戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575110 (207)



コラテラル・ダメージ 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これ、見てて思ったんですけど、明らかにミスキャストですね。全然シュワちゃんらしくない。むしろハリソンフォードとかのほうがしっくり来たんじゃないかと思います。大体テロリストに復讐するために消防士がコロンビアに密入国するってのが無茶苦茶でしょ。話の展開も攻略本と無敵技を使ってゲームしているかのように都合よく進んで、「そんなにあっさり次に進んでいいのかよ」と突っ込みたくなりました。終盤ドンデン返しがありますけど、それも強引過ぎて唖然としてしまいました。あとジャケットの裏に「最強アクション巨編」とか書くの反則です。プレデターみたいにマッチョなアクションを期待していただけにガッカリ。




死の谷
販売元: ジュネス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 古今東西幾多作られた西部劇の中で最も好きなものはと聞かれたら、私はまずこの映画をあげます。R.ウォルシュはサイレント時代から活躍したアクション映画の巨匠です。スピーディーな画面。どこまでも突っ走っていく男達女達。感傷をばっさり切ったドライな展開。団塊世代より上の映画フアンには絶大な支持者がいて映画史上文句なしに面白い映画を撮った監督の1人だと断言できます。
 この作品は元々はH.ボガートの『ハイ・シェラ』のセルフリメイクです。この映画自体面白いもので私も大変感心したのですが、西部劇として改作したこの『死の谷』は変更部分がズバズバ決まっている恐るべき傑作へとステージを上げました。脱獄方法のスマートさ、新規開拓者の父娘との交情とその娘の裏切りの目線(D.マローンが世間知らずの恩知らずへと堕する小娘を演じて素晴らしい)、老いたボスとの哀切な再会とその殺害のむごさ、卑劣な仲間の性格分けと吊された姿をあっけらかんと見せる残酷リアリズム…。更にはコロラド渓谷の筆舌に尽くし難い見事な景観に圧倒されるのです。ロングショットで撮られた荘厳な光景。これ程のものはJ.フォードでさえ記録し得なかったのです。
 そしてやっぱりV.メイヨのインディアン娘の役柄が絶品です。底辺を這ってタフに生きてきた彼女が一つだけ大事にした純心。余りに悲しすぎる結末とつながれた手。「幸せな二人に」と伝説の鐘が鳴り響く。当時米国ではこのラストは好まれなかったそうですが、逆に日本では絶賛の嵐を巻き起こしたとか。敗れいく者の心象は勝てる米国人には理解し得ないと言うことでしょうか(実は同年の英映画『第三の男』も同構造を持ちます)。アメリカ人がこの恋人達に共感し得る程の繊細さを取り戻すのは20年後、ボニー&クライドが蜂の巣になるまで待たなければなりません。いみじくも同じワーナーB級映画班の心意気が時空を越えて撮り直したかの如く。




カラーズ 天使の消えた街
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、ショーン・ペンが明らかに配役ミスなんじゃないかと思うのは自分だけでしょうか?
確かに、「I am sam」や「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」では
素晴らしい演技を発揮していますが、この映画の中ではちょっとした
変人に見えてしまいます。別にショーン・ペンじゃなくていいだろって感じがしました。

それと、字幕が不満。Bloodsを”ブラッド団”と表記し、
Cripsを”クリップス団”と表記していたかと思えば、
後半はクリップスに直ってるし。第一、ブラッド団って何だよ!

あまりGangが前面に来ていない感じがしました。
CripsとBloodsも少人数しかいないので、イマイチギャングというより
集まり?みたいに見えます。
白人警官と黒人のやりとりを見て、差別というものが浮き彫りになっている気がします。




カラーズ 天使の消えた街
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただのギャング映画だと思ったら大間違いでした。結構構成もしっかりしていて、メッセージ性が高い作品だと思います。ギャングと警察の戦いを描いているのですが、一人の若い警官が自分の権力に自惚れて、暴力刑事となっていきます。ギャング達に対する態度も暴力的になり、相方のベテラン刑事の忠告も聞かず一人で突っ走ってしまい・・・・テーマ曲はアイス・キューブが歌ってます。




カラーズ/天使の消えた街
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カラーズ/天使の消えた街
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的には好きな映画です。
さすがにもう処分した大量のLDコレクションの中の1枚でした。
今は本当にお気に入りの映画のDVDだけを細々と集めようとしてまして、
頭の中の「欲しいDVDリスト」にあって昔から発売を待っていました。
が、以前に出たDVDもこの再発と同じバージョンで120分。
LDは「過激すぎて劇場公開でカットされた7分を収録」といったもので、
たしか全長127分(126分だったかな?)。
実際に鑑賞すると「どこがその過激場面?」かわかりませんでしたが、
それなりに迫力ある銃撃場面などは何ヶ所か記憶にあります。
アレがそう?ココがそう?とは思うものの、多数のバイオレンス映画を
見慣れている人達が目を覆うシーンだとまでは感じません。
とはいえ、むしろアレがカットされたら、もしくはココがカットされたら・・・と
想像すると、やはりいささか寂しくなってしまいます。
というわけで、このDVDは不完全な印象が強くていまだ買ってません。
映画そのものというよりバージョンに対しては星2つ。トホホ・・・。






ブラッディ・レイン
販売元: タキコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

香港映画によくありがちな黒社会ものですが、裏切り者は誰だ!探しも、バリー・ウォン監督らしく案外テンポ良く進むのであきさせません。
どうしてもボス役のエリック・ツァンに食われがちですが、主役のショーン・ユーもいいです。彼は、線の細い「いい子」で弱い感じがしてしまうのですが、ラストまで行くと、なんだか納得してしまうのです。掟やら運命に対してのラストで彼の選択する道を見ると、意外とこの映画は計算されてるのかもと。(過大評価でしょうか?)
私の好きなロイ・チョンもでてるし、ラム・シューもちゃんと脇役してますので私としては一応満足です。




コロンビア・プレミアム 戦争映画セレクションBOX(18枚組)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COLUMBIA TRISTAR ザ・ウェスタン・ムービーズ vol.3
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COLUMBIA TRISTAR ザ・ウエスタン・ムービーズ VOL.4
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ