戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575126 (395)



ローズマリーの赤ちゃん
販売元: ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまりにも有名なので敬遠していたが、見てびっくりだ。これは面白い。40年前でこのセンスはどうだ!ローズマリーが大きなお腹で無垢な子供のような妊婦服がなんともいえないエロっぽさ。 巻き込まれゆく企みとの強烈なギャップがいい。次第に不安にさいなまれてゆく日常の小さな出来事の一つ一つに、隣人たちの思わせ振りな台詞に、恐るべき企みを隠したおせっかいに、シュールな悪夢に、まるで私自身がローズマリーになりかわったようにぐいぐいとひきこまれてしまった。60年代のNYの雰囲気やダコダ・ハウスというゴシックなアパートのインテリアもローズマリーのファッションもおしゃれですてき。2度、3度と見返す度に見つかる小さな伏線もあり、よく出来た映画です。




ローズマリーの赤ちゃん
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

怖いというより、なぜだか不安にかられる作品です。ホラーの決定的なシーンなど何もないのですが、主演のミアファローのエキセントリックな演技がその不安感を増長させています。また、このような見方は邪道なのかもしれませんが、ミア演ずるローズマリーのベリーショートやファッションがとてもスタイリッシュです。




ローズマリーの赤ちゃん
販売元: Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おせっかい隣人老夫婦ふたりの演技抜群、ゴシック建築のいかにも古いNY風なアパートメントで起こるリアルに不気味な展開、70年代雰囲気抜群、オカルトちっく、オーメン風画質、ミアファローの当時のキュートなファッションとベリーショート、細かい演出!全部素晴らしい〜。ポランスキ凄い〜。百度みても飽きない個人的ジャンル越え一位作品です。




ターミネーター2018
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまり面白くなかったので途中で見終えてしまったのでここでレビューを書くのは良くないかもしれませんが、見ていた途中までの何故つまらなかったのかの経緯を記しておきたいと思います。

今作は犬型のターミネーターで(シュワのターミネーターシリーズとは別物)主人公がその犬型TNに追いかけられる様をひたすら見るのですが、逃げているのに途中隠れるために押し入った家の女とはやり合うは素っ裸で逃げるはでなんか見苦しい場面が多い。

また肝心のクリーチャーの犬ですが、なんか人を食いちぎるシーンなどがちゃちいです。
結局ターミネーターの名前につられてレンタルしたんですが、シュワのシリーズとは遠く及びませんでした・・・ってか最近ターミネーターの名前乱用されすぎじゃ!!
(ターミーネーターXはクソ、ターミネーターV未見、ターミネーター2018今一 以上)




スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルズ DVDボックス
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の小説も、映画版も大好きですので、勇んで購入しました。
映画版を土台にしながらも、必要以上に寄りかかることなく、
独立した作品としても楽しめるようになっています。
人体が千切れ飛ぶようなグロテスクなシーンはありませんので、
中学校以上の子供には見せても大丈夫でしょう。
CGアニメということで、購入をためらう人もいるでしょうが、

最近のファイナル・ファンタジーとほぼ同水準の出来ですので、
特段の違和感はありません。
8000円以下で、6時間も楽しめるのですから、
コストパフォーマンスは良いといえるでしょう。
わたし的には、買ってよかったと思ってます。




ルート666
販売元: カルチュア・パブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

裁判の重要参考人を護送中、参考人を始末すべく、襲い掛かる刺客たち。その追っ手を振り切るべく、今となっては使われなくなったルート66号線を使うことに。だが、その道は、昔に囚人たちの不慮の事故があり、その後も不可解な事故が続いた。そのことからルート666と悪魔の道と呼ばれ、閉鎖された。道中、その不慮の事故で命を落としたと思しき囚人服を着たゾンビに襲われる。偶然に通ることになったルート666。だが、それには主人公ジャックの過去が大きく関係していた。

ゾンビが出てくるモンスターホラー系かと思いきや、親子の絆、人間ドラマ的な要素もあります。物語がルート666での移動の話で、霊的なゾンビが相手なのに、太陽ギラギラの真昼間がメインで、お話もドタバタした一日の話として片付いてしまうのが、ちょっと拍子抜け。もう少し、人間ドラマ部分や、ゾンビとの戦闘などをじっくり描いても良かったかな~と思いました。洞窟のシャーマンといった謎のキャラクターが出てくるのですが、いまいち説明不足で意味不明でした。

最大の気になった点はこの劇中でのルー・ダイヤモンド・フリップス演じる主人公ジャックのサングランスです。意味なくかけたりたり、とったりと忙しいです。この映画での彼のこだわりなんでしょうか?またそのかけ方がなんか変な感じでその辺りを注意して観ると、意外に面白いかも???




シャーロック・ホームズ ボヘミアの醜聞
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原題は、royal scandalで、ボヘミアの醜聞ともうひとつ別の短編を合作して、オリジナルのストーリーとなっているようです。また、ホームズものに登場するさまざまな脇役(レストラード警部、ホームズの兄のマイクロフト、baker street irregulars)などが総出演となっています。また、重要な登場人物の名称が実在の人物に変えられています。しかしながら、イギリス人好みのドライで陰鬱な結末にもかかわらず、23年後の悲劇は避けられなかったようです。たしかに、原作からの、大幅な逸脱は表面上は見受けられません。しいて言えば、ホームズが原作よりも、若干、ユーモラスというか軽めに演じられている点でしょうか。しかし、マイクロフトが原作とは違い大きな役割を演じており、これは”マイクロフト・ホームズの冒険”といってもいいほどではないでしょうか。ロケは驚くべきことに英国ではなく、意外な場所で行われています。




未来警察
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ラス・メイヤー ワイルドBOX
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






S7 天使と美少女刑事
販売元: コアラブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ