戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (5)



KOEI The Best 毛利元就 誓いの三矢
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コーエーの英傑伝シリーズの一つ。
中国地方の戦国大名、毛利元就が主役のゲームです

元就が20歳で初陣する所から物語が始まるので
毛利の事を良く知りたい人にはお勧めです。

「人物事典」みたいな機能もあり、毛利家に関わる武将の名前や紹介なども乗ってるので勉強になります


ただ、ゲームとしては微妙ですね。
一つの戦闘が長いし、やたら架空の人物が多いです。 

戦闘で出陣できる仲間が多すぎて指示を出すのがメンドい
中盤以降なんか、1ターンに28名近いユニットの移動をこなさないとなりませんし・・。
習練場でのレベル上げもしんどいです。

もう少し出陣できる人数を規制して欲しかった。




KOEI The Best 維新の嵐 幕末志士伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幕末好き!新撰組好き!龍馬好きにはたまらない一本です!
かなり自由度が高く、新撰組のIfや龍馬のifが楽しめる一本です!
さすが!光栄といった作品です!




KOEI The Best 織田信長伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






KOEI The Best 西遊記
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コーエーの「封神演義」に続くタクティクス・RPG第2弾。

前作よりも一般向けというか、ストーリー・グラフィック・システムともに分かりやすくなった。
山田画伯によるキャライラストがカッコイイですが、ゲーム部分も三蔵法師が男女ら選択できたり、神獣に変身してド派手な必殺技を使用出来たりと、演出もいいものがあります。
牛魔王や羅刹女までもが味方に加わったりで正に珍道中ですね。
要は「タクティクス・オウガ」の和風版なんですが、そこに独自のエッセンスを加えて十分に楽しめる作りになっています。





Ling Rise(リングライズ)
販売元: エポック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Major Waveシリーズ エンジェル・ブレード
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段がお手軽だったことからお試しのつもりで気軽に購入してみたのだが、実際にプレイしてみてビックリ!! 難易度も低く、操作も簡単、しかも笑えるストーリー展開。単に自分の笑いのつぼにはまっただけかもしれないが、十分に満足できる内容だった。チビキャラによるアニメーションも良く見ると細かいところまで表現されており、それも笑えた。是非一度プレイしてみることを薦める。




Marvel: Ultimate Alliance(輸入版)
販売元: Activision(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクティビジョンのソフトは結構プレイしています!中でも『コールオブデューティ・シリーズ』『スパイダーマン・シリーズ』あと最近では『アジア版・トランスフォーマー・ザ・ゲーム』どれもグラフィックは綺麗です! 今回の『マーベル・アルティメット・アライアンス』はグラフィックは、あまり良くないし(オープニング・ムービーは抜群に綺麗) プレイ中のアングルが悪すぎるし キャラが小さく自分がどのキャラを操作してるかが分かりずらすぎる。アジア版トランスフォーマー・ザ・ゲームも全体的には綺麗ですが、途中PS2並みのグラフィックになる、なんか違うでしょっ!!みたいな。そこら変のムラが目立つ! そこを直してほしいです
だか!!しかし『アルティメット・アライアンス』は内容が抜群に面白いです。難易度も易しいしプレイしやすい!文句言ってるくせにオススメです




MEREMANOID ~マーメノイド~
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS1で99年ということを考慮しても、ドットの粗さが気になります。
クロノクロスで慣れていた私には辛かったので、☆を一つさげさせて頂きました。
メッセージウィンドウのグラフィックは良かったです。

演出自体も良いし、泡が出たり詩的な台詞が海の神秘性を感じさせてくれます。
音楽は・・・これは沢山の人に聴いてもらいたい、いや聴かねば損だ!
難易度もちょうど良いし、操作性がやや特殊ではあるものの
慣れるのに時間は掛からないから許容範囲と言えます。




MOON
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がラブデ系にハマったのは、何気なく買ったこのMOONでした。

最初は不思議な世界にほっぽり出され、「??」でしたが、それが自分で色々発見していく為のきっかけなんだと思います。
自分で発見する事の楽しさのツボをついた作品。
その後チュウリップやUFOなど出ていますが、正直ヒントが無さ過ぎて嫌気がさす可能性が高いです。

個人的にはMOONは唯一攻略サイト見ずに自力でクリア出来た作品且つ世界感も群を抜いて良いです。

今はプレミア付いてしまっていますが、ラブデ系初めての方はMOONを強くお勧めします。
MOONがダメだったらラブデ系は合わないと思われますσ(^-^;)

私も手元に残している一本、温かい、素晴らしいです。




moon(ムーン) PlayStation the Best
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや−最後は本当にビックリしました。
僕はず−っと虚構の世界で生きてきたって感じの人間なので(ダメ人間だ…)
最後の最後で選択を誤ってしまいました。
でもどちらにしても衝撃でした。
今のダメダメな自分は
叱られた気分というか
諭された気分というか…
妙に感心して20分くらい
「ほー…」とか
「なるほどなぁ…」とか
一人で言ってましたw
いやー…ね。
こんなにエンディングで衝撃を受けたゲームは
moonとシャドウハーツくらいです。
細かい内容は
他の方のレビューを見ていただくとして…
今はプレミアがついてるし
なかなか入手出来ないと思いますが
チュウリップやエンドネシアにハマった方はハマると思いますので
是非探してみてくださいませ。
moon大好き(^ω^)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ