戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639008 (19)



クリムゾンティアーズ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんとも言えない難しさであり、簡単さ。でも自分は、難しく感じた。(特にボス)いくら作業的とはいえどせめて暴走システムは要らなかった要素だ。あれがあるお陰で、敵を倒す度に増えていき最終的に、暴走して攻撃力は上がるが(足も早くなる)そのかわり、防御力+体力を失う事になる。(防御力落ちて.体力は段々少なくなる)実に惜しい作品だ。良い所を上げるなら、キャラクターの魅力だけかも知れない。




グランディア エクストリーム通常版
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーはつまんないです。
戦闘が楽しいですね。効果音が良い!!
ダンジョンばかりのダンジョンゲームです。
やり込み要素が多いのでそのての人なら面白いと思えます。
1回クリアした、その後、まだ続いてるのが良いですね。
最後の100階ダンジョンクリアした後のボイス無しのエンディングは「手抜きか?」と思いました。(ま、オマケだから仕方ないです)
中古だと安いので、損はないゲームです。




グランディア エクストリーム限定版
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買ってから1年くらいたって、やっとはまりだした。そうか!こういうゲームだったんだ!と。まず我慢してルティナが仲間になるくらいまでやってみて欲しいです。とりあえずWIZ的な快感が好きなら絶対はまります。面白さに気付いた瞬間に攻略本も買うことを薦めます。中途半端にまでハマッたなら、どっぷりとイキましょう。安いからぜひ挑戦してみてください。




グランディアII
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

移植を担当してるのは悪名高きロケットスタジオです。
処理オチが激しいです。
メーカーさんも、これからは開発会社の名前を公表しましょう。




グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はグランディアシリーズは初めてで、300円ほどで安かったので買ってみました。
ですが、惜しい点やツッコミ点大いにありの作品です。

良かった点
・グラフィックが綺麗(まあ当たり前だなんていう人多いかもしれんけど)
・DISC1はスムーズに進む
・結構コメディーもある

悪かった点&ツッコミ点
・とあるイベントで「愛を信じてください」というアルフィナイベントはマジ受けた!!
・レビューに書かれてある通り、アルフィナの感情起伏の激しさ(ほっといてとかキレたり八つ当たりしぎみなシーンがあり)
・アロンソのギャンブル場面(勝手に人のパクっときながらも謝罪なし)
・ミランダの行動(19機目の飛行機壊したのにも関わらず謝罪なし)
・ユウキの飛行機の空の夢が支離滅裂。挙句の果てには「作ってくれ」とかシュミットにいうし。
・DISC2から敵が異様に強すぎ。特に雑魚戦では魔法がないときつい。
・物理攻撃力が弱すぎる
・戦闘システムがきつい(特にDISC2は理不尽な攻撃でストレスたまる)

正直惜しいです。もう少しムービーの場面や長さを短くするとかして、肝心な話の展開とか、話もしっかり詰めておけばまだ良かったんじゃないかと思います。後は、DISC2の急な雑魚の強さ・魔法と物理攻撃の差異をしっかりしておけばもっと良い評価になったのかもしれません。私はDISC2の途中で辞めました。




グローランサーII
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作「グローランサー」の1年後から描かれる大人気RPG第2弾。今回も選択肢により3種類のルートに進む事が出来、戦闘の評価値や仲間との友好度などによって様々なエンディングを見る事が出来ます。戦闘シーンもキャラクターや文字表示が大きくなり非常に見やすくなりました。仲間に出来る人数が8人に増え、戦略性もアップしましたがリアルタイムでの戦闘の中で全員の動きを把握しなくてはいけないのでやや難易度は高かった様に思います。リング=ウェポンと精霊石の組み合わせで自分好みの武器にする事が出来るシステムは面白かったですが、わざわざショップまで行かないといけないので自由に付け替えが出来る様にしてほしかったです。今作はマップ移動がポイント間に変わったので、歩き回る必要が無くなったのは非常に楽でした。




グローランサーIII(通常版)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「グローランサー2」から1000年前の過去へと舞台を移し、新ストーリーが展開される大人気シリーズ第3弾。マップを自由に歩き回れたり、ダンジョンが登場するなどSLG色が濃かった前作から一変しRPG色が濃い作品になっています。ダンジョンはとても簡単な造りですが、ランダム生成にする必要はあったのか少し疑問に思いました。今回も主人公の行動により様々なエンディングが用意されていますが、友好度の他に性格も細かく変動するので、狙ったエンディングを見たいならガイドブックなどが必要になりそうです。戦闘シーンの見た目やシステム、リング=ウェポン、精霊石などはほぼ前作と同じですが、戦闘参加人数が4人だけになってしまったのはちょっと淋しい気がしました。「2」をクリアしたデータがあれば、前作に登場したキャラクターを召喚して仲間にする事も出来ます。




グローランサーIII(萌え萌えラッキーパック)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的な意見で申し訳ないが、ゲームは面白く、闘技場など、やりこみ
要素もあってなかなかいい感じ。
あとは名前だ。こんな怪しい名前だったら買う気も失せると思うのだが・・・




グローランサーVI プレキャリウス ワールド
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

システムや内容の評価は皆さんが述べられているので省きます。今までの作品の中では、主人公キャラの感じは最高ではないかと思います。相変わらずの記憶喪失ですが・・・4のMyCity、2のような主義に賛同し仲間割れ的要素、1のような内容、キャラの濃さを合わせ持つ作品はできないのか、クリエーターの創造力と頑張りと挑戦に期待し次回作があると信じてこの評価です




グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セルディスとアイザックはこの物語の始まりを作った人物だが、ゲームをクリアしてみてグローランサーシリーズでもかなりの上位キャラに自分の中ではなってしまった。

不満を挙げたらキリがないが、美男美女がメインのこのゲームでは珍しく漢気を感じるので、ファンはやって損はない。

でも、シェリスやルーファスは早い段階で使いたかった。

眼鏡っ子は容姿通りの性格だしね…


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ