戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (371)



ギルダ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1946年、当時、人気絶頂だったコロンビア映画の看板女優、リタ・ヘイワースのために企画されたハードボイル調の映画です。ストーリー展開は「カサブランカ」に似たところもあり、タングステンのカルテルの筋など背景が十分説明されないまま話が進んでしまいますが、リタ・ヘイワースの美しさを堪能するための映画なので、大した問題ではないのかもしれませんね。特典映像の「愛の女神、リタ・ヘイワース」は私生活も含めて、短時間で彼女を知るには見る価値があると思います。




ギルダ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィルム・ノワールの傑作とされる本編。しかし演出はどこか緩慢すぎてどこかついていけない退屈さが感じられます。グレン・フォードの個性のなさもしまりのなさの要因でしょうか。
でも、敵役のジョージ・マクリーディの洒落た雰囲気とギルダ役のリタ・ヘイワースのセックスアピールはそのおかげで際立ったといえるでしょう。ただ単に、ヘイワースのプロモーションクリップと呼べるべき作品だと思います。




ジンジャーとフレッド
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画音楽家のニーノ・ロータが亡くなり、コンビを組めなくなって以降のフェリーニ作品は、評論家の間では、あまり評価が高くありません。しかし、この「ジンジャーとフレッド」は決して悪くない作品だと、私は思います。

「道」や「カビリアの夜」などに出演し、フェリーニの妻でもあったジュリエッタ・マシーナと、「甘い生活」でおなじみのマルチェロ・マストロヤンニが、実はこの作品で初共演したということも、フェリーニ・ファンとしては注目したいところですが、それよりも何よりも、お話が心温まる内容なので、観終わったあとにじんわりとした余韻を味わえる点が、この作品の素晴らしいところだと思います。画質も充分に満足できるレベルなので、ストレス無く鑑賞することができます。

定価が少々高めに設定されていることが、消費者としては残念なところですが、このメーカーから発売されるDVDは、総じて低価格になりづらく、廃盤になりやすいので、もしも興味のある方は、品切れにならないうちに購入を検討されることをお勧めします。




ジンガ The soul of brasilian football
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラジル人だけが持っているという独特な身体のリズム「ジンガ」を追究するドキュメンタリー映画ですが、ブラジルで人気のあるスポーツを中心に紹介していくので、サッカーが好きな僕みたいな人には、たまらない映画です。
レアルのロビーニョが一番有名な人ですが、他にもサッカー選手を志す天才少年達や、女子サッカー、障害者サッカー、フットサルからカポエラまで、ジンガを持つと言われている選手たちが神業のようなテクニックを披露してくれます。同時に彼らの日常や生活環境を描くことでジンガというものがスポーツにおいて、ブラジル人の精神的な理想のようなものであることがわかります。
ただ、ブラジル人になぜそれがあって、他国の人にはないのかが、最後までよくわからない。ブラジルに「ジンガ」があるように、日本には「呼吸」がある。他の国にもそういう似て非なるものがあるでしょう。その違いまで教えてくれてこそ「ジンガ」を追うドキュメンタリーとして理想的じゃないかと思ったので、星は4つ。




銀杏のベッド
販売元: 東芝デジタルフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

伏線というか前作の「燃ゆる月」の銀杏の木から
話が続いているという本作。初回に見たのは、もう数年前ですが
この二作を合わせてみても、単品でも、とにかく切ないお話で
オススメです。

ファン将軍の思いが強すぎて、どうにも切なくなってしまいます。
何度でも見てしまう作品。
最近は「天国への階段」でカン・ジェギュ監督とハン・ソッキュ
のファンタジーというよりも、韓流スター「シン・ヒョンジュン」の
(テファお兄ちゃん)FAN必見の一枚だと思います♪




アルマーニ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルマーニの仕事ぶりや私生活をつぶさに収めた映画である。

組み合わされる音楽やナレーションも抑制が効いていてこのあたりに演出のウマさを感じる。

見ていて圧倒されるのはアルマーニのオーラで、要するに彼にとっては人生というのはステージであって、そのステージ上で「アルマーニ」という役を演じているのである。従って、人前とかプライベートとかはあまり関係なく常に「クールでエレガント」なのだ。だって人生全体が彼にとっては「アルマーニ」という世界最高のデザイナーを演じる、という舞台なのだから当然だろう。

独特だが個人的には非常に好きな映画である。共鳴するようなら見てください。




女はそれを我慢できない [スタジオ・クラシック・シリーズ]
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あのエディ・コクランや、ジーン・ビンセントがカラーで見れる唯一の映像です。
その他にも、貴重な50'sのアーティストの映像が見れます!!
ストーリーは、まぁまぁですが、その価値は高いです!!





Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か?
販売元: フルメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガール・ネクスト・ドア
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

勉強以外に興味が無かった高校生マシュー。
有名大学を目指す自他共に認める優等生の彼の家の隣に、
ある日突然、とびっきりの美女ダニエル(エリシャ・カスバート)が引っ越してきます。
ラブコメの設定としては、ありきたりと言えばありきたりなんですが、
案の定、マシューは奔放で魅力的な彼女にメロメロに。
ところが、彼女の過去に問題が。実は彼女は・・・。

これまでの平穏な日々では、想像つかなかったような、振って沸いたトラブルをきっかけに、
ウブな高校生が成長するという王道のドタバタ・ラブコメディー。
特にこれと言ったウリは無いのですが、
強いてあげれば、ダニエル役のエリシャ・カスバート。
今話題のアメリカのTVドラマ『24-TWENTY FOUR-』で、
主人公の娘役(全世界から「何でそんな格好で、あんな怪しいヤツの家に、一人で行くのか!」という
突っ込みが入った娘)を演じている女優で、彼女が見せるギリギリのショットと、
それを補う様に『代役』が見せる『いやらしくならない程度』のお色気シーン。
ま、要するに子供だましなんですが。(だまされた人談)

しかし、アメリカの学園もの映画に必ずと言っていいほど出てくる『プロム』。
いつもその後の人生すら変えかねない程の勢いで表現されていますが、自分にそーゆー経験が
無いからでしょうか。あんまり実感沸かないんですよね。

観ても観なくても、人生に影響を与えないような作品でした。




ガール・ネクスト・ドア〈特別編〉/ウーマン・オン・トップ
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ