戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (94)



ロックマン6 史上最大の戦い!!
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

懐かしいですね。FCの「オリジナルモード」に加えて、ステージの場面毎にヒントが得られ
更にアレンジBGMでプレイできる「ナビモード」の他に、ロックマンを強化できたり敵のデータが見れたり、色々なオマケ的な要素もあります。

1〜6までPSに移植されてますが、この6は特に難易度が低いです。
初めてFCシリーズのロックマンに触れる方には良いんじゃないでしょうか。
ただその分コアなファン層にはヌルく感じてしまったり、もの足りなく感じる部分があるかも
しれません。
ロックバスター溜め撃ちや特殊武器の効果音が全部「ピュピュ」って同じ音なのも…。

でも個人的には楽しめた部分のが大きかったです、特にBGMのアレンジはマニアにはたまりませんでした。





ロックマン8 PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(;'Д`)ハアハア ファミコンの名作・ロックマンがPSで登場・・・?!事実上、ノーマルなロックマンシリーズはこれが最後(?)になるのですが・・・(もしかしたら、また制作されるかもしれませんが・・)
ファミコンと比べると、とても綺麗です!!!
アニメみたいな映像で、迫力も段違いです!!!

ムービーもアニメですが・・・個人的にはアニメのほうはいらなかったかなww
でもアクションが楽しくて、面白いです!!






ロックマンDASH PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきりいって最高に面白いです。文句なしです!
タイトルはロックマンですが、ジャンルはフリーランニングRPGということで、
膨大な3Dの世界を自由に動き回ることができます。
ストーリーは基本的に冒険活劇で、人間の少年ロックの笑いあり、涙ありの退屈させず最高に面白くできています。
サウンドもカッコイイものから、どこか懐かしいものまであり、世界観を一層引き立ててくれます。
戦闘はアクションですが、操作性はよく、ロックオン等もあるので誰でも気軽に遊べます。
さらに戦闘でお金を稼ぎ、パーツを買ったり、武器を改造したりしてロックを強化できます。
そしてなによりキャラの魅力がすごい!仲間たちはもちろん、敵キャラもどこか憎めない奴らばかり!
これら全部が一枚のCDロムにギュッと詰まっています!
自身をもってオススメします!
皆さんもロックたちと一緒に冒険へ出かけませんか?




ロックマンDASH2 PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームとしては面白かったんですけど、1の鋼の冒険心が大好きな私にとってはかなり不満が残りました。
・ロックたちの顔が変わってる
・ロックオンのマークが邪魔
・ディフレクターがロックに、バスターの弾が敵に吸い込まれてるような妙な感じ
・店に入ったときに強制的に視点が上方からになる
・偽宝箱、トラップがうっとおしい
・ライセンス制度
・悪ロックになった後の公正の方法が寄付だけ
・通常の遺跡がつまらない
・モブキャラが可愛くない
・・・結構あります。かなり1とは雰囲気が変わっていて残念でした。




ロックマンX3 PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全く使えないヘッドパーツとか、アニメの処理の遅さとか、装甲ひ弱のゼロとか、
突っ込むべき点はありますが、それらを考慮に入れても今作は面白いです。
例を挙げると、
・特殊武器の凄さ(スピニングブレードの機能性、トライアードサンダーの破壊力、トルネードファングやフロストシールドのカッコよさなど)
・裏技が二本立て(ハイパーチップ、ビームサーベル)
・ビームサーベルの異様な高性能(たった二発でシグマ最終形態を破壊)
・ライドアーマーの重厚感
・セーブにパスワードとメモリーカード両方を使える
・アームパーツの連射機能(X4よりはマシ)
など。ぜひ一度やってみてください。




ロックマンX4 PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックマンXシリーズの第四作目。
プレイステーションに移植して初めてのXシリーズである。

結論から言うと、「難易度は低めだがバランスは良い」。
今作からゼロが使用可能になって、この後の作品で待遇は違えど使用可能になるのだが、
このX4は、Xを選択するとXだけ、ゼロ選択ならゼロだけと完全に区分が分けられている。
そしてXとゼロで難易度も別れ、同ステージをそれぞれのキャラの違った手段で楽しめる。
この作品以降、Xとゼロは同時使用可能で、どちらかでは進入不可だったり、手に入るアーマーが違ったりするので、
個人的に、お互いのキャラを主人公として選択できるならば、このX4のシステムが一番良かった気がする。

難易度については、Xシリーズにしては簡単なほうに入るのかもしれない。
しかしこの後がむっちゃくちゃな難易度の設定や地形、敵がチラホラ出てくるようになることを考えれば、
一番バランスの取れた、素人から玄人まで楽しめる作品になっているのではないか。
ストーリーも前作X3がな〜んか地味な感じになっていたことを考えると、
突飛な展開は無いものの、良い加減なんじゃないだろうか。

これ以降、Xシリーズは迷走を始めることになる。
不満な点はあるけど、Xシリーズで良い作品だったのはやっぱりこれだ!と個人的には思う。





ロックマンX5
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの完成度については他の人が言ってるようなもんです。
ここで敢えてこのゲームのいい点を述べるとすれば、黒ゼロの質が変わったこと!
X4の黒ゼロは正直、ゼロの体色が変わるだけで何の変化もありませんでした。
しかしX5では違う!ゲームの中でパワーアップした形態としての意義を与えられているし(何処が違うのか分からないけれど)、
個人的に一番うれしいのは、ゼロの体色変化に合わせてダッシュジャンプ中の影の色が紫になったこと!
前作では黒ゼロなのに影が赤かったんだよな。
X4の黒ゼロは存在意義が微妙で正直プレイする気にならなかったけれど、X5では立派なプレイキャラになりました。万歳!




ロードランナー レジェンドリターンズ SuperLite 1500シリーズ
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロードランナー2 SuperLite 1500シリーズ
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この前作を持っているのですが、はまる人ははまるゲームです。ステージ制で、ステージ内の金塊をすべて取ったらゴールが開いてゴールする、といった感じです。モンスターも出現して、近づくと食われます。主人公の攻撃手段は、基本的に穴掘り。モンスターを落とし穴に落として埋めちゃいます。爆弾とかも爽快です。

2人同時プレイができるのもいいところです。ときには仲間割れして埋めてやったり、ガススプレーで動きを封じてモンスターに食わせたり、まあ、いろいろ。
自分でステージを作れるところも見所です。ステージ中に爆弾を張り巡らせて、連鎖させたりと。
とにかく、レトロなゲームです。




ワイルドアームス PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小学生だった自分にいい意味でトラウマをくれたゲーム。
シナリオがとても刺さるし染みる。
戦闘やグラフィックは当時のクオリティなのでしょぼめですが、これは今の子にもプレイして欲しい名作だと、思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ