と違う「ブルー(ポケモン)」が見れます!!更に「劇場では携帯電話はOFF」の告知も収録されています。本編と合わせ特典もお楽しみください!




劇場版 ポケットモンスター ピカチュウのドキドキかくれんぼ
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言語を話さない、鳴き声だけのポケモン達は、人間以上にその感情を豊かに表現します。
はじめは遊んでいるポケモン達はトラブルに巻き込まれ、そして協力していく、そこから、人間にも関係性、友情の大切さを教えてくれます。
ですが、何よりポケモンかわいい!
これに尽きます。




劇場版 ポケットモンスター ピカピカ星空キャンプ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画の見所は本編も含めてやっぱり兄弟(兄妹)愛でしょう♪
私にも2歳違いの兄がいます。この映画を観て「あぁ、兄弟ってやっぱり良いね♪」と思いました。
ときには笑ってふざけて、ときには泣いて怒って・・・
兄弟って何か神秘的なものを感じませんか?
もう一つの見(聴?)所はウェスタン調の曲でしょう♪
私はストリングのこういった曲が好きです(笑)
終盤の「あの丘をめざして」の合奏が良かったです☆




劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お話自体はとても良いもので妹を守るべく必死になっているお兄ちゃんのラティオスの姿は感動、最後には力尽きてしまうというのはポケモン映画としては珍しく悲しい展開に涙。

結局一番悪いのは姉妹?のドロボーでこの二人は見ていて段々憎たらしくなってくる、しまいにはラティオスの命を奪っておいてEDでの監獄生活でまったく反省していない描かれ方をしているのにはあまり子供向け映画としては良くないかなと思いました。

あと話しのテンポがあまり良くなくラストも街の防衛システムを姉妹ドロが暴走させてしまいそれを止めておしまいというのもなんか盛り上がりに欠けたかなと個人的に感じました。




劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恋愛が前面に出た作品で、個人的に1番好きな劇場版です。
コナンの要素といえばラブ・ミステリー。そのラブがもういいのなんのって。
告白シーンの原画を原作者の青山さん自らが描いているのがもう最・高!
まあ、佐藤刑事の人気ぶりもすごいけど(笑)他に婦警さんいないのかなぁ警視庁(んなわけないか)♪

スケボー大ジャンプもいいけど、ボートチェイスもスピード感あっていいです。




劇場版 名探偵ホームズ
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ルパン三世もみましたが、名探偵ホームズも面白いですね。
できれば、二人の対決をみたいと思います。

宮崎駿の作品はほとんど購入して、暇な時にみています。






劇場版 名探偵ホームズ
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜバンダイから発売なんかしらないけど
DVD盤には絵コンテはもちろん宮崎監督と黒沢監督のロング対談付いていた
画質も大してきれいじゃないし買い換えるほどではない
DVDで十分な作品。
将来はジブリがいっぱいコレクションとして再発売してほしい。





劇場版めぞん一刻 完結篇
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アニメはイマイチだと思いましたが、一応「完結編」と言うことなので見てみましたが、これはひどいなと思いました。アニメに輪を掛けてひどくなっている気がしました。
 ストーリーは良かったほうではないかなとも思います。でも、アニメを見た後だと少しズレがあるように感じる点が沢山ありました。第一に、アニメには登場しない二階堂がなぜか本作品では出てくる点です。映画版で出すくらいなら何でアニメ版には出さなかったのでしょうか?第二に黒木小夜子が出てきた点です。原作だと重要人物ですが、アニメを見るとそんなに出てこなかったので映画版に出す必要があったのでしょうか。声優も違っていたし、とにかくなぜ出したのか不思議でしょうがありません。声優が違うくらいなら出す必要はないと思います。他にも文句をつけたくなるような点はいくつもあいますが全部書くと長くなりすぎるのでこれ以上は書きません。
 アニメ版を全部見た人なら見たほうがいいですが、原作の大ファンと言う人にはアニメ版と同じくあまりお勧めできる作品ではありません。




劇場版らんま1/2 決戦桃源郷! 花嫁を取りもどせ!!
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといっても女らんま君のドレス姿が美しい&可愛い!!そんじょそこらの美少女キャラより良い絵の仕上がりになってます★話もサクサク進んで、いつ観ても面白くて飽きないですね★アニメらんまワールドの一番良い出来の作品だと思います!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ