戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575132 (154)



新・死霊のえじき
販売元: アイ・ヴィー・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 本作は『新』とあたかもジョージ・A・ロメロの正当な続編のようなタイトルが付けられてしまったがこれは日本が勝手に付けたもの。決してロメロの続編ではない。しかし、内容は自主映画にしてはなかなかよく出来た作品だと思う。確かに画質は粗いが、カット割りもよく、ラストのグロテスク描写は圧巻。物語もよく出来ている(原因は分からないが)。終わりがけも次回作を期待させるような終わり方で、本作を監督したリーフ・ヨンカーの才能を感じた。
 本DVDに収録されている解説書(画面で見る)では彼がどのように映画を撮り始めたかが分かる。だが、本作に登場するゾンビは正確にはゾンビではないらしい。エンド・クレジットを見ると“ヴァンパイア”と英語で書かれている(だから劇中では噛みちぎる様子が少なく、血を飲む様子が多い)。また、通常のゾンビとは違って走るのも特徴。喋る者まで登場した。しかし、恐怖感を味わう事が出来る。ヨンカー氏がいつか“第二のロメロ”になれるのかどうかも期待が持てる。




ダークネス
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が所有している100枚を超えるDVDの中で内容を全く覚えていない唯一の作品です。

これ以上の説明が必要でしょうか?




ダークネス
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レジーナの一家は神経症を患う父マークの療養のため、アメリカからスペインの郊外へと引っ越してきた。この町はかつてマークが生まれ育った場所で、祖父アルベルトもこの地で医師として働いている。
一家は、緑に囲まれた静かな家で楽しい生活を迎えようとしていた。
だがやがて、家の中で原因不明の停電をはじめ怪異な現象が度々発生するようになり、幼い弟ポールは怯え、マークも情緒不安定になっていく。
原因がこの家にあると感じたレジーナは調べを進めていくうち、40年前の皆既日蝕の日に7人の子供が失踪したという事件に行き着くのだったが…。

怖いですっっ!!
心理的に迫ってくる恐怖、映像、音響・・・。
どんどんストーリーに吸い込まれていく感じです。
俳優陣もいいですね〜。
アンナ・パキン(「あの頃ペニーレインと」)、 レナ・オリン(「蜘蛛女」)、 イアン・グレン (「スパイ・ゾルゲ」) などなど・・・。
感情が伝わってきて、怖さも倍増(笑)!
幼い弟を守る姉の姿にもジーンときたりして・・・^^;
こういう心理的恐怖の作品は大好きです。




ドイツ チェーンソー大量虐殺
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ええと、なんでしょうか?この脈絡のなさは?
本当にベンツとかBMWとかを作っているのと同じ国で作られた映画なのでしょうか?ダレか会議の席上で止めなかったんでしょうか?
つうか、脚本を印刷した会社の人とかでもいいから止めるべきだよな。

と、いいつつ本作品のDVDを定期的に見てしまうのは何故?
意外にこういうバカなワンアイディアは魅力的なんですな。




天使とデート
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「えまにえる・べあーる」萌えPVです。
けど、「-☆☆☆☆」
終始釘付けの一本です。




天使とデート(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初UPJ化】【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきり言って、大した出来の作品ではありません。ただ、当時24歳だったエマニュエル・ベアール演じる天使の可愛いこと!美しいこと!動物に囲まれたシーンなど絵画のようです。ラストのナース姿のベアールも綺麗でした。ベアール自身はこの作品が好きではないそうですが、まず間違えなく彼女が一番可愛かったときの作品です。 それにしても、当時アメリカの代表的なアイドルスターだったフィービー・ケイツが何故こんな損な役を引き受けたのでしょうか?




スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いよいよ、アトランティスを見ることになりました。
AXNで2008.10.14からシーズン3が放映になるとの情報があり、早くシーズン2迄たどり着かねばならないのですが、中々進みません。(時間が足りない・・・・)
で、シーズン1のBOXですが、表題通り、SG-1ではリチャードの出演料が高くで予算が削られSFXや実写装置等のチープに収まっていたのを、何とか今回出演者の費用を抑えたので、迫力ある映像になりましたね。。。。
でも、一つ気になるシーンが・・・・
レイスを倒す為のウイルスを培養するシーンで、ロドニーが光学顕微鏡を扱うシーンがあるのですが、逆から覗いているんですね。。。日本では小学校もしくは中学校で扱い方を習うのですが、米国?ではやってないのかな?逆向きに見ると光学式なので真っ暗になっちゃうんじゃないかと・・・あれだけ科学知識豊富な現代の科学者を演じているなら、当然扱えて当たり前だよね。。。少々 興ざめ!!!で☆は4つ




「ゾンビ」(1978)ディレクターズ・カット・エディション
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロメロ作品の中で最もヒットした本作ではあるが、
賛否両論の意見と共に、後に次々と作られるゾンビ映画の基点となっている作品としては誰もが認めるだろう。
「ナイト・オブ・・・」をロメロ最高とする人も多い。
私はロメロ作品の中で、ホラー映画の最高としては「ナイト・オブ・・・」推するが、
スプラッター映画としては本作が最高と思います。
しかし、すごいプレミアがついてしまいましたね。
私が持っているDVDの中でいちばん高値になりました。
早く米国で発売されているBOX版が出ないかな?




スマイルBEST ゾンビ ダリオ・アルジェント版
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画質音質共に良くないけれど、これはこれで味があっていいかなぁ〜、と強引に満足させてみる。
個人的にはディレクターズカットよりこっちが好きです。
BGMのゴブリンが何とも言えない恐怖感をかもし出している。
音の古臭さがたまらん!
最高傑作のホラー映画です。
それにしてもこの価格は超安く感じます。




スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これと「悪魔のいけにえ」(当然、オリジナル版)のDVDはなかなか買えなくて苦労したので、まずは素直に喜びたいと思います。次はもしアメリカで何度も噂になっているアルティメットエディションが出た暁には素直に日本でもDVDとかブルーデイになるのを祈ります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ