戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575080 (49)



とべ! くじらのピーク
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






とべない沈黙
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006.4/12 黒木和雄 死去
まさかの早すぎる突然の訃報だった。私にとって少なからず影響を与えた方である。残念だ。御冥福をお祈りいたします。
その監督の記念すべき劇映画デビュー作が今作である。一匹の蝶の幼虫が、日本を縦断しながら最終的に蝶となり少年に捕らえられるまでを、様々な人々を通して描いた話である。幼虫は各地で暮らす様々な事情を抱えた人達と、偶然な出会いと別れを繰り返し北上していく。蝶の化身役とその蝶が出会う人間の何役かを若く、愛らしい頃の加賀まりこが演じている。
記録映画出身の監督だけあってセリフより、映像で魅せる感じだ。余計なセリフを排する事で解釈を観客に委ねている。

正直、私自身がまだ青いのか感受性に欠けるのかはわからないが、この映画の良さをハッキリわからない。評価の高い作品という事ではあるのだが…、わからないのが残念だ。
しかしいいものを観たという感覚はあるので、わからない事を除いて星4つ。




どうぶつの森
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大人でも十分楽しめる作品です。キャラがとにかく可愛い。
上手くまとまってたし、見ていてどうぶつ村に行きたくなってきました。
見終わった後に特典の「予告」を見ていたんだけど、それを見たら
なんだか寂しくなって、また見てしまいました(笑)でも何度見ても飽きません。

しかしゲームに忠実に描かれているので、ゲームを持っている人は
ストーリーがある程度読めたかも。後、とたけけは「小栗旬」さんが
やっていたものの、とたけけが歌うときは完全にゲームに出てきた声。
せっかく下に歌詞があったんだから歌って欲しかったです。★4つに




風の谷のナウシカ
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は今更言うまでもなく素晴らしい作品です。DVDでナウシカを持ってなかったので購入したんですが、ちょっとガッカリしました。画質&音声があんまり良くなかったです。やはりジブリの作品は新仕様でブルーレイで見たいですね。




風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジブリシリーズで一番好きなのがナウシカです。

ナウシカみたいになりたいと子供のとき思ったんでしょう♪

オウムの殻が真剣に欲しいと考えている位!!


私が一番好きなのは、ナウシカが部屋の地下室で胞子を育てている部屋。

理想的☆あれを胞子じゃなくて野菜とかでできないかな・・・と♪

ここの土は汚れているんです!!

って言う風なセリフがあるんですが、

宮崎駿監督はこのときから環境問題も重視されていたんだ!!と改めて思います。

何年たっても、何度もみても、いろんな角度から楽しめるDVDだと思います☆





風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

話の内容、絵的にも最高なのですが、当時モノラルだったのが非常に残念でした。しかし、最近の音響技術によりあの壮大なサウンドが5.1CHで再現できるはずです。是非この先HDでサラウンド仕様にして発売してください。絶対買います!




なぞの転校生
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作のようなメッセージ性があると思って見ましたが、全く原作を無視です。原作ファンとしては楽しめませんでした。はっきり言って、タイトルだけが同じの別の作品です。




ねらわれた学園
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

峰岸徹扮する金星人と薬師丸ひろ子が対決するクライマックス、凄過ぎです。白塗りメイクに全身タイツといういでたちの峰岸星人が、大袈裟に見栄を切りながらパッとマントを翻すと腹にでっかい目玉が出現。中年男のポヨンとした腹にピカソの出来損ないみたいな目玉の腹絵だけでも強烈な笑いを呼び起こすというのに、意に介さずとばかりに喜怒哀楽身振り手振りを交えた大円説をぶるのでもう爆笑です。しかもそれを聞かされる薬師丸のほうはパジャマ姿です。
超能力バトルのほうも、よくよく観ると2メートル位の超至近距離で両者がアニメ光線を放ちまくるというシュールさだし、そんなに接近してたら殴りあったほうが早いってのとツッコミを入れる隙もなく、画面には夥しい数のアニメ光線と鬱陶しさ満点の背景効果が目まぐるしく飛び交い、最早観ているこちらを完全放置です。

前衛銀河大戦ともいうべきこのクライマックスを観て、自分の中で即カルト化した本作品ですが、監督の大林宣彦は「HOUSE」でも似たようなシーンを見せているので、実は確信的に笑いを獲りにいってるのかもしれないです。まぁ、どっちにしても爆笑ですけど。




ねらわれた学園 劇場版
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画としての出来はあえて言いますまい。それでも私がひかれざるを得ないのは、
さまざまな小道具に、自分の高校時代のノスタルジーを重ねあわせるから。まさに
ああだったんですよ。学校のムード、放課後の図書室、流れ来る吹奏楽部の音、
そして、想いを口にできないおとなしい女の子。インタビューなど見ると、どうも
監督は確信犯的に、ノスタルジックな雰囲気に仕立てたみたい。演技もかなり
抑え込んで作ったらしい。たしかにB級ではあるが、わかる人にはわかる部分で
喜ばせてくれる。あと、柏原収史の顔の造作がいい。同じコンビのテレビシリーズは、
うって変わった今風高校生を100%体現。これにはぶっ飛びました。




角川ヒロイン 第二選集
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ