戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (175)



カリートの道 (HD-DVD)
販売元: Universal Pictures Japan =dvd=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






carmen. カルメン【完全無修正(R-18)エディション】
販売元: ハピネット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何をおいてもパス・ヴェガ@カルメン。
したたかで、情熱的で、野生的で、魅惑的!
翻弄する女ってこういうことなんだなーと実感した作品。

スペイン魂ムンムンで、女子の気の強さも天下一品!




carmen./カルメン 完全無修正R-18エディション
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ビゼー「カルメン」の原作は、ずいぶん昔に呼んだことがあるが、この映画は、この原作をより情熱的、よりドラマチックに映像化している。
 この作品の中で印象的なシーンは二つ。ひとつは、カルメンが最初に兵士ホセを誘惑するシーン。胸にさしていた赤いカーネション(スペインの国花だ。日本人はフラメンコ=薔薇と思ってしまうが、よく見るとカーネションであることがしばしばである)の花を彼の足下に投げるのである。ホセはその花を拾って、胸ポケットにさす。ここから恋と情熱のドラマがはじまる。そして最後のシーン。カルメンに結婚を迫るホセに対し、彼女は全裸の自分の身体をつきつけて、「束縛されるのは真っ平。それなら、あたしを殺しなさい」と言う。そして本当に刺し殺されるわけだが、この恋の始まりと終わりの劇的なシーンが、この作品全体に、かなり強烈な余韻を与えているように思う。
 エロティックな激しさ(しかし、不快感はない)のあるこの作品は、男女を問わず楽しめるものとなっている。




カルメン
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくこんなものが残っていたものだと感心する。 プリマドンナのジェラルディン・ファーラーの歌声は素晴らしい、今の録音ならもっと凄いだろう。 演技は大げさだがサイレントだからまあ当時風かな。 大人気の舞台歌手が初めて映画出演したあとの世評が、「なにをやらせても素晴らしく上品」「全く娼婦的で下品」と真っ二つに割れたのは面白い。 これを観た貴方の批評はさてどちら?  話は大筋だけで今風なひねくれも無いので気安く観られる。 着色が案外幻想的だし歌曲も入れてあるので雨さえ辛抱すれば観辛い感じはない。 往年の歌声と昔の映画の楽しさが味わえるもの。 ライブラリーとしてお勧め。




カルメン
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

虚構と現実が交錯しながらカルメンを描き出すという斬新な試みは興味深い。
しかし、アントニオ・ガデスの才気に満ち溢れた踊りも、
台詞を含めた演技にいたるとどうしても色あせてしまう。
ましてやカルメン役の女性がいまひとつ。
後半にかけて、カルメンとしての妖艶さを身につけ、盛り上げてくれはするが、
結果としては脇役のクリスティーナ・オヨスの存在感には負けている。
カルメンという大きなテーマには今ひとつ迫りきれていないように感じた。




カルメン (トールケース)
販売元: アイ・ヴィー・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジェラルディン・ファ-ラ-はなんと美しいのだろうか。デミルの演出も素晴らしい。デミルの指示で着色された画面にも艶があり感動させられる。ファ-ラ-はトスカニーニとも共演した事もある名手であり、歴史に残るスタ-である。私はこの人についてあまりにも知らなさすぎた。どうして最近のアメリカ映画は女性を美しく撮れないのであろうか。1915年のこの作品のほうが今のアメリカ映画より格段に志が高いと言わざるを得ない。
ジェラルディン・ファーラー万歳 
セシル・B・デミル万歳と叫びたい。  




めざめ
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シニカルなブラックユーモアに溢れていて、同時にそれぞれの登場人物たちの人生が丁寧に、残酷に、描かれています。
この監督さんは映画を美しく撮ろうと考えていない気がします。
むしろちょっと顔を背けたくもなりそうなくらい時にはデフォルメした人間性。
群像劇としては、全く接点の無かった登場人物たちが最後につむぎ出していく関係が、判りにくいようでいて、実は明確なようでもあり。
つかみ所が難しい秘密の見せ合いといったところかな。




エステ・ド・ロワイヤル
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冒頭からやりまくりで男女2人になれば必ず合体 ラストは修羅場と思いきや肉体関係が幸い?して 丸く収まってハッピーエンド
Hして 店もって 幸せな(羨ましい)限りでした




ライブ・フレッシュ
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カルネ
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

40分という短編ながら、評価を得ている作品だったので鑑賞。

個人的には、映像インパクト映画、映像のみが印象に残る映画、といったところかな。
それ故、必ず最後まで観てしまうような雰囲気はあるものの、最後が尻切れとんぼ。
それでもなんか気になるような作品。

出だしの映像でいきなり最高潮。
あとは、話としては面白みもあるのだけど、普通にダラダラと展開。

デン!という効果音の後、画面一杯の文字列を出してストーリーを進めること10回ほど。
見終わった頃にはデン!という効果音が耳から離れないこと必至。
起承転結の結がないに等しく、観賞後は不完全燃焼。
でも、あのあとどうなるのか気になるところ……
続編のカノンも観るべし


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ