戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 775848 (60)



ファイヤー・ファイト
販売元: フナイエンタテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レッド・ウォール
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカの森林火災・・・、その「規模の大きさ」が、日本人の私にはイマイチ理解できて居なかった。
まず、それにびっくり。
それらに対処するプロフェッショナルたちの存在や、彼らの実際の仕事の内容など、何もかも知らない事ばかりだった。

9.11以後、警察官、消防士、沿岸警備隊などなど、プライドを持ち、時には命を賭けて人命を守る職業に就く人々を描いた多くの作品が、たくさん現れた。

高いプライドと信念、わが身よりも任務を最優先するという点において、どれも共通の内容。

今回は「森林警備隊」・・・お勉強になりました。





ファイアートラップ
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヒーローは泥棒、そしてちょっとダイハードを思わせるような趣がありますが、銃撃戦や激しい暴力は無く、サスペンスも加わり最初から最後まで画面から目が離せません。ワクワクするような映画が好きな方にはぜひお勧めです。




ファイアーウォール
販売元: アット エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新任の山林消防隊隊長が赴任直後に山火事が発生、一度はくいとめたものの、再び別の場所から出火。怪しまれたのは自分の娘とそのボーイフレンド・・・。果たして犯人は?街に迫る大火を防ぐことはできるのか?といった内容です。

正直いってかなりがっかりしました。まずパニックものとしてなくてはならない緊張感、切迫感が全く感じられなかったこと。山火事を堂々と盛大にロケすることはできないのはわかるとしても、見た感じ全然激しさが伝わないどころか、山火事なのに「危ない!」の掛け声でどこからかいきなり爆発が起こるのは???。ラストも引きの映像と合成の映像でごまかしまくりがみえみえでした。犯人も杜撰な設定なことこの上ない・・・。




ファイヤーズ・ピーク
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ランボー
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 81年公開の、S・スタローン主演映画で、自ら脚本も拵えたということで拝見。今回はかなりシリアスなスタローン氏だったが、それもそのはず、ランボーは傷心気味なベトナム帰りの若者である。余談だか、自身が脚本を手がけたと言うのは、彼の真のライバルは、同じ俳優のR・デ・ニーロではないのか、と感じた。デ・ニーロといえば『レイジング・ブル』というボクシング映画や、『ディア・ハンター』というベトナム戦争映画ものに主演、共にアカデミー賞になっている。特に、レイジング~辺りから妙な2人の伏線を感じずにはいられない。いや、『ロッキー』と『タクシー・ドライバー』も当時どちらも話題作で、そのときはロッキーに軍配が上がったが・・・。
 それはさて置き、これはかなりのスタローン流ベトナム戦争映画で、ちょっと面を喰らった。




ランボー スペシャル・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~一般にランボー イコール アクション映画なんですが 1作目は 戦いたくないのに 戦う羽目になったという点で 少しかわいそうな気がします。ベトナム復員兵として帰ってきたのに 世間の冷たさ。当時のアメリカ社会が反映されています。
そういう意味で アクション映画プラス主人公の心情がよく描けていて 大好きです。
~~
今回 スペシャル・エディションとなり ランボーの世界がより広がるでしょう。~




ランボー『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人間を「兵」として訓練するとはどういうことなのか、「軍隊」とは何なのか、考えさせられる映画です。
TVで何度も見ていましたが、改めてDVDで観てみると、作品のテーマの深さに気付かされました。
小さい頃はただ「ランボーのサバイバルシーンがすごい」という印象だけでしたが、
改めて観てみると「こんなに哀しい映画だったんだ」と印象がガラリと変わりました。

色々な人生経験を経た大人の人が観ると、きっと胸にぐっとくるものが何かしらあると思います。
単純に反戦映画としてだけでなく、人間同士の分かり合えない哀しさやもどかしさなど、
観る人によっては色んなテーマが見えてくる深い内容だと思います。

DVD特典の原作者による解説を聞くとわかりますが、警察署長が映画と原作ではかなり違います。
映画では、分かりやすくするために警察側を「悪」としてかなり味付けしてあります。
でも、「70年代初期のアメリカ」「ケンタッキー州」という舞台設定を理解すれば、
強引なほど閉鎖的な警察署長の言動も、多少は理解できます。(かなり強引ですが)
冒頭の展開が納得いかないなーという人は、ゼヒ原作者の解説をお聞きください。

と御託を並べましたが、やっぱり単純に「ランボーはかっこいい!」です。
ナイフを駆使して罠を作り、顔に泥を塗って敵をあざむく…。
何度も観てネタがわかっていても、やっぱりいつもドキドキしてしまいます。

「ストイックで孤独」という孤高のヒーロー。
この「ランボーのかっこよさ」がなかったら、多分こんな暗い映画誰も見ないかも?(笑
と思ってしまうくらい、スタローンの演じるランボーはかっこいいと思います。
哀しさをうちに秘めているからこそ、誰よりもかっこいい。
ぜひ、この孤高の戦士・ランボーのかっこよさを味わってください!

蛇足ですが、断崖で飛び降りるシーンはスタローン本人がしているそうです。
スタローンだから、ここまでランボーはかっこよかったんだろうなあ。




ランボー トリロジーセット―『ランボー 最後の戦場』公開記念スペシャル・プライス版】―(初回限定生産)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待てば、きっと4作目をセットされたボックスが出るんだろうとは思いますが、
いつ出るかわからないものをひたすら待つより、
安く買える間に買って長く楽しむ方が断然良いと思い購入しました。

結果は、「買って大正解!」でした。
まだ、1作目しか観ていませんが、
値段が安いので廉価版なのかと心配していましたが、
そんなことはなく通常版と同じものでした。
通常版3つがセットになってこの値段、絶対お得です。
内容については、通常版の方で個別に評価したいと思います。
画質が悪いという評価もありますが、DVDの解像度なので仕方ないと思います。
(32Vを超えるとDVDの解像度では粗が目立つのが当然ですし。)
大画面で楽しむならブルーレイになるでしょう。
将来的にブルーレイでの発売もあるかもしれませんが、
それまではこのお得なボックスセットで楽しめると思いますし、
そう考えれば、このセットには価格以上の価値があると感じました。





ファースト・オプション 飛虎
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ