戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 14126981 (3)



英雄伝説 空の軌跡 完全版
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たまたま店頭にて10%割引で販売していた(かなりラッキー)ので即買いしました。現在レビューを書いている時点で3rdが発売するので、この製品が厳密な意味で「完全版」ではなくなります。3rdそのものは外伝的な位置づけであるため、「正伝」としては完全という意味でしょうか。いずれにしてもFC、SC、マテリアルの3製品がセットでこの値段はかなりお買い得だと思います。マテリアルはともかくとして、FC、SCはキャラクターの魅力、やりこみ度、ストーリー、システム、グラフィック、音楽どれをとってもPSPのRPG屈指の完成度を誇るゲームです。他有名PRGとはまた違う味が楽しめますのでPSPユーザーでRPGをプレイしてみたいという方へ空の軌跡をお勧めします。

注意点として、ストーリーが連続しているため、プレイ順はFC⇒SC(⇒3rd)にしないと内容がいまいち把握できないと思います。まずFCからプレイしてみてください。FCが終わるとSCをプレイしなければ!と思うようになります。そういう意味でまとめ買いできる完全版はありがたいですね。ただし、なかなか標準価格で手に入らないのが残念です。(もしかすると3rd付きの完全版2みたいなものを販売予定かもしれませんね…。そうなるともう少し様子をみたほうがよいかも)




エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの操作性は他の方がくわしく紹介していますので見て頂けたらいいと思います。本ゲームでは機体を改良できるのですがなぜかオリジナルの機体のみで、途中から実機との差が出てきてずっとオリジナルの機体ばっか使用していた機がします。
個人的には旧式のファントム(初めから使用できる機体)なども改造できて終盤も無理して使用したかった...。いまはベスト版も出ているので興味のある人はそちらもどうぞ(内容は同じです)




キノの旅 -the Beautiful World-(仮称)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSPということで、PS2の前2作と同じもの、または別内容なのか気になりますが、おそらく前者のほうになるような気がします。
もともとPS2版でも、ファンには楽しめる内容だっただけに、キノを知らない他の人にはあまりおすすめできないと思います・・。

とはいえ、まだほとんど情報も公開されていないようかですし、今は新しいゲーム性に期待するのみなのではないでしょうか。




クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今頃ですが 「クライシス コア」泣ける作品ですFF7シリーズの中で一番感動しました。何度もプレイしたい、でもまたザックスが・・・と思うとまた涙が!?人間ってこんなに泣けるんだっけ?と思わせられました。
大体、クリアして一週間は思い出して涙しますね。
二週間目は 思い出して固まります。
三週間目はPSPに手を伸ばします。やっぱり止めます
そして四週間目、やっとプレイします。
二周目、ザックス強い・・・。
私はこんな感じでした。(発売日に購入したのに 今頃の感想です)




クロニクル オブ ダンジョンメーカーII
販売元: グローバル・A・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とんでもない。

確かに派手なムービーや演出はないのだが、
街での会話はなかなかウィットに富んだ台詞の飛び交う、立派なイベントだ。

独特の世界を持った癖になるイラスト。
そこに描かれたNPCたちは、一枚っぺらの立ち絵だけだが
ゲームを進めるうちにドンドンその濃ゆいキャラクターを現してきます。

思いつきに座布団一枚!の、突飛なシステムだけではない。
難しいことは出来ないが、持ちうる力を丁寧に発揮して
ユーザーを少しでも楽しませようという誠意を感じるすばらしいゲームです。

とは言っても、本編は本当に地味ですがね・・・




グランツーリスモ4 モバイル(仮称)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSP-3000型が出るのを知ったので、ソフトも出るのではないかと思ったが、案の定発売は未定のままだった。多分もう出ないんじゃないかな・・・




グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本語版は、買う価値ありませんね!買うなら欧米版、血も出るしヘッドショットすると頭吹っ飛びますからね!日本語版は残酷さに欠けてる!




サイレントヒル ゼロ
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シリーズ最強のオッサンが主人公なのはイイとしても、アレッサがかわいくなさすぎる・・。

開発が海外になったとかならないとか・・。
表現が“直接的・視覚的”になってるような気がします。SH1〜3あたりの“空気で怖哀しい”表現が好きだったんですが。

とはいえファンにはたまらんのです。

このゲーム終わった後に買いたいゲームが見つからないのです。






サルゲッチュ ピポサルレーサー PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
マリ○カートみたいなレース ゲームですが、
アイテムが かなり個性的で面白いです。
レース中にマシンを色々な形に
変形させる事が出来ます。
効果音が字になって出て来るので、
迫力が有ります。
■悪い所■
まずはグラフィックですね。
プレステ………いや、下手したら
スーパーファミコン以下の綺麗さです。
動きが とにかく汚く、常に読み込みの
処理が間に合って無い感じです。
初期のプレステ並でしょうか。
最初は なかなか勝てません。
理不尽なアイテムにより、レースが一気に
ひっくり返るので、快適とは言えません。
アイテムを使用すると、ごちゃごちゃして
全体的に画面が見難いです。
■感想■
サルゲッチュを作ってるメーカーだったので、
期待して買いました。
特にグラフィックの面では凄く期待してたのに、
肝心なグラフィック、マシンの動き等が凄く
汚く残念です。
スーパーファミコンのレースゲームの方が、
よほど動き等が綺麗です。
サルゲッチュはアクション ゲームに限りますね。
人にオススメ出来る様なゲームでは有りませんです。




ザイナイド
販売元: アーテイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 殺伐とした世界(戦争状態)にありながらそれを感じさせない洗練されたシューティングゲーム。
絵は油絵のように赤系統に統一されていて美しく、キャラクターのデザインもスタイリッシュで個性的過ぎず目に優しい。
ゲームのスタイルはパンツァードラグーンやシルフィードに似ている。ゲームの進行はコース式でステージクリアごとに次のステージ(2択)を選び進行する。
 残念な点は操作でひっかっかる感じがあるのとストーリーのわかりにくさです。
 私はこのソフトに好感を持てました。良い意味で大人向けな感じです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ